応援コメント

第152話 昔話をされたよ」への応援コメント


  • 編集済

    脳に異常があるとか何かしらの病気でない限り、人がクズになるのは100%躾、環境、教育が原因。生まれながらのクズなんていないから。先代は親として失格だね。というか人として失格だね。

  • とん走

    遁走

    2箇所とん走になっていました

  • 良い感じに面白いすねえ。

  • プリムナントカさん、あの感じだととんでもないノウタリンビッチに仕上がってそう

  • 早く続きが読みたいです。
    インドラ様のチートがものすごく、楽しいです。次は次はと読んでしまいました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    3月末日までは11時更新ですが、4月はお時間下さい。

  • なんてことでしょう!優秀な人材が棚ボタで!!

    作者からの返信

    どうなるでしょう?

  • でも人手不足で困ってなかったっけか?
    わたりに船な予感が。

    作者からの返信

    困ってます。

  • 伯爵がクズ・オブ・クズで草生える
    しかし、まだお金を貸してくれる先が伯爵にはあるんですね。
    あのダメ妹がよく学園に受かりましたね。試験とか無いのかな?
    マナーも何もできないから学園でもイジめられそうですね。
    すっごい面倒見が良くて爵位が上の子がいたら何とかなるかもしれないけど、バカすぎて卒業できないかw

    作者からの返信

    腐りきってても貴族なので、平民はなかなか逆らえません。特に領地民だと尚更です。

  • ダメだよ。身内に伯爵と妹がいる状況で伯爵隠居させたら厄介ゴト抱え込むだけの未来しか見えない、、、
    隠居じゃダメだ、抹殺しないと、、、でも、インドラちゃんは抹殺しないだろうし、、、

    出来たら執事さん達雇ってあげて欲しいなぁ、、、

    作者からの返信

    テンプレトラブルが大好きなインドラですから、抹殺はないと思います、たぶん……。

  • インドラ様が妹の名前覚えてた事に驚愕したわ。

    作者からの返信

    インドラ様は頭が良いので忘れることはないですけど、あだ名をつけたりするとそっちで呼びます。あ、言いたくないときもでした!

  • どこまでダメなんだ伯爵よォ…

    作者からの返信

    ダメンズの見本です!

  • インドラ様なら、屋敷に居る時からちゃんと説明していれば、伯爵を隠居にできた気もするが・・・

    作者からの返信

    今のインドラならそうするかもしれないです。実力行使で隠居させたと思います。