応援コメント

第138話 <閑話>勇者アマトの冒険 四」への応援コメント

  • 食事用のワインとワインそのものを楽しむ用のやつで味が

  • 逆にそのワイン好きかもしれん笑

    コーヒーで言うところのアメリカンとエスプレッソみたいな
    ほんで淹れ方のあーだこーだも大事だけど結局は豆次第、でも安い豆のアメリカンも美味いんだよな

    上野のキッタネェ飲み屋とかで出てくる氷とシロップをドバドバいれたジョッキワインとか
    たぶんそういう飲み方が合いそうだよな
    冒険者とか荒っぽい連中にも受けそうだし

  • ❤️1500踏み😍


  • 編集済

    ウイスキーは、薄めるなら、半々に……………ww←これをして、毎回毎回さらに半分にされて水で薄められる(泣)




    味も、香りも減るじゃないか(>_<)

  • >>麦茶の味
    焙煎麦芽(モルト)かな?

  • 前世プログラマーなら魔導プログラミングをしたら?

  • やはりロブさんもソチラ側の人間…
    良いですよ良いのですよ(*^▽^*)
    お疲れ様です。ソコは治外法権の塊。
    お好きな事をしてくだされ。
    魔王より怖いお2人に嫌われる事さえなければきっと大丈夫です。

  • 麦茶の味……w
    いやあ、流石に違うような。。

  • 山梨いって甲州ブドウ(品種、生食もできるけど)とか見ると、生食するためのブドウとワインにするブドウの違いがわかる。
    でも異世界って品種改良とかしていないから原種のブドウに近いんじゃないかな?

  • 山葡萄みたいって言ってる人すげえな。
    感覚だけで分かったのか。
    実際ヤマはワイン用として優秀。
    ワイン用のブドウと掛け合わせたヤマソーヴィニヨンっていう品種があるくらい。


  • 編集済

    十分アドバイスになってるよねー
    ビールに足りないのはホップかね?
    ホップは防腐剤でもあるから、長持ちするんだよね
    薬草関連で探せばあるかもね。

  • 始まった…。
    『無自覚チート』ww

  • アマト氏とロブさんが、無事拠点に到着してホッとしました!
    ロブさんが一夜にしてインドラ教入信?!(笑) 
    この世界の人どんだけ酒好きなんだとつっこんじゃいました

  • スコッチウイスキーの美味い奴はヨードチンキの味がするそうで。
    あんなもん人間の飲むもんじゃねぇ!って叫ぶ私はバーボン党。
    癖の強さはどっこいなのでバーボン飲みつけない人からは非難されますな(笑)

  • ワインに合うブドウって普段スーパーで売ってるような実がぎっちりなブドウじゃなくて、山ぶどうみたいに小さな実がまばらに付いてるイメージ。
    なお実物は見た事が無い模様。

  • 更新お疲れ様です(*^^*)

    アマト氏の隣からロブさんは
    ソードさん側へ(*´∇`*)

    素晴らしく美味しいお酒ひゃっはー!!
    ですね(*´ω`*)

    アマト氏の知識も加わって今後ますます美味しいお酒が出来そうで楽しみですね。

    貴腐ワインとかアイスワイン(合ってなかったらごめんなさい汗)とか…お酒って色々種類やエピソードもあって奥深いですよね。

    知識のある人って凄いです(*´ω`*)

    +1MPV超えおめでとうございます
    (((o(*゚∀゚*)o)))

  • アマトも役立ってる!