応援コメント

第133話 そこに拘らないでよ」への応援コメント

  • ほうきの柄や棒、杖など。


    あとは幻覚系植物のクリームを全身に塗って全裸待機、やってみろトブぞ?(噂)


    ゆうたいりだつー、なのか超能力に目覚めるのかは未確認。

  • ジェットパックは英海軍が艦艇の連絡用に発注して、現在テストを繰り返してる試験装備にあります22年現在
    両手が空くメリットがあるので背中に背負って飛ぶ要求らしいけど、着脱とか取り回し考えたらジェットバイクもそのうちあり得るかも
    開発元はグラビティ・インダストリ社でテスト時の動画が話題

  • 宇宙戦争のコスプレで街中を行くスピーダーバイクの動画を見た事あります
    車輪の部分をミラーで覆った奴で、スマホ撮りでしたが、角度次第で
    低空を飛ぶ感じを上手く演出してました

  • アメリカだと燃費が悪いが個人がジェットパックで飛ぶのがありますよね。(かつてのロサンゼルスオリンピックの開会式に飛んだし。)
    アメリカはベトナム戦争でのジャングルみたいなところでの歩哨向けに個人飛行ユニットの研究をやってましたよ。
    今は無人機やドローンでできるから需要が無くなって研究も・・・
    技術の進歩が夢を潰すってやつですな。

  • 昔々の魔女は鍋とかで飛翔してたらしいですよ?
    たしか?うろ覚えですが・・・

    作者からの返信

    空飛ぶなべ! まさしく未確認飛行物体ですね。

  • 箒で空飛びについて。常識うんぬんというより様式美? こだわってしまうのは、前世からの気質というのもそうなんでしょうけど、幼少時に叩き込まれた貴族作法(または貴族脳?)の影響もチョッピリ有ったり? 本人は否定するでしょうけど。。

    作者からの返信

    その辺りはご想像にお任せします!


  • 編集済

    冒頭の…
    「定番だよねー」
    …語弊!!ww

    相変わらずの信頼感に安心します❤️
    最後の最期まで2人で楽しんでほしい!ww

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    インドラがついてるので、ネガティブ思考ソードも徐々に冒険を楽しむようになってきました!

  • >「空飛ぶ箒!」

    怪しげで自分達の理屈に合わない技術は、切洲人さんの信者や
    人浦さんや洲多凛さんのシンパに駆逐されて、廃れてしまったと言う
    ガセネタみたいなのも有るには在るんだが(殴

    作者からの返信

    ソードは気にしてますが、インドラは単に魔法少女が乗る乗り物!って思って言っただけなんですよね。

  • まだ技術は追いついてないけど、絶対に出来る!
    そのうちきっとだれかのてによって。

    作者からの返信

    この世界だとインドラがやりそうです。

  • 休日で一気読みしました~楽しませて頂きました!
    ゾンビやグールって不衛生(汚い)イメージがあるけど、そっちは大丈夫なのかな?って言うのだけ気になりましたね。
    生活空間でなければ大丈夫なのか、イメージとは存在の仕方(霊よりとか)が違うのかな?

    あと最近はあまり出てないけど、必ず男に思われるのはやっぱり髪と胸からなのかな?他にも理由があるのかな~と気になりますw

    続きも楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ダンジョン魔物に限っては倒されると全部消えるので基本は汚されません。ダンジョンコア様も不衛生は嫌なので衛生管理してます……って描写が足りませんね。すみません。
    少女のような少年に間違われやすい理由はかなり後々のストーリーでチラチラと出てくる予定です。気になされる方が多いのですが、推理していただければと思います。

  • 空飛ぶ箒は無いけど、空飛ぶ馬車はあるよね、ヘリコプターとか。
    いやまてよ、有人ドローンなら、空飛ぶ箒みたいなこともできるか?
    ドバイ警察のバイク型が近いかな?

    Volocopter、シンガーポールにて有人飛行を無事完了。サービス開始に一歩 - DRONE | ドローン専門メディア
    https://www.drone.jp/news/20191105131653.html

    見よ、Ehangの有人ドローンが実際に飛ぶところを | TechCrunch Japan
    https://jp.techcrunch.com/2018/02/06/2018-02-05-watch-ehangs-passenger-drone-take-flight/

    バイク型「有人ドローン(!?)」をドバイ警察が導入
    https://viva-drone.com/dubai-police-hover-bike/

    作者からの返信

    未来の日本人は竹とんぼで空を飛ぶ……あっ、それもアニメでした。