応援コメント

第90話 王都で依頼を受けてみよう」への応援コメント

  • wwwwwwwwwwwwwww

  • この2人てぇてぇじゃねぇかよ…

  • インドラがソードの二つ名を笑う→ソードがインドラをアイアンクロー等でグリグリする→インドラが悲鳴を上げる(ギャー)

    この流れ大好きw

  • 詠唱は魔素から出来た疑似水で、主人公のは魔素を使って集められた水分から出来た水みたいな感じかな。

    魔法か魔素を使った物理現象かの違い。
    ということは、詠唱の水は効果を失うと魔素に返るから飲めず、主人公の水は空気中の水分を集めたから飲める水となる。

    うん。魔術(主人公)と魔法(詠唱)とか、魔法(詠唱)と化学魔法(主人公)など別物と考えると分かりやすいかも。

  • 通常の魔術で使ってる水は魔素を液状実態に擬態させて操ってるって言う感じで
    インドラのやつは魔素を水素と酸素に変換して世界に固着させてから扱うっていう解釈でいいんですかね?

  • 資金を提供してくれたソードに換金だね。
    とありますが、
    換金ではなく還元だと思います。

    ついにドラゴン種との戦闘!
    戦闘?蹂躙?

    作者からの返信

    確かに!ありがとうございます!

  • 「魔術の水は飲めない設定」で「純水」は目からウロコ
    なるほど納得!

    作者からの返信

    詠唱魔術の水は『水っぽい何か違うモノ』って設定にしてます。インドラが作るのは精製水で、傷口を洗うのに最適です!