応援コメント

第73話 会計処理とはなんぞや」への応援コメント

  • 打撃系格闘技を何種も学んで、プログラミングに長けて、薬学と生物学に医学の知識が豊富で、動力系は魔法でなんとかできるとはいえ大型運搬とバイクを組み立てれるほど機械工学の理解が深く、経理もある程度できる。
    こいつ、転生前もオールラウンダーじゃねかw

  • 変動制は兎も角、白金の説明はコレクション性というか、完全体からボロボロまで存在するせいのはず。

    古代硬貨の方が精度高くて再現不能ってあったぞ。
    混ぜ物とかのせいではない。

  • これが簿記検定ですか

  • 「どっとはらい」久々に見た気がするけど、わかりやすいな

  • 複式簿記無双は昔からですね

  • 異世界で複式簿記ですかw


  • 編集済

    自国内でそれぞれの通貨の価値が変動するって、それは通貨とはいわない。通貨劣化しても白金貨は白金貨としての価値がないと。そのような状態の帳簿ってかなり大変ですよ。

  • 金貨銀貨銅貨の価値が変動制で白金貨は時価みたいな状態での簿記会計はタフそうだな…。