応援コメント

第66話 レストランを作ろう」への応援コメント

  • 絶対、主人公は修復できる。

  • そういえばお金の話はじめてかも?
    ファンタジーあるあるの10枚で繰り上げるとかでなく、変動レートという所にリアルさを感じました。
    なんか世界がより厚み?を増した気がする、良いね!👍

  • そうだよね…金や銀の相場って変動するから、信用貨幣のようにはいくはずがないよね…納得

  • 平民は銅貨、ちょっと稼いでいる冒険者は銀貨、貴族は金貨だそうだ。
    銅貨、銀貨、金貨で価値が違うため


    銅,銀,金という順番になっている為、順番は統一したほうがいいと思います

    作者からの返信

    執筆を優先しているため指摘されても応える事が出来ません。指摘ではなく、応援するコメントをいただけると作者の励みになります。
    あと、この辺りは書籍化されているので、ぜひ書籍をお買い求めいただけたらと思います。

  • なるほど。最高額貨幣は新規発行できないのか。デフレだな。
    まー、中世的に安定・停滞した経済なら大丈夫か?

  • 金銀銅のレートが単純に10倍じゃないのが良い!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    いろいろ調べた結果こうしたので、そう言っていただけるとうれしいです!