応援コメント

第24話 酒蔵建てた蔵建てた」への応援コメント

  • ちょっとソード?スキンシップ多すぎじゃね?頭撫でたり背中叩いたりくらいまでならわかるけど、すぐ抱きしめたり手を繋ごうとしたり。ぶっちゃけきもちわるい!
    歳の差考えなよ。ただのロリコン変態にしか思えん。
    今後、インドラとソードのラブコメみたいになんないよね?やめてよまじきしょいから。せめて父親代わりならなっとくできるけど

  • ギルマスやら自称高位冒険者さんやらが確定で買い取るモノを作りに来た職人(見習い)集団ですよ。


    少なくとも麦芽糖だけでも超級食材なんで、バレ対策での何人か以外は外で働く必要無いのでは。


  • 編集済

    インドラも家出るまでは余裕無かったろうし、そりゃゴミ親子以外に気を配るってのは難しかったろうよ。
    しかも人間不信だし。

    使用人も結局は伯爵に雇われてた訳だし、心開くのは難しい状況。使用人側からすると詰んでるね。
    しがらみ断ち切って来た人達とは新たに関係を作れば良いよね。
    ソードもまぁ、認めてやろう(笑)

  • 最初の方の冒険者は、馬小屋とか言ったらこの世から馬小屋を破壊し尽くしそう……

  • 人間不信が緩和されて良かったコガネムシ・・じゃなくてインドラ


  • 編集済

    不衛生だから、普通に納豆菌とか、手についてるかもしれないし……………ww




    給料、今は払えないよね、収入ないもん

  • 醸造所にとって酢酸菌が混入すると仕込んだ樽全滅、て恐怖がありますからね>クラッシャー

  • あ~。主人公もまた人の心の機微がわからないというのに納得しました。
    主人公ということで甘くしてしまいましたけど、確かにソードとどっこいでしたね。

  • 自分がクラッシャーの自覚無し(どこぞの鳥頭のように)

  • 給料無し(衣食住はあり)
    つまり娯楽は自力でなんとかしてって事だね!

  • おそらく給料は無し、は文脈から察するに家の管理についてのことだと思いますが…

  • 住むところと仕事はあげるけど、
    給料はなし?相殺?
    自分たちでシフト組んで
    持ち回りで外で外貨稼ぎをするのかな?

  • 給料なしか。
    別口の稼ぎは何を紹介するんだろう。

  • ここまで読んで、ソードって大人だなぁって思いました。子供らしさはあるけれど然るべき時に然るべき行動を取れるのだな、と。好きなキャラです、応援してます。

  • 汚い狭い、コワイも「イ」で韻をふむいいお言葉です。


    ・・・観たい聴きたい歌いタイみたい

  • 酒は生き物は名言。ついでに無知はクラッシャーも。