応援コメント

第23話 酒がなければ作らせればいいじゃない」への応援コメント

  • 発言内容でわかる気はするけど、わかりにくさはあるね。

    まあ、書籍化済だけど。

  • 今の時代でも船でのワインの輸送直後は味が落ちますよ
    それをちゃんと寝かせて味を落ち着かせるのが大事

  • ワインは基本「貯蔵は樽、輸送は瓶詰め品」ですからねぇ
    樽で運ぶのは醸造所のある村・街の近くの酒場までくらい

    澱を気にしないなら、水で薄める前提なら広く行き渡るでしょう

  • 他のコメントにあるセリフがわかりにくいとかは特に感じなかったけど何が原因なんだろう…
    普通にわかりました。


  • 編集済

    誰のセリフかが分かりづらく読みにくかったです🤔

  • 「フラグ立て」が何で通じるんだろ

  • どの台詞が誰のものなのか、とても分かりづらかったです。

  • ワインは保存料入ってるから長持ちする、蒸留酒は常温で持つから扱いやすい

  • 彼女の目指す先は~?(-。-)y-~
    一流の職人か?(; ̄ー ̄A
    一流の冒険者か?;-)