第60話 ゆるっと他薦 その13(短編/初夏色特集/超簡易版)

 どうにか完結済のものは読了いたしました。といっても、二作以上書かれている方のは一作目しか読んでおりません。すいません。そこまでは無理だった。


 で、いつもなら、系統ごとにまとめて紹介してるんですが、今回は作者名とリンクを、ひとことコメつきでずらっとならべただけです。


 てことで。


 ひと通り読んだあと、ぱっと頭に浮かんできた十作です。いつものごとく、順不同。


♭かしこまりこさん作

 わずか3,000文字とは思えない。奥行きが素晴らしい書簡小説。

https://kakuyomu.jp/works/16816452220270368783


♭オレンジ11さん作

 これ、雰囲気がすごい好きです。

https://kakuyomu.jp/works/16816452219956903841


♭一視信乃さん作

 智昭視点がとても新鮮で自然。楽しいアオハル初夏色。

https://kakuyomu.jp/works/16816452219827099310


♭夏緒さん作

 爽やかなのに不安になるような、絶妙なリアル感と独特の読後感(ほめてますよ!)

https://kakuyomu.jp/works/16816452219808199313


♭ゆうすけさん作

 反骨精神あふれる(?)プロットに真っ向勝負な明るいディストピア。

https://kakuyomu.jp/works/16816452219941435941


♭ 岡本紗矢子さん作

 智昭のポンコツ具合がたまりません。

https://kakuyomu.jp/works/16816452220033545108


♭無月弟さん作

 弟さん史上最高齢ヒロインが振り返る恋。

https://kakuyomu.jp/works/16816452219901719251


♭chauchauさん作

 重苦しい状況からスカッと逆転。元気もらえます。

https://kakuyomu.jp/works/16816452219921732278


♭薮坂さん作

 ことごとくツボを押さえてくる正統派の王道ストーリー。浅葱くんガンバレ!

https://kakuyomu.jp/works/16816452219822064202


♭枕木きのこさん作

 全体像が見えてから読み返すと、ぬおおおぉ!? となります。

https://kakuyomu.jp/works/16816452219779354409



 以上。特に印象に残った十作でした。


 あとはね、三歳から顔が変わらなかったのはそのためだったのね! となった竹神さんのとか、ゲーム音楽と絵画の描写が素敵な泡沫さんの初夏色も好きです。


 でもって。こんなとこでアンコックヘミュオン効果ああああ!? と、なったのがえーきちさん。

 お話自体は『ズレ』に焦点をあてた、ストレートでまじめな物語なのに、それまでのストーリー吹っ飛んじゃいましたよ。笑(意味がわからない方は、ゆうすけさんのところから『Y氏のリレー小説――以下略(妖刀編)』をご覧くださいな)

 ある意味、いちばん印象に残った。笑



 そんなこんなで。最後に、そろそろ五十作に届きそうな企画ページをぺたっとしておわります。

https://kakuyomu.jp/user_events/16816452219771446698


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る