第33話 ゆるっと他薦 その8(中・長編/完結済)

 なんだかすっごいひさしぶりです。中・長編他薦。湊波さんのなんて、レビューしたの2月ですよ。なかなかね、完結長編を追いかけるだけの体力がなくて、たまるまで時間がかかりました。


 そんなわけで、今回はおひさしぶりの中・長編、完結済全5作です。



 ――順不同――


【中編】

☆肥前ロンズさん作

『休日はちょっと遠くに(現代ドラマ/夫婦)』

 九州に住む、とある夫婦の休日。つねに淡々としているのだけど、ほんとうは非常に繊細な妻と、とてもおおらかな夫。

 わかりやすいようでわかりにくい。わかりにくいようでわかりやすい。そんな、穏やかで、ちょっとズレた夫婦のやりとりがほほ笑ましい物語。

(全4話/約27,000文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897889299


☆九乃カナさん作

『アイ色のアストログラフィー(現代ドラマ/日常)』

 カメラマンの主人公と小説家の妻。そして愛娘。夫婦の恋愛時代をはさみながら描かれる家族の日常と旅情。

 ひとりの青年の自立を描いた『セピア色のポートレート』の続編ですが、こちらから読んでもたぶん大丈夫。肩の力を抜いて楽しめるホームコメディです。

(全44話/約66,000千文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893961865


【長編】

☆湊波さん作

『世界で一番あなたがきらい(恋愛/シリアスファンタジー)』

 ファンタジーの幻想的な美しさ。人間が持つ、煮えたぎるような怒り。心に巣食う憎悪、復讐、戦争。次第に惹かれていく恋心。主人公のフェンとアッシュをはじめ、二人をとりまくサブキャラたちもみんな魅力的で、とても愛しくなります。

 繊細でありながら重厚で、やわらかくも硬質。やさしすぎる二人が苦悩の末にえらんだ道とは。あらゆる要素が絡みあった盛りだくさんの恋愛ファンタジー。

(全60話/約234,000文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887171135


☆坂井令和(れいな)さん作

『巨乳ガチャに失敗して、Aカップ貧乳になっちゃったけど、ドラゴン退治頑張ります(異世界ファンタジー/ガチャ)』

 貧乳がコンプレックスの主人公はある日、巨乳ガチャがある世界の夢を見る。その夢で経験したことは現実になるようで……?

 恋と友情と冒険。そしておっぱいがいっぱいなラブコメ異世界ファンタジー。全編、乳とパイがあふれています(エロじゃないよ)乳のために冒険し、パイのために戦う。言葉遊びも楽しい物語です。

(全43話/約130,000文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895835781


☆月野璃子さん作

『オモイデと黄昏のモノガタリ(現代ファンタジー/願い)』

 捨てられ、忘れ去られた思い出たちが眠るオモイデ屋。死神と天使。不死の命。神と呼ばれる者。物語と現実。そして、妖魔と黄昏庭園。

 とても美しく幻想的。けれど、その中心にあるのは人の切実な願い。やわらかくも澄んだ空気に包まれる、独特な世界観が魅力的な現代ファンタジーです。

(全56話/約115,000文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895082436



 書きながら読める脳みそがほしいなぁとぼんやり思いつつ、紙もデジタルもせっせと未読が積みあげられてゆく今日このごろです(つまり、いつもとおなじ)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る