第16話 ゆるっと他薦 その4(短編/同題異話SR特集)と、今後についてのお知らせ

 ぜんぶは読めてないのですが、ひとまず第1期ラストということで、今回の短編ピックアップは同題異話SR特集です。そして、最後にちょっとしたお知らせがあります。



 ―同題異話SR -March- 桜花は一片の約束(順不同)―


☆竹神チエさん作(ラブコメ/幼馴染)

 顔がアレな彼と趣味がアレな彼女と、性格がアレな友だちと、いろいろアレな人たちがどったんばったんしている、KAC2020桜花シリーズ1作目。まずは顔がアレな彼のお話です。5連作になっているので、つづきは概要欄のリンクからとびましょう。

(全1話/約2,500文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894451687


☆chauchauさん作(恋愛/着物)

 なにを書いてもネタバレになってしまいそうなのでひとつだけ。タグにある『来年の成人式』を想像するのがとっても楽しいです。

(全1話/約1,300文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894470516


☆深海漂さん作(現代ドラマ/いじめ)

 東日本大震災をモチーフに描かれた、二人の少年の物語。ほんとうはまだ、なにもおわっていない。今も根深く残っている問題が深くしみる短編です。

(全1話/約2,200文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894665980


☆蜜柑桜さん作(宮廷/シリアス)

 女にだらしない人が権力を持つと大変です。しかし、せっかく(?)各地から集めた公女たちが次々と消えていく。今夜も――。

 美しくかっこいいシリアスアクション前編。

(全1話/約3,400文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894598575

 続編はこちら。あわせてどうぞ。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894649109


☆PURINさん作(童話/春)

 友達を待っている一本の木。とてもやさしい、春の約束の物語。

(全1話/約380文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894544130


☆新吉さん作(ファンタジー/人魚)

 SR第1期のスタートタイトルで登場した人魚の女性が、ラストタイトルで再登場。そして全12個のお題がすべて組み込まれている、やさしく切なく、ほんのりユーモラスな600字×6話です。

(全6話/3,600文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894466234



 さて。最初にいいましたお知らせです。


 現在リアルですこし問題が起こっておりまして、しばらく低浮上になりそうです。一か月で解決するかもしれないし、半年かかるかもしれない。ちょっと先が見えない状況です。同題SRの2期だけはなんとかつづけたいんですけどね。

 また、ある程度読みにはいける、いきたいと思ってるのですが、コメントやレビューなどはあまりできなくなるかもしれません。ついで……といってはなんですが、お返事等もおくれるかも。場合によっては(返信できなくなりそうだったら)コメント欄を一時閉じる可能性もあります。


 なんにせよ、しばし♡と☆だけマンになるかもしれませんが、足跡を残しているものはちゃんと読んでますから! ね! と、先にいっておきます。


 カクヨムをやめるわけではないし、細々とでも活動はつづけていくつもりなので、それでもいいよーという方は今後ともよろしくお願いします。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る