応援コメント

第674話 模擬戦5」への応援コメント

  • 二機の連携で中量級の紅姫狩れそうなほど飛び道具の火力ありそうでもう近接型に見えない
    強い機種ほど人間に近い容姿で能力もファンタジー寄りになるのでこの二機は貴重なロボ成分あって良い感じ

    作者からの返信

    トリプルになるともう少し容姿が人間寄りになり、言葉も話せるようになるようです。
    確かにロボっぽい機種が少なくなりましたね。

  • ダブルでこれだけやれたらな、トリプルになった時に期待ですね
    トリプルの小隊だと、緋王にも届く感じですかね?

    作者からの返信

    バランスが良いパーティーだと緋王の下位なら何とかなりそうです。
    もちろん相性もありますが。

  • 思っていた倍くらいダブル化剣風剣雷が強くて面白かったです。
    紅姫上位に匹敵するであろうエルダードラゴンロードの従機化はもったいない感がありましたけど、この実力から更にトリプルになれば、緋王にも対抗可能な竜騎士になってくれそうですね。

    マスターにいいところを見せるために奮起したところも含めて、剣風剣雷毘燭が魅力的な回でした。

    作者からの返信

    竜騎士と竜王の組み合わせは最強!


  • 編集済

    剣風の空中戦が思ったより強くてびっくり。ギミック満載でスゴク良い!
    合成元の竜騎士はヒロに軽く討ち取られたけど、空中戦が本当に得意な機種だったんですね。

    しかし、戦闘系のダブルってみんなこれくらい強いのかな?
    ヒロの仲間が強いのは、強力な発掘品や超高位機種の素材とかの影響も強いでしょうし。
    でも、他のマスターのダブルもやはりそこまで育てられるからには同じくらい強化されてるものなのでしょうか?

    作者からの返信

    ダブルは短くて数年、長いなら10年以上かけて経験値を溜めてランクアップするのが一般的です。
    ですが、中央でも赤の死線に近いエリアだと、超一流の狩人が最高級の部材を使ってストロングタイプを強化し、パワーレベリングしまくって促成栽培するような形でダブルにする場合もあります。