応援コメント

第667話 二足4」への応援コメント

  • まだ中央に行っていない事実に震える。
    ここからもっとおもろくなる予感しかしない

    作者からの返信

    中央編は放浪編のように街から街へと旅をする感じです。
    そこで色々な人物と出会い交流を深めていきます。

  • 黄巾力士かな?

    作者からの返信

    不沈金剛ですからね。

  • 機械種によっては従機に下剋上の概念があるのかな?

    作者からの返信

    神話や物語で部下に反逆されたような逸話が有れば、その可能性が残ります。


  • 編集済

    人型戦車(パンツァー:甲冑)なんだから武器系の宝貝との共存は可能だろうし、
    (影の薄い)混天綾と金鞭を搭載兵器に見せかければ良いし、
    闘神スキルで乗員負荷なんて影響抑え込めそうだし(※三半規管は除く)
    被弾しても戦車が中の人を守るように作られてたと誤魔化せるし、
    『強化』の戦術で重二足自体も強化もできるだろうし普通に運用はできそう。

    偽装用に使うにしても中央行く前に人の多い紅姫の巣を目立つように進軍して
    一踏一破して印象を付けておかないと効果は薄くなりそうね。

    作者からの返信

    どうなるかは次話で。
    もし、宝貝化するなら最も大きい宝貝になりますね。

  • ・宝具化の条件も結構色々ありそうですね
    ①主人公との相互好感度
    ②宝具による干渉?(カイトのネクタイ。五色石の影響?)
    ③今回(友情パワー?みんなの力をガンダムに!!みたいな)

    ・DDDの機体イメージが私の中で完全にバンシィ
    (本人もニュータイプみたいですし)
    何の機体を元にしてるか中央編で会った時が楽しみ
    主人公のはリゼルかジェガンの量産機みたいですね

    中央のキャラ、DDD、血染めの姫、天駆とどんどん出るたびに(他のキャラの方が主人公っぽくて)主人公が主人公っぽくなくなってく・・・

    作者からの返信

    主人公っぽくないのは仕様………
    もう逃れられない運命です。

    DDDは中央で出会うことになるでしょうね。
    そして、主人公が「DD」と短く呼んで、怒られるまでがセット。


  • 編集済

    浮楽もこのままブラック企業月光曲芸団を続けてたら世にも稀な事例のようにサーカス団員達に下剋上されて自分がこき使われそう。というかサーカス団員達は威力偵察での戦闘の際の描写では今まで出てきた従機とはまるで違って見えた。

    作者からの返信

    少々特殊な仕様になっているのかもしれません。
    今後も浮楽と浮楽の従機達の絡みが続きます。


  • 編集済

    機械種対戦も重二足対戦も、中央で見れるのが楽しみですね。

    出場する機械種や重二足乗りのオーナーは権力者でお金持ちかな?
    機械種はどのくらいのレベルまで出場してるのかは分かりませんが、重二足は一般機でも数千万Mもしますからね。

    人類劣勢でも、そういうのに貴重な戦力を回すくらいには人気あるんですねぇ。
    白の教会は推奨してなさそうですけど。

    作者からの返信

    人型戦車の人気を増やすことで、人型戦車乗りを増やそうという算段です。
    ここで安全に訓練させて、実戦に向かって欲しいという目的がありそうです。