応援コメント

間話 感応士」への応援コメント

  • 教会がレジェンドタイプを多く従属していて緋王や朱妃を従属してないのって何か理由があるのですか?

    上位鐘守入れば緋王下位レベルなら蒼浄出来そうな気もしますが、緋王は抵抗力かなり高いのでしょうか?

    作者からの返信

    白の教会が緋王や朱妃を従属させていない理由はいずれまた。

    色付きは『蒼浄』に対して強い抵抗力を持ちます。
    感応術の効きも悪くなるようです。

  • 更新ありがとうございます。
    更新ためてから読むか毎回読むか本当に悩んだけど、我慢できずに読むことにしました。
    無理せず最速更新お願いします。笑

    作者からの返信

    今回の更新は短めです。
    できるだけキリの良いところまで進めたいのですが……


  • 編集済

    仮に感応士貴種説が事実だとすると、幼少期に器官破壊されてるだけで人類全員機械種使いっぽい現代は全員遺伝子いじられた後か、あるいはなんらかの理由で劣等種が淘汰されてそうで恐ろしい…
    まあこの説の提唱者は機械種使いか否かも生まれ持った才能か何かだと思ってそうですが

    ツユちゃんあんなに大人っぽいところあるのに、主人公におやつもらうために仮病使ってお腹空かせてきたりするかわいいところもあるのずるい

    作者からの返信

    どこまでが演技でどこまでが素なのかはまだまだ秘密。

  • 放浪編の盗賊の頭は感応士貴種閥の上位だったのか…
    よくレジェンドとかストロングタイプを持ったまま出奔できたな

    作者からの返信

    感応士貴種説を支援する勢力もあるので、そこからの援助があったのかも。

  • 更新お疲れ様です

    気長に更新待ってます

    作者からの返信

    書き溜めをがんばります。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    感応士についての詳しい設定が開示されてとても面白かったです。
    感応士の力がレベル+知力とかTRPGを参考にされたんですかね。白月さんはロードス島戦記の六英雄みたいに感応士レベルが限界突破しているんですね。
    それとやっと野賊の頭領についての情報が出たけど『感応士貴種説』とは思った以上にあかん思想を持ってたんだなぁ。

    作者からの返信

    白月はさらに英雄ポイント持ちです。
    抵抗をぶち抜いて術を放ってきます。

  • 更新再開ありがとうございます。
    感応士がマスターの機械種はちょっと弱くなるんですね。
    でも、そこらへんも何とかする術がありそう。ラズリーさんとかはスペックが落ちているとは思えませんし。

    作者からの返信

    もちろん何とかする術があります。
    鐘守は大抵身に着けているようです。

  • >選定で敗れて白の教会から出奔。噂じゃあ辺境に流れた

    辺境編の未来視では姿なき強敵だったが、いざ戦いになったら描写すらなく森羅に行殺されたお方の事かな?

    作者からの返信

    いずれ出そうと思っていた裏事情になります。

  • 更新ありがとうございます!!
    ご無理なさらずに

    白月さんは最高レベルですか
    そのクラスになると防冠処理をしていても抵抗は難しいですか?
    そうなるとそれを防ぐような宝貝が欲しいところですね

    作者からの返信

    白月クラスになると乾坤一擲で抵抗を突破してくることがあるのです。
    防冠処理をしておけば数回は耐えることができます。

  • 更新キタ――(゚∀゚)――!!

    作者からの返信

    お待たせしました。