応援コメント

第656話 特性」への応援コメント

  • タケミナカタの半身って何に使うんだろう?
    片足だけ取り付けてもバランス悪そうだし、格闘タイプもいないし、、、

    作者からの返信

    もっと細かくばらして部品にして取り付けるみたいな感じです。
    主に刃兼への強化部材として利用予定。

  • 機体の整備と改造はほとんどチーム内で出来るようになったけど晶石合成は藍染屋を頼らないといけないからボノフさんの信頼出来る弟子でも居たら紹介してもらいたいですね。

    作者からの返信

    中央に行く課題の一つがそれですね。
    信頼できる藍染屋を見つけるのが大変。

  • もしかしなくても胡珀はトリプルになるための経験値を既に手にいれてるのでは?
    ヒーロータイプキタコレ!

    作者からの返信

    とにかく守護者を倒しているのがデカいです。
    前人未踏ですからね。

  • ボノフさんがチームに必要すぎる。
    チームのおばあちゃんみたいに、戦車か潜水艦の中でみんなを待つ人がいても悪くないと思う。

    これはもうボノフさんをトルネラさんみたいに改造してチームヒロに組み込むしかないのでは。

    作者からの返信

    ひえっ!
    それは非人道的過ぎる………

  • 白兎を調べたら混沌特性がありそうですね。

    作者からの返信

    それは調べなくても周知の事実………

  • 覚醒も何か複数パターン有りそう。
    追加で条件達成でボーナス有りとか、伝承の場面再現とか。

    作者からの返信

    だいたい英雄の逸話に沿った条件になります。
    簡単なモノもありますが、覚醒による強化が少なかったり……
    逆に難易度が高いと上がり幅が大きくなります。

  • 特性とか一般に秘匿されている情報については、胡狛も知らない、もしくは記録消去されているんでしょうか
    だとしたらこの先、中央で藍染屋と関わらないようにするのはデメリット大きいですね…

    作者からの返信

    胡狛の記憶を消去したのは藍染屋ですので、秘匿すべき情報は消されていることもあります。
    何事も完璧な知識を持つモノはいないので、やはり人に頼る必要がありますね。

    編集済
  • 機械種には明らかになってないだけの膨大なマスクデータがありそうですね。
    設定山盛りで世界観に深みが出ていい感じです。

    イザナミは最上級の朱妃だけあって、特性も高位のを沢山持ってそうですね。
    軍勢持ってたから召喚特性も持ってそうだけど、デメリット特性も何か持ってそうだなあ。

    作者からの返信

    まず【火に弱い】がありますね。
    あと、【人間のイケメンに弱い】もあるかも(笑)


  • 編集済

    ボノフさんはアスリンが整備に持ち込んでも好感度上がりそう
    「仲良くしてやってくれると嬉しいねえ」と言ってたし
    整備したキシンタイプ4体も貰ってるくらいだから…

    あれ?ボノフさんならアスリン救助の件とかお礼言ってくれそうだけど
    (前に整備したであろう機械種が全滅してるから気が付いてるだろうし)
    …あったっけな?

    作者からの返信

    アスリンがボノフさんにまだ話していないのです。
    蓮花会から口止めされていますので。

    色々と面子の話があり、お礼をするのはまず所属する秤屋のトップから。
    その後に情報が開示される予定です。


  • 編集済

    今回は新たな情報が満載でしたね。
    一家に、いや、1チームに一台ボノフさん欲しいですねコレは。

    ヨシツネ、タキヤシャはどういう進化になるのか楽しみです。
    レジェンドタイプを従属させた人は覚醒条件満たした人少なさそう・・・
    主人公にはまさにチートアイテムの打神wikiがありますが・・・

    コメントで項羽は今のヨシツネでも正面戦闘では勝てないと割と信じられない事書いてありましたが、もしかして項羽は覚醒済みですか?

    作者からの返信

    項羽は覚醒済みです。
    強化オプション付きなのでさらに強い。
    自分に相応しい主を求めて彷徨っています。


  • 編集済

    タキヤシャの覚醒条件も打神鞭で一発w
    まさしくチート

    ヨシツネはある意味すでに覚醒済みということですか?
    通常の覚醒とは違うような気もしますがw


    そして刃兼はサムライを重ねるダブルでロマン仕様ですね
    さらに攻撃型の機種を重ねて完全攻撃特化の超ロマン仕様も期待w

    作者からの返信

    ヨシツネは髪切によって無理やり覚醒されられた感じです。
    本来の覚醒の条件を満たせばもう一段覚醒する可能性があります。