応援コメント

第649話 宝箱6」への応援コメント


  • 編集済

    そういえばダンジョンで朱妃を倒さずに従属させていても宝箱は出現したんですかね。

    作者からの返信

    赭娼、紅姫、朱妃の系列は倒すと必ずお宝を落とすようです。

  • 3択のうち一つのみだと迷いますけど、3択全部取るのが有りならインフレに乗り遅れない為にはむしろ戦闘力の低いタキヤシャはベストチョイスだと思います
    今から育成始めないと進行次第では力不足が目に見えますし、なんなら他の票数が多くても優遇措置していいくらい
    それにしても今後はレジェンドでも即決で仲間にならないこともあり得ると思うと凄まじいインフレですねえ・・・

    作者からの返信

    このままドラゴンボ○ルのようにインフレし続けてしまうのか……
    戦々恐々です。

  • デカデカ宝箱の中身が気になるけどまたしばらくお預けか…!更新楽しみにしてます

    作者からの返信

    イザナミつながりのアイテムになります。
    ご期待のほどを。

  • 白兎の話す、月・星・運命などはどこかで登場してましたか?
    それとも白兎の中の混沌の何かでしょうか?

    作者からの返信

    白兎が密かに交信しているナニカになります。

    ただの白兎の妄想の可能性もありますが。

  • ああなるほど、創界制御か。確かにそれがあった
    いやー、主人公以外はこんなデカいのどうやって持って帰るんだって自分も疑問に思ってましたが、納得しました(^^)

    そしてついに宝箱開封まできましたねー
    ちっちゃい宝箱はあまり意識してなかったけど、白兎とヨシツネが強化されたみたいでなにより☺️
    特に白兎は今回の吸収によってより混沌に拍車がかかるのかな……? 楽しみだ笑

    そして新メンバーはタキヤシャヒメ!
    キャラ的には一番面白そうなので嬉しいです(*^ω^*)
    既存メンバーとどんな風に絡んでいくことになるのかなぁって妄想が膨らみますね〜
    そういえば、タキヤシャヒメの呼び名は何になるんでしょう、気になります(^^)
    でももしかしたら、彼女の場合、ヨシツネみたいにそのままってパターンもあるのかな?

    作者からの返信

    呼び名の候補は、そのまま【タキヤシャ】と呼ぶか、その滝夜叉姫の本名である『五月(さつき)』と呼ぶかですね。でも石縛りだと『彩夢(アヤメ』(菖蒲石)とか、『群咲(ムラサキ)』(紫水晶)かなあ……

  • 鐘に隠れなきゃ

    作者からの返信

    滝夜叉姫は歌舞伎や日本舞踊で色々取り上げられているようですね。

  • タキヤシャヒメが一番多かったんですね、自分が投票したときは皆レジェンドだと朱妃イザナミの宝箱だと格不足だから朱妃に入れてたので意外でした。
    でも、宝箱3個あるの忘れてましたw分散して当然か?

    作者からの返信

    最後の宝箱の開封前に力尽きてしまいました。
    再開後はタキヤシャヒメのお披露目、その後に最後の宝箱を開ける予定です。

  • 強化オプションがどんなものになるのかとても楽しみです。
    いまのいろいろ強化されたヨシツネのような純戦闘型には及ばずとも、ヨシツネの起動したての頃よりは強いのかな?

    作者からの返信

    タキヤシャヒメ本体はレジェンドタイプの中では強い方ではありません。
    最初のヨシツネでも余裕で負けてしまうでしょう。
    従機を率いる軍団型なので、ヨシツネの空間転移による首狩り戦法に弱いのです。

    ただ呪いによるデバフが強いので、強い味方がいれば本領を発揮します。
    あと、強化オプションを発動させると鬼強くなります。

  • 年末年始とても楽しく過ごさせて頂きました!
    また1ヶ月後の再開をお待ちしております。

    作者からの返信

    ご愛読ありがとうございます。
    頑張って書き溜めを進めてまいります。

  • 更新お疲れさまでした。
    タキヤシャは朱妃上位よりやや格下程度で済むレベル差だったんだ。
    緋王上位がレジェンド5機で対抗するレベルだったから、はるか格下だと思ってた。
    タキヤシャは他のレベル20レジェンドより格が高いっぽい?
    救済策で朱妃級に強いレジェンドという詐欺みたいな機種になるのかな。

    作者からの返信

    確かに朱妃上位と比べると『やや』ではありませんね。
    格で言うと3レベル上なので。

    でも、レジェンドタイプは性質的に嵌まれば格上を食う爆発力が高くなる傾向です。伝説の英雄が苦難の道を乗り越え、竜や魔王を倒したように。

    タキヤシャヒメの本体自体の戦闘力はレジェンドタイプの中でも強い方ではありませんが、強化オプションを使うことで、一時的に強くなることができるタイプのようです。


  • 編集済

    タキヤシャヒメになりましたか。
    他の候補と比べると格下ですが、オプションが楽しみ。
    候補を投票した皆さんは機種ばかりに気を取られて小さい宝箱は強い武器が一本くらい入ってるくらいの気持ちだったと思いますが(私もその一人ですが)

    正直、小さい宝箱の方がヤバくね?と思いました(白兎、ヨシツネ超?強化)

    私は朱妃だといいなぁと思いましたが、小さい宝箱を考えるとバランス取れてると感じました。
    小さい宝箱が本命だった!?

    次の更新
    イザナミの髪の使い道とイザナギモドキ?が持ってた槍の使い道を楽しみに待ってます。

    最後にクラント先生
    年末正月休みを潰してまで書いていただいてありがとうございました。
    とても楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    舌切り雀では小さい箱の方にお宝が入っていましたね。

    でも、最高位の朱妃を倒して出てきたドロップ品なので、3つ全て当たりになります。

    デカい宝箱の中身をご期待ください。


  • 編集済

    丁度帰ってきましたしね朱妃の髪が
    『死』と『闇』の属性もピッタリだろうし(髑髏使役と呪術)

    カグツチを斬った時に天之尾羽張に付着した血から生まれたタケミカズチ
    タケミカズチに相撲で負けたタケミナカタか…あの緋王どうするんだろ?

    作者からの返信

    残骸を有効利用する予定です。
    臙公である闇剣士よりもさらに高位の機種なので、その加工に手古摺っているようです。


  • 編集済

    タキヤシャヒメやったー!
    天沼矛っぽい槍は彼女用かな?

    白兎とヨシツネに更なる強化。白兎はもう予想不可能ですけど、ヨシツネもその領域に片足突っ込み出してますね。

    書き溜め頑張ってください! ゆっくりお待ちしております。

    作者からの返信

    ヨシツネはもう逃げられない運命。

    天沼矛は一体誰の手に………


  • 編集済

    タキヤシャヒメになりましたか
    ヒロにとっては当たりだけど、機械種の格からすれば大外れですね(元々全部当たりだった訳ですし)。
    戦力的にも今回ランクアップした浮楽より格下になりますし、強化オプションもまだ手元にあるわけじゃなさそうですから……この先緋王や朱妃を相手にしてゆくにも、単独で渡り合えない補助戦力止まりだと厳しそう

    表に出す判断が出来れば、レジェンドタイプを従えてるという「威」になるのですが、ヒロのヘタレっぷりではそれも期待薄ですしねぇ

    追記
    ああ、なるほど
    機体が朱姫上位と比べて格落ちになる分、最初から強化オプション付きで出てきた訳なんですね

    作者からの返信

    実は、強化オプションはタキヤシャヒメがすでに保有しているのです。
    その再開後にお披露目する予定。
    かなりの際物です。


  • 編集済

    年末年始の更新ありがとうございました!!
    おかげで楽しい年末年始になりました
    次の更新まで何度も読み返しします!!

    ヒロにとって待ちに待った超高位女性型機種!!
    しかも無口系美少女?
    いきなり朱妃クラスも良かったてすが、ヨシツネのようにヒロの力を取り込んで段々と朱妃クラスに進化するのもロマンです
    オプション強化ともに活躍に期待です!!

    と言ったものの、今回はなにげに白兎とヨシツネの強化が気になります
    ヨシツネは刀に引っ張られてさらに強化?
    そして白兎の全てのマテリアル機器の強化はなんだかヤバそうな雰囲気です

    作者からの返信

    遅れて来たヒロイン候補………かもしれません。

    やはり白兎とヨシツネが筆頭と次席として強くあってほしい。


  • 編集済

    次は人修羅希望定期

    投稿ありがとうございます。

    作者からの返信

    修羅の道を歩んでしまう……