応援コメント

第642話 来客3」への応援コメント

  • ヒロさん、太っ腹~!

    定風珠の検証回でカマイタチは起こらないと豪魔に言われてましたが、ヒロが強く想えば嵐脚とかできそう!

    作者からの返信

    その場合、飛ばすのは風ではなく『気』になりそうですね。

  • アスリン好きなんだけど選ばなかったかぁ
    過去のトラウマも合わせて精神的EDというかなんというかという感じですなこれ

    作者からの返信

    勃つことは勃つんですけどね。
    本命を選べなくなっている状態です。

  • 「創界制御」特級を使える機械種って例えばどんな?テュポーンは特級でしたか?

    レオンハルトが言ってた「少々厄介な鐘守」って誰なんだろ?白雪だったら感動

    作者からの返信

    世界を作り上げた主神級ですね。ブラフマーとか、マルドゥクとか、ティアマトとか、ユミルとか……、イザナミも特級です。
    守護者は出力自体が大きいだけで創界制御の等級はそこまで高くありません。なので、テュポーンの中の世界はただの平面だけでした。

    あと、少々厄介な鐘守は、白露が取っ組み合いの喧嘩をした相手になります。その手にはびっしりと歯形が……

    編集済

  • 編集済

    レオンハルトは殿をやりきったことで征海連合からの罰則などはなかったと考えていいのかな?

    ジャビーの話がなかったのでアスリンたちが入れようと考えていたスキルが何なのか非常に気になります。

    作者からの返信

    もし、レオンハルトがダンジョンに潜らなければ、征海連合は全く良い所がありませんでしたので、罰則は回避した上で成果として認められたようです。
    良くも悪くも実力主義で結果主義なのが征海連合。

    アスリンがジャビーに入れようとしていたスキルは『卵化』になります。
    これを入れると機体を一時的に小さく(卵化)できるようになります。
    ただし、投入できる機種が限られる上、卵状態=スリープ状態、且つ、卵化する度にかなりマテリアルを消費します。

  • 思わず泣いてしまいました……主人公の葛藤は白兎ですら知らない深い内面に食い込んだ問題ですもんね……

    作者からの返信

    元々臆病なので、より悪化してしまっている状態です。
    でも、自分で自分の状態を俯瞰して見ていますので、ナニカの切っ掛けで吹っ切れるかもしれません。


  • 編集済

    なるほどアスリンへの正当報酬として、四鬼をもらい受けるわけですね
    これで来たる日のイバラとの戦いもなんとかなる?
    そしてイバラの従属もワンチャン!!

    それにしてもヒロをのぞくとアスリンチームはこのダンジョン編で得たものがかなり大きいですね
    アルスチームの橙伯+ストロングタイプ2機と発掘品の防具もなかなかですが、アスリンチームの高位の重量級6機と発掘品2つは中央での躍進も期待ですね
    アスリンも主人公ムーブが凄い!!

    作者からの返信

    一度全てを失ったので、そこからの復帰と考えると凄い躍進です。
    でも、ほとんど主人公のおかげなので、その辺はわきまえているようです。

  • 何かを選ぶということは、他の何かを選ばないということですしね。
    仲の良い知り合いが増えるごとに選ぶのは難しくなるかも。
    でも、それが普通なんですよね。ヒロはパートナーを得ることができるのかなあ?

    作者からの返信

    ヒロイン未定のタグが未だ消えず……
    果たして狩人編が終了した時にどうなっているか、ですね。


  • 編集済

    レオンハルトに渡った朱妃の髪と朱石(子機)は進化に影響しそう
    子機は合成にも仕えるのかな?

    四鬼の2体分はニルとドローシアの個人に渡す(アスリンが使うけど)の方が
    2人の仕事への評価にもなるし、貰いすぎなのも納得できそう

    ストロングタイプ2体と橙伯を手に入れたアルス(チート兎3番手付き)
    ストロングタイプ1体を手に入れて進化キー?を手に入れたレオンハルト
    デュラハンに竜種に四鬼を手に入れたアスリン

    …メインウェポンを失ったガイ
    同期との戦力差が付きすぎてバッツ君枠に近くなりそう

    作者からの返信

    ガイはガイでパワーアップ予定。
    まあ、機械種使いには数で負けますけど。

  • 更新お疲れ様です。

    イザナミの髪が何に使われるか楽しみにしてます。
    朱石が使われるのは当分先の話でしょうけど。

    ・トライアンフの創界制御について
    ふと気になったのですがトライアンフの創界制御って何級なのでしょうか?
    本人は『創界制御』にかけては世界有数を自負しております
    って言ってたので相当高いランクだと予想してましたが浮楽が下級だったので
    気になりました。

    作者からの返信

    トライアンフの創界制御スキルは最上級になります。
    この上に特級がありますから世界有数は言い過ぎですね。

    浮楽のは補助的なモノなので、そこまで等級が高くならなかったようです。
    逆にトライアンフはメインのスキルなので。