応援コメント

第640話 合成2」への応援コメント

  • 浮楽は本来なら討ち取るしかなかったのか、でもユニーク個体でヒロが従属したのでヒロが生きている内は再生産されずに人間社会にとって最善の道でしたね。

    作者からの返信

    厄介な賞金首は全滅してしまいました。
    しかし、彼等が居なくなったことで新たな敵が造られてしまうことも……

  • 数日作業かな?と勝手に思ったけど1日で作業終了とは流石ボノフさん!!
    中央に行ってからホントどうなるんだろ

    作者からの返信

    白兎や胡狛が事前準備をしていたので早く終わりました。
    晶冠は弄れませんが、それ以外の所を用意していた感じです。

    中央に行ったら、信用できる藍染屋を早く見つけないといけませんね。


  • 編集済

    狩人編で残りやる事は下記くらいかな?

    ・若手連合チーム  分配と各自現在どうなってるか
    ・バッツ君関連   支援や好感度ボーナスの宝貝
    ・ガレージ     中央に行った時にどうするか
    ・ルーク関連    赤能者の衝動関連と凄腕の殺し屋関連
    ・ボノフさん    機械種ミコの譲渡
    ・ガンマン関連   その後どうするか  
    ・ルガードさん   その後の立ち回りとウタヒメ
    ・スキル『神人化』 は後でも問題ないか…貴重品だし

    作者からの返信

    宝貝の回収は街から出ていく前に一通りやりそう。
    仲良くなった人達を回って、贈り物をお願いする感じ。

    ガンマン・ルークはまだ未定。
    幾つかのルートはあるのですが、まだ決めきれていません。

    機械種ミコ、神人化、ルガードについては、今回の更新で明らかになりそうです。


  • 編集済

    まさか浮楽の身長が低くなるとは思いませんでした。
    闇剣士の従機が重力斬、粒子砲を使い、闇剣士も武器の使い方が上手く装甲が厚かったので重力制御、収束制御、武器の扱い能力が強化されると
    個人的に予想してましたが
    予想と違い闇剣士要素がほぼ0でビックリしました。(似ているのは従機ぐらい?)
    見た目的に表に出せそうですね。まさかこんな機体が臙公だと誰も思わなさそう。


    戦闘力的には闇剣士と同等、もしくは超えるか気になるところですね。
    後は勝手に強くなるレア特性が受け継がれてるかも気になるところ。

    作者からの返信

    浮楽にはまだまだ隠し技がありそうです。
    いずれ全てを開帳してくれます。


  • 編集済

    浮楽が可愛くなりましたね! 浮楽を幻光制御なしで町中に解き放てるようになったのかな?街の人を驚かせたり笑わせたりできるようになりましたね!

    ベリアルは蒼石によって自分の意志に反して従属させられましたが、本来の従属方法は、超高位機械種が人間に対して自発的に投降することで、レッドオーダーのベリアルは、自分から人間に従属を申し出ることはありませんでしたが、もしベリアルが従属を願い出ていたのならどのような人間に惹かれたのでしょうか?混沌と悪に傾倒した、自分の欲望を満たすことに執着する人間相手ですかね?
    また白兎にボコボコにされたデスクラウンも本来であればどのような人間に惹かれて投降をしましたか?

    作者からの返信

    ベリアルの好みは、善人、且つ、英雄的な人物。
    そういった人間を徐々に堕落させていくのが大好きです。

    デスクラウンは逆に悪逆非道な人物に惹かれそうな感じです。
    もうそうなると大変。

  • 今年最後にエンジュとの幸せな記憶が出てきて嬉しい!こちらまで幸せな気持ちで年末が迎えられます~ありがとうございます!

    作者からの返信

    こちらこそご感想ありがとうございます。
    やはり主人公にとって特別な人なので、偶にエピソードを挟みたいですね。


  • 編集済

    わぁ、白兎お手柄。
    ……もしかしたらアルスが従属させてる歌い狂う詩人(機械種ラプソディア)も白志癒が居なかったら仮に従属させてももっとヤバい状態だったり?

    従機持ちだった闇剣士を合成してランクアップしたから従機が増えたのかな
    後外観上は死へと誘う道化師と似てもにつかない姿になったから、加害スキルさえバレなければ表に出しても問題が少なくなりますね

    作者からの返信

    詩人は現在進行形で白志癒が矯正中。
    でも加害スキルを秤屋で除去されるので、そこまで酷くないようです。

    道化師とは分からなくても、目立ちまくる容姿です。
    そのまま外に出すのに少し抵抗感があるかも。

  • まさかの女性型化。これは予想外でビックリ。
    しかしまた多彩さが増しましたね。白兎の次に手札が多そう。
    従機団員のスペックも、新しいマテリアル技もお披露目が楽しみだ。

    作者からの返信

    女性……というか、実は中性型なのです。
    外見は完璧女の子なのですが。

    とにかく手数が多いキャラになりそうです。

  • 更新ありがとうございます!!
    年末年始の楽しみです!!

    以前の感想返しによると浮楽がランクアップすると臙公プラスαとのことでしたが、多彩なスキルで相性次第では緋王に届く感じですか?

    いずれにしても今後の浮楽の活躍が楽しみです

    作者からの返信

    ランクでは紅姫上位になります。
    でも戦力値で言えばS~S+の間くらいですね。
    相性が良ければ緋王と競り合えます。