応援コメント

第639話 防冠」への応援コメント

  • ここまで魔王型が危ないとなると放浪編での野賊の感応士は結界が解除出来てもベリアルの傀儡になって辺境に災厄を撒き散らす事になってたのかな。

    作者からの返信

    万が一結界の解除ができても、すぐに殺されるか、傀儡にされるかの2択ですね。

  • ここまでくると「閑話ボノフ」が読みたくなりますねぇ。

    作者からの返信

    書いてみたいですね。
    主人公の奇想天外な行動を第三者視点で俯瞰する感じになりそうです。


  • 編集済

    奥義!レッドオーダーされることを禁ず!禁!
    で従属させる

    作者からの返信

    一応効果はあるのですが、効いている時間が短いので………


  • 編集済

    更新お疲れ様です。
    書き溜め後の更新も楽しみにしています。

    ベリアル作中だと緋王の中であまり強そうに見えないけど
    実際は毎回戦う緋王が数少ない緋王(上位の最上位に近い格)なだけなんですね

    搦め手なしでベリアルが炎の戦車だして
    守護者バックアップなしのクロノスと戦ったらやっぱり戦闘特化のベリアルの方が有利なんでしょうか?

    作者からの返信

    クロノスの方が格上なので、1対1だとベリアルが勝つのは難しそうです。
    ベリアルが7大魔王の1柱で、クロノスはほぼ最高神ですから。
    後、相性も炎と空間なので、若干ベリアルが不利かなあ。

  • 更新お疲れ様です!! マジでめっちゃ好きな小説で続けて欲しいので無理はしないでくださいね!
    次回も楽しみにしてます! 西王母が出てくるのずっと心待ちにしてます!

    作者からの返信

    暖かいお言葉ありがとうございます。

  • ボノフさんと接した機械種たちも軒並み好感度が高いですね。
    ヒロの好感度が高いのもあるかもしれませんね。

    作者からの返信

    ずっと主人公の味方でいてくれましたから。
    主人公が好きなモノは従属機械種も好きになる傾向があるようです。

  • 更新お疲れ様です。
    次回の更新、楽しみにしてます!

    魔王型の対って何ですかね?悪い方向へ持って行こうとするなら良い方向、正義の道へ誘導するようなのもいるのかな?

    作者からの返信

    魔王型の対極は熾天使型になります。
    たとえ仲間であっても、目を合わせただけで殺し合いになります。

    編集済

  • 編集済

    >聞けば白翼協商が白の教会に交渉して手に入れたそうだよ
    露ちゃんはともかくアウト案件では…

    >ただし、本来の属性を強制的に弄られた機械種は力を落とします
    なんちゃってアークデーモンになっちゃってるのか…豪魔
    もしくはアライメントを変化後に進化してるので正常な状態になってるのか?

    作者からの返信

    ・紅姫・臙公クラスのモノなのでセーフ!

    ・施術した者がかなりの腕前だったので、そこまで力は落ちていません。
     しかし、通常の機械種アークデーモンより少しだけとはいえ弱体化しているのは間違いありません。

  • お年玉更新をお待ちしております。
    ヒロが何者なのかは作中最大の謎ですね。何時明かされるやら。
    緋王レベルの防冠の材料を教会にお願いしたのは大丈夫かな?

    作者からの返信

    一応、紅姫・臙公クラスのモノです。
    白の教会も主人公はやはり紅姫・臙公クラスを従属しているな、と誤解しました。
    今回は、紅姫・臙公クラスのモノをボノフさんの力量で緋王にも使えるよう加工しています。


  • 編集済

    更新ありがとうございます!!
    次は年末年始ということで、更新はお年玉ということで

    やはりベリアルはヒロでないと御しきれないということですかね
    そして今の状態でもう一体魔王型が入ってきたらチームは大変なことになりそう
    白兎やヨシツネが魔王型に対抗できるまで強くなればいけるのですかね?
    (ロキが入ってきても大変そう)

    作者からの返信

    新たな魔王型が入ってくるとベリアルが黙っていません。
    よほど格下なら部下にするかもしれませんが、同格以上ならめっちゃ喧嘩しそう。

  • 魔王型ってヤバいんですねぇ

    ……もしかしたらヒロが干渉しなかった場合、放浪編の最後に出てきた機械種使いの国を作ろうとしてた連中って、従属させたベリアルに壊滅させられてたんでは

    作者からの返信

    その辺のIFルートはどこかで書いてみたいですね。