応援コメント

第635話 黄泉3」への応援コメント

  • 朱石の部屋にあった大量の書物は持って帰らなかったのか、白の教会は白色文明時代の文献を集めているとあったから高く売れたのかな?

    作者からの返信

    当時、とてもそんな余裕は無かったようです。
    でも今から考えればザッと回収しても良かったかも。

  • 1です‼

    お騒がせ組増えて欲しい‼

    2はヒスイの立場がなくなるし、3は静かなのは良いけどやっぱりワイワイガヤガヤして欲しいから()

    作者からの返信

    1 アテナですね。
    アテナが入隊するとチームが今まで以上に騒がしくなりますね。


  • 編集済

    ずっと気になってたんですが、ヨシツネ達っていくらくらいでマテリアル満タンにできるんですか?レギュラー満タンじゃあないですけど。


    返信ありがとございます。


    白兎安上がりやなぁ。お財布に優しい。

    作者からの返信

    ヨシツネだと30万Mくらいですね。
    日本円で3,000万円。

    ちなみに白兎は20Mでお腹いっぱいになります。

  • いつも楽しく読ませていただいてます。

    最近今更、応援コメントの欄に気づきました(遅)
    応援コメントにしか書かれていない細かな設定が多々あったので
    余裕があればどこか、又はこぼれ話で書いていただけたら一気読みした人も
    もっとのめり込むんじゃないかなと思って書きました。

    改めて一気読みして、疑問、又は紛らわしかった点
    (ほとんど他の方がコメントで質問したことですが・・・)

    ・バルドルの無敵化の謎
    ・橙伯、臙公=色付き(アトラス=色付き)と勘違いしてました
    ・ガイの腕の元となった機種
    ・闇剣士が言おうとしたこと(ルガードに話し遮られた所)
    ・ヨモツへグイの悪質トラップ(何故占いで一人で行けと出たか)
    ・イザナギに似た従機はなんだったのか
    ・強化後のヨシツネとベリアルの強さは緋王の下位・上位?のどのへん?

    もし、今後の話に出る予定があったらすみません。
    長文失礼しました。
    次回も更新楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。
    ご質問の件ですが以下の通りになります。

    ・バルドルの無敵化は設定を弄ることのできる『現象制御』とベクトル操作を行う『力学制御』の合わせ技です。
     主人公がやったように弱点である『ヤドリギ』を使うか、より上位の『現象制御』or『虚数制御』が無いと倒せません。

    ・色付き=赭娼、橙伯、紅姫、臙公、朱妃、緋王です。
     所謂ネームドモンスター、兼、『主人公』仲間候補、兼、運営係です。

    ・ストロングタイプの喧嘩屋系、機械種デストロイヤーの腕です。

    ・『619話 正体』でのことでしたら、『緋王、朱妃のいずれかを従属させているな?』です。自分のことを格下に見ている雰囲気、この窮地の場をいつでもひっくり返すことができる、と思っていそうな様子からそう予測しました。

    ・ヨモツへグイは機械種用の罠になります。ベリアルでさえ半分くらいの確率で煮込まれたマテリアルを口にしたいという欲求に耐えきれず、一度口にするとこの世界から出られなくなります。

    ・機械種イザナミの特別な従機になります。なぜ黄泉にいるのかは、また後日に語られるかも。

    ・強化後のヨシツネは一応、緋王の下位レベルです。
     総合的にはその中でも下の方ですが、戦闘に特化しているので、
     純粋な戦力値でいうと緋王下位でも真ん中ぐらいですね。
     
     

  • お疲れ様でした!
    今更ですが、自分は①アテネがいいです!
    ベリアルと正反対の同格での喧嘩とか見てみたいです笑笑
    どこかでベリアルの取り扱いの占いもありましたように、そろそろ朱妃か緋王か見ていたい!

    作者からの返信

    ①アテナですね。

    今までベリアルが1強だったので、また、パーティ内の勢力に変化が生まれそうです。


  • 編集済

    これって最初に選んだのとカクヨムの作者様のコメント返信となろうの感想返しを見た後だと選択が変わりそう。なので一応まとめてみました(ほぼコピペしただけですが)。他の読者様も暇なら一度読んでみたらどうでしょう?もしかしたら考えが変わるかもしれません。

    ①アテネ
    ・戦闘能力
    万能防具『イージス』は激強防御手段。味方を守るモノとしてこれ以上のモノはなかなかありません。イージスの性能は飛び抜けていますので、これを崩すのはベリアルの炎の戦車でも苦労するぐらい。

    戦場観測ユニット『ニケ』はオプションで、非常に便利なユニット。集団戦闘の勝率をかなり上げてくれる。

    指揮能力は最高峰。部隊を率いての戦闘はヨシツネを上回る前衛指揮官には最適な人材です。ヨシツネは能力的にボス狙いで単独奇襲を仕掛けることが多いので、本陣を任せることのできる指揮官は貴重。


    ・パーティーへの影響
    アテネは割と真っ直ぐな性格で、正面からぶつかってくるタイプ。我が強く、知力は高いのですが、性格はかなり脳筋。勝利絶対主義です。まさに、勝利こそ全て!そしてアテネが加入するとパーティの行動方針は脳筋に寄ります。なので物事を力技で解決するケースが増える模様。

    ベリアルとの関係は表面的に仲が悪く見えるのがパラスアテネ。顔を見れば喧嘩しますが、前衛と後衛でバランスが良く、パラスアテネも戦神として、戦闘時はベリアルの力を有効に利用します。またベリアルも同様に頼るべき時は頼るようになります。でも、戦闘が終わればやっぱり喧嘩します。ただパラスアテネを入れてもパーティ崩壊はしません。
    ヒロは最初は気圧されるかもしれませんが、慣れてくるとぶん殴ってでも止めるみたい(今のベリアルと同じ)。今まで白兎に突っかかっていたベリアルが、パラスアテネと喧嘩するようになるだけですね。そして、仲裁に入る白兎といった構図。


    ②イシス
    ・戦闘能力
    ベリアル程の破壊力はありませんが、攻撃・防御・治癒・妨害をバランス良く使用できます。本気を出すとオプションである玉座を出し、それに座ると出力が倍増する。

    活動を停止した機種を復活させることができる権能については通常、首を断たれたりした機種は活動を停止します。数時間〜半日以内に藍染屋に持ち込み、接合させないと初期化されてしまう。また、この作業は晶脳も絡む為、通常の整備士系では首を接合できても復活させることができません。活動を停止した時に晶冠の一部が欠けるので、修理できないのです。しかし、イシスの復活は記憶を失わずに、活動を停止した機種を蘇らせることができるのです。ただし、完全に破壊された晶石は無理。

    イシスは万能の後衛機。また、その明晰な頭脳で参謀役を務めてくれます。幅広い意味での戦略と謀略に通じていますので、主人公チームの知を補ってくれそうです。


    ・パーティーへの影響
    イシスが加入するとパーティが搦め手を使うケースが増えます。イシスが積極的に献策してくるので白兎、ヨシツネをさり気なく立てながらナンバー3の位置を確保しそうです。

    主人公が天琉や秘彗を可愛がっているのがすぐに分かりますので、優しいお姉さんの立ち位置にいようとします。そして、胡狛とも何かしらの協定を結びそうな気も。

    男性陣と女性陣できっちり別れそうな感じ、その場合男性陣を率いるのは白兎とヨシツネ

    イシスの加入で最も影響が出るのが秘彗です。もしかしたら進路が魔術素系ではなく、武道家系に傾くかも。天琉とともに、天兎流舞蹴術を使う魔法拳士して活躍してくれそうです。ただし、秘彗は作者的にもお気に入りなので、早々出番は減らしません。

    ヒロはイシス相手だと完全に言いくるめられそうです。白兎と『内なる咆哮』が絡まなければ、イシスに誘惑されて良いようにされる未来が、確実にそうなるかも。

    ベリアルとの関係はイシスが加入するとベリアルとの静かな冷戦が始まります。マスターの寵愛を巡って、水面下で色々やり合いそうです。お互い不干渉を貫きつつ、決定的に合わないのがイシス。どちらも陰謀家なので、ずっと先まで腹を探り合うような関係になります。ただイシスはその辺の機微を分かっているので、主人公にそれを悟られないよう立ち回ります。イシスはジワリジワリと自分の影響力を増やしていくタイプ。気が付けば、第三勢力を作っていそう。



    ③タキヤシャヒメ
    ・戦闘能力
    タキヤシャヒメは兵士として優秀なユニット。従機による物量攻撃、輸送、防衛が得意。また本機も敵の動きを阻害するデバフをバンバン飛ばします。また、幻光制御での幻術も得意。敵を捕獲するならもってこい。囮にも使える従機ガシャドクロが大変便利、非常に再生力が高いタイプで壊しても壊してもすぐに復帰してきます。

    主人公の護衛として侍るなら割と有能。


    ・パーティーへの影響
    ベリアルとの関係では色んな意味で警戒心を抱かせないのがタキヤシャヒメ。アライメント的にベリアルを苛つかせないので、普通に会話ができる仲になります。ただし、タキヤシャヒメは積極的に皆と交流するタイプではないので、会話が弾むわけではありません。隅っこにいそうな感じ。


    その他
    ベリアルもイシスも後衛。アテネは前衛寄りのバランス型

    レジェンドタイプはマスターに忠実で使いやすい性格が多いようです。超高位の神人型はやはり癖が強くて扱いづらい機種が多い模様。ただし、一番厄介なのは魔王型。魔王型を従属させた機械種使いは最悪な結末を迎えることがほとんどです。

    ①と②は間違いなく、主人公チームに大きな影響を与えます。そこへいくと③は現状維持のままになりそう。どの機種になっても筆頭は白兎のままで、主人公の性格は大きくは変わりません。当面、現状維持のままです。 
    刺激的なのはパラスアテネですね。
    目に見えてパーティに衝撃が走ります。


    イシスが入隊してロキが仲間に入ったらベリアル、イシスと合わせて陰謀大好き機種が3機もそろってしまい白兎大軍師が爆誕して、抑えつけないと大変。

    主人公がもしこの選択を投げられたら能力的には①、外見的には②ですね。どちらか1機を選べと言われると、死ぬほど悩んで①を選びそうです。

    作者からの返信

    こちらでもまとめていただきありがとうございます。

  • 今週に読み始めて、最新話まで一気に読み終えてしまいました。
    これだけの執筆とても大変だと思いますが、次の更新を楽しみにしています。

    個人的に執筆期間で間が空いてくれていたのは、とてもありがたいことです。

    でなければ、いつまでもこのストーリーに耽ってしまい、生活が破綻するところでした。。。。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。
    気に入っていただき光栄です。


  • 編集済

    更新お疲れ様でした
    ①はランク下がって弱くなる外付け従機の問題をバフ強化でクリアできれば、
    指揮も出来るし従機増やせて面白そう
    ②は魔術師系、聖女系、射手系の能力を持ち復活まである後衛としては完璧
    ③は無難さが良い感じだけど、大長編になったダンジョン編の最後を飾る報酬としてはショボいのが問題、神殿ガチャで出てれば大当たりだったんだろうけど…

    作者からの返信

    尖るか無難に収めるかが難しい所。
    主人公の今後の方向性にも影響を与えそうです。

  • 3推しで!

    作者からの返信

    ③タキヤシャヒメですね。

    従機であるガシャドクロは非常に再生力が高いタイプ。
    壊しても壊してもすぐに復帰してきます。

  • お疲れ様ですー、いつも楽しく拝読させて貰ってますー
    ⊂(`・ω・´)⊃バッ

    面白くなりそうなのと聖闘士星矢結構好きなんでパラステネに一票入れておきます🤗

    作者からの返信

    ①アテナですね。

    私も聖闘士星矢は大好きです。
    白兎にも聖闘士の技を使わせたい………、あ、もう使わせていますね。

  • 更新お疲れ様です!!

    やっぱ初めての朱妃は西王母がいいなああって思っちゃいます!

    なので個人的な意見は3ですね! 仲間が纏まりそうってのもありますし!

    1ヶ月後の更新楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    ③タキヤシャヒメですね。

    西王母の人気が留まることを知らない………

    出番を早めてくなってきますね。


  • 編集済

    更新お疲れ様です。
    いつも楽しみにしています。

    どれがいいか意見が分かれていますね。どれもメリット、デメリットあり難しいところです。

    いっそ④があればお願いしたいところです笑

    追記
    どれか一つ選ぶなら、キャラ立ちしそうな①ですかね。

    作者からの返信

    ここまでご意見が分かれるとは思いませんでした。
    でも、頂いたご意見は参考にさせていただきます。

    ①アテナですね。

    編集済
  • 一人で向かわなかったら、伊弉諾らしき機械種が戦力に応じて鎖を自ら断ちきって制限を開放していくタイプのギミックボスだったのかな。なんで塵になったんだ。もったいない。

    本来の黄泉からの脱出方法はなんだったんだろう。これも書物の山にあったのだろうか。

    都市国家の守護神パラスアテネか王権の守護神イシスで迷うけど、ここはアテナかな。べリアルと喧嘩になってもヒロなら止められるだろうから。イシスのほうはヒロには無理そうだけど、白兎ならなんとかするかな。滝夜叉姫はリスクはないけど退屈そう。

    作者からの返信

    ①アテナですね。

    アテナは割と真っ直ぐな性格で、正面からぶつかってくるタイプ。
    最初は気圧されるかもしれませんが、慣れてくるとぶん殴ってでも止めそう。
    逆にイシス相手だと完全に言いくるめられそうです。

    黄泉比良坂に隠されて出口があります。
    そこから脱出可能。
    書物を読み込んでいけば発見できます。

  • ②かな。コストがどんなもんか分からないけど、復活が唯一無二すぎる。古の機械種(機能停止)の復活とかで新しいシナリオいけそう。
    レギュラー陣失った時点で心折れそうな豆腐メンタル主人公の保険にもなりそうだし。

    作者からの返信

    ②イシスですね。

    通常、首を断たれたりした機種は活動を停止します。
    数時間~半日以内に藍染屋に持ち込み、接合させないと初期化されてしまうのです。
    この作業は晶脳も絡む為、通常の整備士系では接合できても復活させることができません。

    しかし、イシスはこの状態の機種を復活させることができるのです。

  • タキヤシャやろなぁ!楽しみにまってます!

    作者からの返信

    ③タキヤシャヒメですね。

    呪術師めいたデバフを使用します。
    また、幻光制御での幻術も得意。

  • お疲れ様で、次の更新楽しみに待ちます。
    機体は2番で、今までの朱ランクが後衛のみ?なのと、バランスよくメンバーを揃えれるなんて不自然な気もするので、それを補うために不足しているポジションを主人公が積極的に探す流れの方が自然かなと思います。

    作者からの返信

    ②イシスですね。

    ベリアルもイシスも後衛ですが、主人公が100%前衛向きなので、ある意味バランスが取れているのかも。

  • 再会楽しみにしてます!
    3番で

    作者からの返信

    ③タキヤシャヒメですね。

    クール・無感情系のキャラになります。
    細身に和服を着て薙刀を振り回します。


  • 編集済

    悩み過ぎてハゲそうなので、ヒロ得意の先送りでお願いします。

    追記
    他の方へのコメント見てたら、イシスがいい気がしてきたので、イシスでお願いします。
    更新が早いと本当に嬉しいんで、作者さんが一番描きやすいキャラが一番いいと思います。笑

    作者からの返信

    実は私も保留しています。
    決められるのかな~。


  • 編集済

    この3択なら、タキヤシャさんしかないかなぁ

    ヒスイの出番が減るのは寂しすぎる
    やはり、連れ添ってきたメンバーに徐々に強くなって欲しいなぁと思ってます

    作者からの返信

    ③タキヤシャヒメですね。

    秘彗は作者的にもお気に入りなので、早々出番は減らしません。
    ご安心を。

  • この3択ならタキヤシャヒメが希望ですね

    作者からの返信

    ③タキヤシャヒメですね。

    従機のガシャドクロは乗り物にもなる大変便利な仕様です。
    デメリットはまるっきり悪役にしか見えないこと。

  • 更新ありがとうございます。
    ここは②のイシスでしょうか。
    翡翠とのコンビで火力が上がりますし、
    参謀役が白兎しかいない気がします。
    そんな都合よく女性機械種を手に入れられない
    気がします。笑
    お約束とゆうことで。

    作者からの返信

    ②イシスですね。

    秘彗と組み合わせた合体魔法は面白そうです。
    幅広い意味での戦略と謀略に通じていますので、主人公チームの知を補ってくれそうです。


  • 編集済

    更新お疲れ様でした
    とりあえずメリットとデメリットまとめてみます

    各種のメリット・デメリット

    メリット
    ・白鐘が仲間にし辛いの都合上味方勢への強力なバフはかなり魅力的
    ・万能防具『イージス』はヒロの機械種に求める「仲間を守る」役割に沿っている、ついでの戦場観測ユニット『ニケ』もなんかの役に立つだろう
    デメリット
    ・前衛寄りは主人公が最強前衛ユニットなのであまりプラスにはならない
    ・いかにも朱妃なコミュ力、とくにベリアルとは激突する点

    メリット
    ・前衛のヒロと被っていないうえに最高峰レベルの後衛、活動を停止した機種を復活させることができる権能は仲間を失うこと忌避するヒロにとってとても渇望されるものであり能力だけならおそらく三択で一番有能
    ・策謀家の能力が正しくヒロの為に使われるならば謀略の激しさも増すであろう中央へ行くのに心強い、特にヒロパーティーは主人が搦め手が苦手だしそれに精通するベリアルも非協力的ゆえに
    デメリット
    ・朱妃ゆえの我の強さで策謀家としての能力に私欲が混じりかねないこと、特に女性であること策謀を張り巡らすことはヒロの弱点なので主としてコントロールできるか不明
    ・秘彗がニート化により存在意義の危機に陥る、イシスはパーティー内政治でも強そうなのでヒロが手綱を握れず暴走を許せばいつの間にか秘彗がパーティー追放になる可能性も?

    メリット
    ・人格・連携的には一番無難でベリアル相手でもそれなりの関係を築くことができ、、ヨシツネ相手なら連携技が期待できるほど相性が良い
    ・レジェンドクラスの従機持ち、他キャラに無いデバフ持ち
    デメリット
    ・レジェンドタイプで他2種より格が劣り、役割としても従機・デバフを除いた差別化できない部分に不安が残る
    ・他2種の「白鐘不在でも可能なバフ・万能防具イージス・ニケ」「魔術師&治癒術士の最高峰の後衛能力・活動停止からの復活の権能」に比べ能力が強みがはっきりせず見劣りする

    神人化の翠石で森羅や翡翠が昇格するなら能力重視で①②、朱妃になって暴走気味になっても今までの絆でなんとか持ち直せると思うので
    新規の追加戦士なら①③かな
    ②は能力だけなら一押しだけど策謀と女難がヒロには鬼門過ぎる、③は真っ当だけど格落ち
    (能力面:②>①>>③)(既存キャラとの相性:③>①>>②)

    最終的に人格と強さで一番バランスの取れた①を自分は推しますね(総合評価①≧②>③)
    ・・・ヒロがもうちょいしっかりして主人の為の策謀としてコントロールできるなら迷わず②なんだが
    長文で申し訳ないです


    追記
    一つ重要な話を忘れてました

    ~なろう版第193部分の感想一覧より~
    Q.高位機械種って弱点とか元ネタにかなり忠実ですね。
     ひょっとして、処女神とか純潔性が大事な紅姫や朱妃だと、手を出したら弱体化やランクダウンしちゃったりします?
    A.その発想はありませんでした。
     でも、確かにありえるかも。

     パラスアテネとかヘスティアとかが要注意ですね。<<<
    ~抜粋終了~

    なのでパラスアテネは裁定次第でヒロ生殺し・・・まあ女性次第では割としょうもないことになりがちなヒロには生殺しでも丁度いいか?(笑)

    作者からの返信

    ①アテナですね。

    大変分かりやすいメリット・デメリットありがとうございます。

    主人公的には、自分は前衛に出たくないと思っているので、前衛加入はありがたいかもしれません。

    イージスは激強防御手段。
    味方を守るモノとしてこれ以上のモノはなかなかありません。


  • 編集済

    更新お疲れ様でした

    結局一人で行く理由が何だったのか気になりますね

    輝煉、ヒロがもし意識を失うならレオンハルトやアスリンたち以外にもダンジョンをでた際姿を晒すことになり騒ぎが大きくなりそう

    他もよくて緋王でもいいならイザナギとかもありですか?
    イザナミを倒したことで解放された的な意味もあるば発掘品の槍を渡す的なありますし、
    ただイザナギも従機が多そうでイザナミの理想を体現したような風貌になりそうですが

    作者からの返信

    実は黄泉戸喫は人間用ではなく機械種用の罠になります。
    フラフラと引き寄せられ、マテリアルを口にすると、この異空間から出られなくなるという、ある意味即死トラップです。

    これに抵抗するのは至難の業で、ベリアルですら半々の確率。
    もし、輝煉が一緒にいたら、脱出の際、置いていくしかありませんでした。

    スリープさせて七宝袋に入れると脱出できますが、外に出すと、これまた即死してしまいます。

    イザナギはどこか別に登場機会がありそうな気がします。
    もちろん敵としてですが。

  • いつも楽しく読ませて頂いてます。
    三択であればイシス希望です。
    ベリアル率いる男性陣とイシス率いる女性陣でバランス良いかなーとか。
    その後の展開を勝手に想像して楽しんでます。

    作者からの返信

    ②イシスですね。

    確かに男性陣と女性陣できっちり別れそうな感じです。
    ただし、男性陣を率いるのは白兎とヨシツネかなあ~。

  • 伊邪那美の討伐おめでとうございます!①はベリアルと相性悪すぎて主人公パーティが崩壊しそう、②はヒスイのためにも...と考えると③のタキヤシャヒメを推します

    作者からの返信

    ③タキヤシャヒメですね。

    ご安心を。パラスアテネを入れてもパーティ崩壊はしません。
    今まで白兎に突っかかっていたベリアルが、パラスアテネと喧嘩するようになるだけですね。そして、仲裁に入る白兎。


  • 編集済

    更新お疲れ様でした(*^ω^*)
    再会を楽しみにしてます!(^^)

    やっと出てきた主人公がすごい消耗してるから、さぞや激闘を繰り広げたんだろうと思われそうなところなのに……もうちょいマシな第一声なかったんかい笑
    まあ実際、激闘は繰り広げてたけど、でも一番のダメージといえば飛行酔いだから、結局締まらないというか、ヒロらしいというか( ̄∇ ̄)

    んで来ましたっ、新たな仲間!
    能力的に一番魅力的なのは②のイシスかなぁと思いますが、彼女を選んだら秘彗の出番が減っちゃうのかな? まあ、表に出す、出さないで使い分けできそうだけど、どうだろう?
    キャラ的には③のタキヤシャヒメが気になりますね。あのベリアルとすらそれなりの関係を築けるってのが見てみたいし、この人選んだら一番みんなが仲良くいけそうだし(^^)
    でも①のパラスアテナが一番波乱が起きそうだし、そういう意味では一番面白そうな選択肢なのかもしれない……なんて笑

    うーん、どれも良さそうで選ぶのが難しいですね💦
    まさに、みんな違ってみんないい……うむ、こうなったらもう全部を選ぶしかないな!(待て待て)

    作者からの返信

    イシスの入隊で一番影響を受けるのは秘彗かもしれません。
    もしかしたら進路が魔術素系ではなく、武道家系に傾くかも。
    天琉とともに、天兎流舞蹴術を使う魔法拳士して活躍してくれそうです。


  • 編集済

    クラント先生お疲れ様です。
    個人的には、読者の意見とか気にせずに好きに書いてくれればいいと思いました。なんなら感想封鎖してでも。

    ③かな

    作者からの返信

    ③タキヤシャヒメですね。

    どのような感想でも頂けると大変うれしいモノなんです。
    書く上でのモチベーションにつながっております。
    お気遣いありがとうございます。

    編集済

  • 編集済

    更新お疲れさまでした。
    ダンジョン編とっても面白かったです!

    ギミックを強行突破して行くのとても笑いました。
    しかしこのダンジョンでは色んなものが手に入りましたから、リザルトは過去一番に豪華になりそうですね。すごく楽しみだけど、ちょっと大変そうだ。

    新しい仲間候補は中量級倉庫の中身ですかね。
    仕方ないけど朱妃は問題児ですね。私としてはまだ朱妃はいいかな。
    紅姫が手に入って無いし、先に朱妃が手に入っちゃうと紅姫の感動が薄れそう。
    というわけで、3択ならタキヤシャヒメ推しです。
    手に入れた天沼矛っぽい槍の発掘品を渡すのに丁度良さそうだし。
    3択以外なら、巫女系が連続で面接お祈りされてて悲しかったのでヒミコ推しです。

    作者からの返信

    ③タキヤシャヒメですね。
    朱妃はどいつもこいつも一癖も二癖もありますので、扱いが大変難しいのです。
    その点レジェンドタイプは全体的にマスターに忠実で負担が少ない性格が多いようです。

  • 戦況を一気にひっくり返せるコマが現在はベリアルだけと思われるので、やはりレジェンドタイプより朱妃が欲しいな。
    ということで、②のイシスに一票。

    作者からの返信

    ②イシスですね。
    ベリアル程の破壊力はありませんが、攻撃・防御・治癒・妨害をバランス良く使用できます。
     

  • すごく面白いです。お疲れ様です。アテナはニケもついてくるので良いと思います。イザナミ戦だったので日本関係が良いかとも思ったのですが女侍が加入したので、ここはクロノスも倒したのでアテナで良いかと思いました。でもクラントさんの一番良いので書いて良いと思います。読みにくくてごめんなさい感想書くのは初めてなので。次の投稿
    楽しみに待っています。

    作者からの返信

    ①アテナですね。
     ニケはオプションですが、非常に便利なユニットです。
     集団戦闘の勝率をかなり上げくれます。

  • 馬になりなさい!でフラクがススっとなりそうなのを見たい気持ちもあるけど、これ以上騒がしいのはいいかなって感じだからタキヤシャヒメがいと思う。
    大きい宝箱には逆になにかの建物で行政とか農業とか関連の戦闘できない(指揮はできる)andその警護くらいしかできない機械種がたくさん入ってても面白いかもwww

    作者からの返信

    ③タキヤシャヒメですね。

    大きな宝箱の中にはイザナミに関係した土地が入っている予定。


  • 編集済

    投稿お疲れ様でした!確か暴竜戦が去年の今頃でしたっけ
    主人公あの時と比べて成長しましたね…

    そして案の定燃やされたイザナミの機体
    まあでも燃やされた方が本人的にはプライド守れそうな気も…?
    死の間際にそんな余裕があったかは不明ですが、ベリアルが何もしなくても主人公にブルーオーダーされるぐらいならと自己破壊を選びそうなイメージあります

    再起動後、ベリアルみたいに身動き止められてブルーオーダーされたらすごい絶望しながら自我を失っていきそう
    ベリアルはあの時どういう気分だったんでしょうね

    仲間候補のコメントが増えてたので追記
    個人的にはヒスイが割と好きなのでイシス推しですかね
    テンルとの姉弟関係に近所のお姉さんポジションで加わってほしい、でも上も下も格上機種だとかわいそうかも、解決のためには混沌に染まるか職業構成に捻りを加えるしかない…?
    あとなんか仲のいい近所のお姉さんは一家の主人(主人公)に対し色々思うところがあるという昼ドラ感ある構図になりそうな気もしますね

    作者からの返信

    346話では、完全に思考停止ですね。
    核爆発の中、生身で生き抜ける人間はいませんから。

    ②イシスですね。
    主人公が天琉や秘彗を可愛がっているのがすぐに分かりますので、優しいお姉さんの立ち位置にいようとします。そして、胡狛とも何かしらの協定を結びそうな気も。


  • 編集済

    確か紅姫上位(カーリー戦)の報酬がレジェンドタイプ(ヨシツネ)
    だとすれば朱妃上位(イザナミ)の報酬がレジェンドタイプというのは(他の報酬があるとは言え)流石に格落ち感が……

    どのみち普段表に出せない戦力だし、前衛は足りてる。
    (表向き)メンバーとの相性が良く、味方が破壊された場合の蘇生が出来るイシスが一番向いてる気がするなぁ

    ぶっちゃけ、ヒロからみてトラブルが解らなければ平和なのでww

    作者からの返信

    ②イシスですね。

    主人公の気取られること無く、奥を取りまとめるでしょう。
    そして、白兎、ヨシツネをさり気なく立てながらナンバー3の位置を確保しそうです。


  • 編集済

    >『新たな仲間候補』
    ハハッ まさかヒロが上位の女性型を仲間にできるはずが
    今は剣風、剣雷、毘燭とかのB級クラスをヒロの枠を使わず
    使役できる指揮官タイプが欲しいですね…
    召喚特性持ちは必要ですし、秘彗をヒーロータイプにするのも時間かかるし
    緋の巫女…卑弥呼とか、鬼道の関係で四鬼とも相性良さそうだし
    鬼道=冥府関連で日本の死者の国の神様からの日本のレジェンド枠

    三択なら丁度レジェンドタイプ(戦力S枠?)が欠けてるので
    機械種タキヤシャヒメ(源氏の義経と平家の滝夜叉姫でバランス良い?し)
    今いない中東美人枠だしイシスをお姉さまと慕う秘彗とか見たい気もしますが…
    初めての朱妃はせっかくだから西王母まで我慢で(正妻みたいな位置だろうし)

    闇剣士は使役しないのかな?倒した所を見られてるので隠す理由がないし
    時間はかかるけど強敵相手に強くなれるし、従機で数も揃えられるし
    従機で犠牲を前提とした行動も可能だし使い勝手良さそうだけど…

    作者からの返信

    レジェンドタイプで機械種ヒミコは出したいですね。
    でも、ヒミコとかくと、魔神英雄伝ワタルを思い出す……


  • 編集済

    更新お疲れ様です
    また1ヶ月後楽しみにしてます!!

    呆気なく倒して笑いました
    本当ならちゃんと謎を解いてなんでしょうけど、まさしくチート

    仲間候補はタキヤシャヒメ以外はチームが荒れますねw
    タキヤシャヒメを仲間にして経験つませればイザナミの髪と神人化のスキルの使いどころ?!

    待望の超高位女性型機械種!!と見せかけてやっぱり男性型(マサガドとか)というのもありそう、ヒロならw

    作者からの返信

    機械種マサカド………、メガテンだと緋王クラスですね。

    確かに候補を無視して男性機種を出すというサプライズも………