応援コメント

第605話 集計」への応援コメント


  • 編集済

    ヒロは混沌に堕ちるのを嫌っているが、戦力だけを考えるなら刃兼に天兎流を伝授させるのが一番に思えてしまう。というか周り全部に教えて自分だけが目立たないように白兎の街での勧誘なんか認めてもいいのでは。

    作者からの返信

    あまりバグ枠を増やし過ぎると、それはそれで弊害が……

  • ふーむ。年齢構成的な意味では小中高大社会人と幅広ですね。雰囲気的にごうまが最も年長かな。

    作者からの返信

    豪魔が一番年長に見えますね。
    でも、年齢的には胡狛が一番年上です。


  • 編集済

    メイドは3体も出てしまった関係で
    どれかを選んで連れて行くって事がやりにくくて
    天空城とかの拠点防御要因or白兎の騎士団の
    内政要因で終わってしまう気がする…

    姫騎士を破壊してしまった事もあるけど
    コマンダー系のストロングタイプの成果は0体
    指揮・戦術は苦手分野とヒロが言ってたし、配下の数も増えたりで
    下位のメンバー(ストロング系まで)を指揮できるユニットが必須かと

    作者からの返信

    足りないのは2軍の前衛指揮官ですね。

    指揮能力が高いのは、白兎、ヨシツネ、豪魔。
    でも、あまり表だって暴れることができない機種。

    一応、ストロングタイプのまとめ役である秘彗は戦術(上級)ですが、前衛に立つことができず、指揮を持っていません。

    指揮ができる機種を探す必要がありますね。


  • 編集済

    これでまた戦力アップですね
    しかしもうストロングタイプでも種類によって加入も難しいくらいチームが充実してますね

    やはりほしいのは超高位機種女性型
    紅姫かレジェンドタイプか

    後は、下の階層にいる色付きもヒロにかかれば従属対象!!

    作者からの返信

    女性型が増えて来ましたが、やはり紅姫か朱妃を仲間にしたいところですね。


  • 編集済

    せっかくの戦闘系ダブルだし、メイド達は戦闘に出してあげて欲しいですね。
    しかしメイドである事がここまで外出に不都合になるとは思わなかった。前に出てきた機体変化系のスキルで変装できるのが手に入れば、お手軽に機種を偽装できないかな?

    中量級ならまだ増やせるみたいだし、特化型を増やしたいですね。
    秘彗の超デバフ特化と毘燭の守護神化は、一軍メンバーと共に緋王級に挑める可能性を感じますし。

    刃兼は女侍に合ってて良い名前ですね。彼女も特化する形でトリプルになれば、ヨシツネに迫る大剣士になるかも。

    作者からの返信

    中央に行けば、表に出すことが出来そうです。

    いずれメイド3機を引き連れながら買い物に行く主人公の姿が見られるかも。

    刃兼は『鋼玉(こうぎょく)=コランダム』が元ネタです。
    名前を考えるのに結構かかりました。