応援コメント

第588話 機人」への応援コメント

  • ちょっと前のコメント返信にトルネラ=トーラって言ってたねー。
    そうするとトルネラは自分で機人になった?

    作者からの返信

    ある事情があり、自分を機人化せざるを得なくなったようです。

  • そういえば機人ってエネルギー補給を何で補ってるんですか?
    普通にマテリアルですか?

    作者からの返信

    普通にマテリアルで補給します。
    ブロックを食べられる機人も存在しますが、栄養にはなりません。
    当然、味を分かりません…………

    ですが、マダム・ロータスは………味が分かるのです。
    また、同じ藍染に施術された姉妹機も同様に。
    もちろんこれは秘密にされています。

  • 相も変わらずクラントさんはコメント欄で設定をさらっと流してきますね。
    考察の答え合わせができて私は楽しく読ませてもらっていますが。
    紅姫のボディーを持った機人、気になります。

    作者からの返信

    紅姫のボディで機人となった女性は色々あった挙句、シティの市長になっています。
    『賢姫』と呼ばれ、かなりの有名人。

  • 機械の体なのに思うように力を出せなくなるとかあるのか。純正品の部品が手に入らないとかだろうか。それとも心理的なモノだろうか。

    作者からの返信

    修理する度、自分の身体が少しずつ違うモノに置き換わっていく感覚が問題のようです。

    修理する藍染屋の腕が良いと、あまり違和感を感じないのですが、どうしても連戦が続くと応急修理が多くなり・・・・・・・

    やがて、自分の機体なのに、そうでないような感覚に陥っていきます。
    そして、ある日突然ガクンと力が激減。

    そうなった機人は「燃え尽きた(バーンアウト)」状態と呼ばれます。

  • ヒロリンは気持ち一つで身も心も女子よ!

    作者からの返信

    変化の術を使えば自由自在!

    でもTSタグを付ける羽目になってしまいます。

  • 不思議な縁があるなあ。また行き止まりの街の話を読み返そう。
    最初の街に重要な何かがあるというのは何故かワクワクしますね。

    しかし禁忌って何したんでしょうね?

    作者からの返信

    紅姫を素体に機人化施術行いました。
    しかも成功させています。

  • 辺境で、トで始まりラで終わる名前

    ……おや、そういえば蓮花会の様な女性主体の集団で、なぜか晶石を認識出来た機械種のいるチームの創始者が似たような名前だったような

    フシギダナー(棒)

    作者からの返信

    バレバレですね。
    彼女は辺境の果てで夢をかなえようとしたようです。