応援コメント

閑話 アルス1」への応援コメント

  • ハッシュが本気でやれば34階に出てくる機械種も倒せそうな気もするけどまだなんとか機械種ラビットで誤魔化せそうな逃げる手伝いにしているのかな。

    作者からの返信

    白千世に比べると白志癒の強化具合は大人し目。
    どちらかというとサポート向きなのです。

  • そろそろ世界観が更新されそう!

    作者からの返信

    ちょっとずつ解放する予定。
    矛盾が出ないようにするのが大変です。


  • 編集済

    詩人さん正直で笑いました

    この人、鐘守達が打倒赤の帝国に否定的でなければその容姿ですぐに取り込めたのでは?

    作者からの返信

    色付きと鐘守の関係はかなり特殊になっています。
    その対応は色付きが所属する派閥で大きく異なるようです。


  • 編集済

    ベテランタイプの魔術師さんが登場前に散っててかわいそう。
    詩人をブルーオーダーできていたとしたら、ダンジョンの難易度が下がるかな?
    いや、他にも色付きが入って来てるのかもしれませんが。

    女帝が3機いるから最低でも3つは派閥がありそうですね。
    ものかきさんの系譜の機械種ならヒロを選んだのかなあ?

    作者からの返信

    『ものしり』はほぼ活動していなくて、
    『ものかたり』が一番『使命』に忠実で、
    『ものかき』は『使命』に興味が無く、自分の好きなことをしています。

    一番、今の主人公と話が合うかもしれませんね。
    でも、もし、出会ってしまえば、その結末は・・・・

    編集済
  • (今回の書き溜め分で35Fまで行かない気がしてきたぞ…)

    作者からの返信

    申し訳ありません。
    おっしゃるように途中で力尽きてしまいます。

    階層が深くなれば難易度が上がりますので、
    地下34階でもイベントが発生する予定です。