応援コメント

第578話 失意」への応援コメント


  • 編集済

    アスリンの失った重量級を5機はなんだったんだろう?
    キシンタイプ最下位・重量級(オニ等)だと
    ベテラン5体より強く新人にしては強すぎるし
    ビーストタイプ最上位・重量級やモンスタータイプ上位・重量級の
    わくわく動物ランドだったんだろうか?

    重量級しか使役できないハンデは軌道に乗るまでが大変ですね…
    普通の子ならラット(蒼石9級)
    実力のある子でもラビット(蒼石8級)とかでスタートなのに
    最低ランクがビーストタイプ最上位で蒼石6級使わないといけないし

    作者からの返信

    ビーストタイプとモンスタータイプの混合でした。
    重量級を盾に使い、イバラを遠隔操作して戦う戦法。

    重量級を従属する前はイバラで不意打ちする戦い方でした。


  • 編集済

    もうちょっと抵抗してくれないと征服欲が満たされない!
    まあボノフさんの方は、街を出る辺りまでちゃんと面倒見れば割と関係は維持できそうですが

    こういう時のために地上に隠し財産残しておいて、助けてくれたら教えてあげるわ!とかもありか…?と思ったけど勝手に家探しされて奪われそう

    作者からの返信

    一応、それなりのマテリアルを秤屋に預けていますが、再び重量級を5機揃えるのは大変でしょう。

    主人公的には広い心である程度助けてあげるみたいです。

  • 弱り過ぎて想定外!

    作者からの返信

    ここまで来て築き上げたモノが崩壊したので、ショックが大きかったようです。

  • アスリンからたまに生えてくるやつイバラ木童子の腕だったんですね〜

    ZOCの概念はサモンナイトってゲームで覚えたなあ……

    作者からの返信

    『生えてくる』は笑いました。

    シミュレーションゲームでは革新的な概念でしたね。
    私は三国志だったかなあ。

  • 機械種を大事にしていたのはヒロにとっては共感できるところですね。
    アスリンには立ち直って欲しいが、イバラの事も考えるとちょっとした手助けでは焼け石に水な気もしますね。生い立ちにも何かあるっぽいし、機械種の提供に加えて招幸運くらいは必要かなあ。

    レッサーデーモンの晶石1つで100万Mだから、めっちゃ儲かってるなあ。これがほぼ納品される訳だから、そりゃ白翼協商は妬まれるわ。

    作者からの返信

    今回のダンジョンでの主人公の稼ぎは、莫大なモノです。
    最終的には、おそらくこの街の狩人全ての稼ぎを上回るかもしれません。