応援コメント

第549話 質問」への応援コメント

  • ここのボノフさんの心中が気になる。「閑話ボノフ」が待ち望まれる。

    作者からの返信

    少し構想を練ってみます。

  • 今更なんですが、これなんでばれたんでしょうか
    子機っぽいけど、このサイズで子機ってどういうこと!?って感じなんでしょうか

    ボノフさんのこの時の心情がいまだにめちゃくちゃ気になってます

    作者からの返信

    『茜色の晶石』を見て、過去の文献で守護者が『茜』と評されていることを思い出し、また、子機に内包されるデータから本体のおよその大きさを割り出したことで理解したようです。

    主人公のことを白の教会が探している『白き鐘を打ち鳴らす者』ではないかと思っています。
    決して口に出すことはありませんが。


  • 編集済

    狩人に自分が持つ剣を与えたを与えたレッドオーダーは女性と結婚しようとした狩人が自分を裏切ったと思ったのか、それとも愉悦勢で最初から幸福の絶頂で殺してやろうとしていたのか。

    作者からの返信

    謎は深まるばかり……

  • 剣で首はねられた人はレッドオーダーに気に入られて剣をもらったのに裏切って他の女と結婚しようしたから殺されたとかですか?

  • ポノフ先生からの宝具!

    作者からの返信

    もう好感度は最大値!

  • ボノフさんはテュポーンの子機だって分かって、ヒロの激動の将来を思って優しくしてくれたっぽい。
    しかし子機の事例についてボノフさんはとても詳しいですね。やっぱりアスリンの為に調べたのかな……アレは多分、子機なんだろうし。

    作者からの返信

    さて、アスリンの秘密道具、『イバラ』と呼ぶ腕は誰の腕なのか?
    そして、その最後はどうなってしまうのか?

    まあ、だいたい原典に沿わせようとしてきます。