応援コメント

第548話 緋王」への応援コメント

  • このまま天流がランクアップしたりしたら、従機を多数引き連れてカオスなことになったりしそう。(みんな子供で無邪気な集団だったり)

    作者からの返信

    天琉の成長の方向性によってはあり得る未来ですね。

  • >ボノフさんの説明によれば、機械種の強化に使える晶石は、同タイプ同系統、且つ、同格以上のモノに限られるらしい。

    晶石合成の説明で上記の話があったけど、同タイプはストロングタイプなのでわかりやすいけど、同系統はどういう意味なんだろ?

    職業の系統だと転職できないから、悪魔型とかって意味なのかな?

    いろんな機会種の分類があってよくわからないなー。

    作者からの返信

    すみません。分かりにくいですよね。
    タイプ=型になります。
    系統はその中でのカテゴリーで、主にジョブシリーズで使われることが多いのです。
    魔術師系や騎士系、盗賊系、生産職系……、これ等が系統になります。
    なので、魔術師系同士、騎士系同士で晶石合成させる方が強化率が高くなります。

    あと、「転職」と言っていますが、効果を考えると職業を重ねる「兼職」の方が正しいのかもしれませんね。
    でも語呂が良いので「転職」と表現していますが。

  • からくりサーカスという漫画の敵の自動人形も、人間相手には全力を出せないっていう話があったのを思い出しました。

    赤の女王はもしかして人が作ったのか、、、?

    作者からの返信

    赤の帝国はある目的のために動いています。
    その手先である緋王や朱妃、紅姫達もその目的の為に動いているのですが、
    それぞれにやり方が異なり、目的に対する解釈も違っているので、
    行動がバラバラになりがちなようです。

    また、緋王や朱妃の中にはその目的を達成したくないと考えている者もおります。

  • 鐘守はどの鐘でも守るということか。真理が楽しみ

    作者からの返信

    一応、『鐘守』ですので。

    でも、白陽は未来視内で、反応弾をぶち込む為に白鐘を割っていきましたが。

  • 続きが気になるぅ!

    作者からの返信

    早くダンジョンに進ませたい!
    でも、先に書かないといけないことが多過ぎます!


  • 編集済

    緋王はウロウロしてるみたいですけど、朱妃も時々は外に出てくるんでしょうか? 基本的に朱妃はダンジョンや城のボスやってて滅多に会えないと思ってたんですが。

    胡伯……ひょっとして、ベテラン級くらいからランクアップさせられてるのか? 元マスターに何があったか知らんが、普通は手放せないくらい大事にされてたんじゃ……

    作者からの返信

    胡狛は元々、女罠師系のノービスタイプ、機械種ラスカルガールです。
    そこから元の主人にベテランタイプ、ストロングタイプ、そしてダブルへとランクアップさせてもらいました。

    かなりの資産を注ぎ込んだ無茶苦茶な話です。
    これも色々な事情があってのことになります。

    いずれ中央に行った時に、元の主人の関係者に会うことができれば、その辺の話が聞けるかもしれません。

  • 50年ぶりの活性化に沸く街に、2ヶ月でランクアップを果たすほどの闘いをした狩人が帰ってきたらしい

    まあボノフさんにしか話してないですし、別に罪に問われるようなことでもなさそうですが、ツユちゃんからの依頼がらみでなければ「そんな予定あるなら先に言えよ!」ぐらいは言われたかも?

    作者からの返信

    この街に来てからイベントラッシュの嵐ですから。
    普通なら絶対に信じてもらえないような話かも。