応援コメント

第512話 メイド2」への応援コメント


  • 編集済

    ラズリーは嫌がっているけど実際には機械種マーシャルアーティストと機械種デストロイヤーの組み合わせはかなり良い組み合わせですね。

    作者からの返信

    非常に実用的な組み合わせなのですが、やはりメイドとしては喧嘩屋の印象が悪いようです。

  • 白シリーズ。
    「私が死んでも代わりはいるもの」ってことか!?

    作者からの返信

    真実は教会編にて!

  • 白兎がまた強くなりますね。

    作者からの返信

    俺より強い奴に会いに行く!

  • ベリアルは源種なのですね。
    白色文明時代から存在していてもレッドオーダーの時点で転種扱いだと思ってました。
    源種はブルーオーダーに対して高い抵抗力をもつから蒼石1級でもブルーオーダーに失敗する可能性があったのかな?

    作者からの返信

    すみません!
    間違えてました!

    ベリアルはブルーオーダーされているので、転種になりますね。
    訂正させていただきます。

    源種はマスターへの非常に高い忠誠心により、蒼石によるブルーオーダーや感応士の干渉を跳ねのける可能性があります。

    しかし、レッドオーダーの源種はマスターがいませんので、その限りではありません。
    この辺は本編のどこかで表記させていただきます。
    ご指摘ありがとうございました。

  • やっぱ複製?
    アップルブロックとか腹いっぱいとかキーなのかなぁ

    作者からの返信

    どうしても記憶の断絶があり、その間の人間関係が分からなくなるので、鐘守側も色々と考えています。


  • 編集済

    記憶をバックアップしている複製人間は別人だと機械種が認識しているのにはSF的な皮肉を感じるけど、良いもの悲しさだ。

    作者からの返信

    低位機種なら誤魔化せるかもしれないのですが。

  • 何やってんすか筆頭…

    作者からの返信

    白兎には白兎の考えが・・・・