応援コメント

第492話 風2」への応援コメント


  • 編集済

    ヒロは気にしてないけどヒーリング(命操術かな)なんかもマテリアルスーツと相性が良さそうで便利な気がする。

    作者からの返信

    あともう一つ相性の良い職業が……

  • 白風さんのキャラが面白すぎる!

    作者からの返信

    主人公と組ませると、ボケとツッコミの応酬になります。

    白兎とも相性が良いので、すぐに馴染むこととなるでしょう。

  • 白明っていうデコ助野郎はいますか?

  • 鐘守業界は競争が激しいってとうとう言っちゃったw

    しかし鐘守って思ってたよりもかなり沢山いるんですね。
    いわゆる感応士的な機械種への干渉能力を全く持たない鐘守っていうのも結構な数居るのでしょうか。白風もそうなのかな?

    作者からの返信

    この世界での感応士の定義は機械種への干渉能力を持つことが第一です。
    なので鐘守全てが機械種への干渉能力を持ちます。

    一般人だと機械種への干渉能力を持たず、念動力やESPを持つ人間もいますが、感応士とは見做されません。
    ちょっと変わった特殊能力を持つくらいのレベルです。

  • 会うタイミングが違ってたら
    残念ヒロインのチョロ風さんでしたね

    作者からの返信

    中央に行けば出会う可能性があります。
    今回の未来視では好感度最低からの今の状況ですので、相当相性は良いみたいです。


  • 編集済

    天駆はテレポーターなのかな?
    しかし500話超えてからまさかの設定明かしでビックリ。超能力者そのものだったのか。

    作者からの返信

    感想欄で指摘されるかと思っていましたが、何とかバレずにここまで来れました。
    超能力者を人工的に作るという、実にありふれた設定なのです。

  • ESP自体が白色時代に超科学で生み出されたもので、今の人間にはその名残が時々発現する感じかな?
    教会が鐘守を造れるのもやっぱり古代の遺産の力だろうなあ。

    作者からの返信

    大変便利な滅びた古代文明。
    大抵現代より高度な技術を備えたモノが多いですよね。