応援コメント

第488話 運命」への応援コメント

  • 五週目以降は数えてないですが、読めば読むほど疑問が湧き出てきますね。

    ヒロが試験を受けた6ヶ月間で
    ①紅姫 超重量級

    ②赭娼 軽量級

    ③紅姫 重量級

    ④スカイフローター

    ⑤人質救出

    ⑥?

    といった感じで最優を取り続けたと思うのですが最後の月はどうなったのですか?
    もしかしてなにかイベントを読み飛ばしましたか?

    作者からの返信

    すみません。分かりにくかったですね。
    6か月目は、ダンジョンで得た成果+闇剣士討伐の報酬として、主人公には無条件で『優』を与えられました。
    これは主人公がダンジョン救出作戦での負傷(笑)で療養に入ったことによる配慮です。
    もう誰も文句が付けようもない成果ですし、時期がズレたとはいえ、莫大なマテリアルを秤屋にもたらしていますので、主人公だけの特別待遇ですね。

    「638話 中央」で少しだけ触れております。


  • 編集済

    ヒロの風評被害を加速させる鐘守だなあ。会って話すだけでも危険だろう。

    作者からの返信

    嵐を巻き起こす幼女!
    主人公の天敵かも。

  • お疲れでしたハザンも。

    作者からの返信

    男達の馬鹿話回です。


  • 編集済

    やべーのきたな
    もっと…?

    作者からの返信

    鐘守の中にはもっとヤバいのが居ます。
    そのうち登場する予定です。

  • ツユちゃん、キャラ濃いですねえ。
    すごいピンポイントな層を狙ったデザイン。
    教会、もうちょっと汎用性を考えろよ、とw

    作者からの返信

    『汎用性』には思わず笑ってしまいました。

    正しく白露は『特化型』になりますね。


  • 編集済

    ヒロと悪い意味で縁があるなあ、イーリャ。
    容姿と媚の上手さとバイタリティがあっても這い上がれない世界の厳しさよ。
    そしてヒロは立て続けに地雷っぽい女の子との出会いが続くなw

    作者からの返信

    イーリャは中央に生まれていれば、良い男を捕まえて立身出世できたと思います。
    ですが、辺境に彼女を満たせる男がいないのが、不幸な点です。

  • 知っていて援護があれば回避可能、と…
    一応、放浪編のラスボス相手にも似たことしてましたね。
    あちらはifルートから情報を暴いて地雷を回避していく感じでしたが

    まあ、今回はハニトラでしたしね
    知ってた上で踏み抜きそうになった地雷でしたが、裏の方では秘匿情報が広まっていると知れたのは以後の選択肢を考慮する上でプラスになりそうですね。

    作者からの返信

    運命という名の強制力はありません。
    あくまで演算能力を用いた予想になります。

    ですが、主人公的には強制力っぽく見えたかもしれません。

  • ハザン可哀想に······

    メイドは普通のストロングタイプかな?
    いや、スカートからデカイ銃器を取り出すかもしれないし、口からドラゴンブレスを吐くかもしれない。

    作者からの返信

    外見からは基本形のパーフェクトメイドに見えます。

    戦闘系のメイドはもう少し物騒な外見をしています。