応援コメント

第481話 確認」への応援コメント

  • 『三肩主』という称号があるのなら三手主や三腕主なんかもありますかね?

    作者からの返信

    もちろんあります。
    三手主ならどこの藍染屋でも諸手で歓迎してくれます。
    場合によっては藍染屋を開けるぐらい。
    三腕主ならそこそこ街の中でも大きな顔ができますね。
    ほとんど藍染屋の主をしています。
    三肩主は業界でもトップクラスのイメージ。大陸中を探しても30人くらいしかいません。

  • 白兎がいないと大変ですね。何れはいなくてもバランス取れるようになるかなぁ

    作者からの返信

    次席のヨシツネだけでも、それなりに統制は取れますが、少し頭が固いのがネック。

    ヨシツネをフォローしてくれるような参謀がいればいいのですが、能力的に第一候補に挙がる毘燭はあまりヨシツネと相性が良くありません。

    3番目にチームに入った森羅なら順位的にも性格的にも向いているのですが、機種的に力不足。

    豪魔が近くに居れば十分にその任を全うしてくれますが、超重量級なのでその場にいないことが多い。

    なかなか難しいですね。


  • 編集済

    やっぱ苦手意識とかあるんだなぁ
    胡狛がハニートラップじゃなくて良かった良かった

    作者からの返信

    未来視でのこともありましたので、身内に入れる機種は念入りに調べます。
    中から裏切られると主人公の場合、失うものが多すぎますからね。

  • 胡狛がとっても有能で、彼女を手放した人にどんなドラマがあったのか気になってくるわ。
    あと、薄々そんな気はしてたけど紅姫は全員ハズレか。そりゃ人気の美しい中量級はさっさと狩られちゃうよね。現に赭娼も4体ともみんなに狙われてるみたいだし。

    作者からの返信

    重量級以上だから誰も攻略できずに残されていたという設定です。
    中量級なら相性次第でまだ勝てる可能性がありますが、重量級はそもそも機体性能が段違いなので、普通の狩人なら避けようとします。

  • 紅姫でも相手のフィールドで本気になられたら大変だったし、朱妃は仲間の犠牲が出そうで怖いね。
    何より蒼石の1級が無いですし。

    作者からの返信

    準1級の蒼石があります!
    3割の確率で失敗しますが・・・・・