応援コメント

第441話 夢」への応援コメント


  • 編集済

    学者は本題の答えを探していると言っていたが、ただ人間への嫌がらせをして楽しんでいるようにしか見えない。

    作者からの返信

    レッドオーダーは人類の敵ですので。
    基本的思考が人間を苦しめる方向性なのです。

  • あんま変わってなくて草 なんなら前よりクソ度が増したww

    作者からの返信

    転んでもただは起きぬ!

  • 正直、あんな下らない夢なんてとっとと諦めた方がマシだろって思ってたから、今回はむしろいい機会だったんじゃねー? とか思ってたら……
    一瞬で捨てた夢と同レベルのしょうもない夢に切り替わっただけで草

    作者からの返信

    転んでもただは起きぬ主人公・・・

  • 笑っちゃう www
    猛者だぁwww

    作者からの返信

    転んでもただでは起きない主人公です。

  • 色んなエリアにところにヒロイン要素を投下していって、そういうルートが仕込まれていた‥!

    作者からの返信

    編ごとに新たなヒロインが!

    次の中央編では、史上最も血生臭いヒロインが登場するかも。

  • ヒロのが一枚上手でしたね
    別に派生させるのはダメつて言ってないしね

    作者からの返信

    心の持ちようみたいです。
    主人公としては嘘をついたつもりはないですからね。

  • 下半身に正直で清々しいですw

    作者からの返信

    特別な力を持っているので、人よりも良い環境で過ごしたいという、つまらない欲望です。

  • (元の夢と何が違うのかはよく分からないけど、そっとしておこう……)

    作者からの返信

    大きな屋敷にたくさんの女性を侍らすのがハーレムというイメージです。
    バレないように別々に囲うという二股三股交際みたいな感じですね。

  • 最後の夢、叶いつつある夢じゃんw

    作者からの返信

    今のところ確実に確保できているのはエンジュだけですが、物語の進捗によって増えていくかも・・・・・・

  • 最後の問いは善良な人間にしか通じないから、他にも色んな質問パターンあるのかな?

    特に切実でない願いが混ざっていたのが逆に良かったですね。
    最後の路線変更には笑いました。

    作者からの返信

    人を見て一番嫌がりそうな質問をしてきそうです。
    学者としては、絶対譲れそうに無い夢を持つアルスとハザンの2人が、暗に主人公へと夢の放棄を迫るような展開が理想でした。