応援コメント

第440話 質問2」への応援コメント

  • 中央出身のアルスなんですが、中央出身も一旦バルトーラに行って試験を受けないと中央で狩人はできないんですか?

    あと猟兵と試験てありますか?

    作者からの返信

    中央でも狩人の試験を受けることができますが、アルスは少々特殊な事情で
    辺境まで出てきました。

    元々、中央ではアルスは天駆のチームに入っていたのですが、思う所があって離脱、ソロで狩人として活動していました。
    しかし、しばらくすると、アルスのことを良く思っていない、ライバルでもある兄から有形無形の妨害が入るようになり、中央での活動を諦めることに。
    そして、影響力が届かないであろう辺境の地で狩人業を続け、妨害を受けても跳ね除けられるくらいに力を貯めることにした……という感じです。

    猟兵はそれぞれの猟兵団が独自に決めるようです。
    ただ、色々な猟兵団を渡り歩く一匹狼の猟兵もいます。

    編集済
  • ある意味でヒロにこれまでで一番のダメージを与えている。心を麻酔無しで解体しているようだ。

    作者からの返信

    痛恨の一撃!

  • なにもそこまで言わなくても…(´;ω;`)

    作者からの返信

    もうライフはゼロですね。

  • 主人公が萎縮して敬語になっちゃってるのが面白すぎw

    作者からの返信

    完全に相手に呑まれました。

  • 主人公の夢だけこの上なく低俗でクソワロタ( ^ω^ )

    で、これなんて拷問?

    作者からの返信

    俗物なのでこんなモノです。
    でも、金と力を持った人間がすることって、だいだい一緒ですよね。

  • 本作史上最も主人公に過酷な回

    作者からの返信

    一番ボコられた回でもあります。

  • 素晴らしい学者の解説の刃に腹筋が崩壊しましたw
    もうヒロ君はハーレムとか止めてヒロイン1人に絞っていけばいいのに.......
    _(:З」∠)_

    こう書くとウタヒメと人間の恋人の両立はマジで無理ゲーですねー

    作者からの返信

    主人公の旅が終わった時、どこまで成長しているかによりますね。
    多分、あんまり変わりません。

  • さよなら学者…(´;ω;`)

    作者からの返信

    あと何話生き残ることができるか?

  • 容赦がなさすぎる・・・

    作者からの返信

    ツッコミ所が多かったので。

  • 下半身に正直で清々しいです。

    作者からの返信

    生々しくならないように気をつけています。

  • なんだこの公開処刑、凄惨過ぎるだろ……
    最後の問いの是非に関わらず、学者は近いうちに消されますねw

    作者からの返信

    言われなき言論弾圧。
    チート主人公に立ちむった学者の運命はいかに。