応援コメント

第409話 仲間」への応援コメント

  • 会話機能が着けば情が湧くだろうし、なにより書き分けがめんどう。

    作者からの返信

    そうなんです!
    メンバーが増えすぎて大変……

  • ウサギの碁

  • ヒカ碁は草( ^ω^ )

    作者からの返信

    いつかやろうと思っていたネタでした。


  • 編集済

    7割の悪魔に挑んでるので剣雷より剣風のが性能が良いのかな?
    (スキルの引継ぎ数的に)

    20分の1だけどバッツ君は天然で機械種使いの才能は持ってないのかね?

    作者からの返信

    適正級の蒼石でブルーオーダーしますと、晶脳に入っているスキルの一部が消失します。
    ですが、一段低い蒼石でブルーオーダーしますと、適正級でするより、少し多くスキルが残るようです。

    この場合、剣雷の方が少しスキルが少なくなってしまったので、後で適当なスキルを追加して調整したようです。


    この世界の男の子はある程度の年齢になると、機械種使いの才能を試します。
    残念ながらバッツ君に機械種使いの才能はなかったようです。

  • 腕が伸びたがワン○ースではなくてスト2だったな。世代なのかしら

    作者からの返信

    年代がバレそう。

  • 白兎筆頭の理不尽に慣れるまでが新人期間ですね。

    前衛の損耗率を考えれば、思い入れのある機種にはさせられませんね。
    姫騎士系とか戦闘できるメイド系とか、失ったらヒロでなくても魂抜けそう。
    そういう意味では話せる上に綺麗な女性型の前衛系はハズレなのかも……

    作者からの返信

    雑魚狩りメインにすれば、全然大丈夫なんですけど、紅姫狩りとかはしんどいですね。
    主人公でなくとも、今まで慕ってきた美少女型の機械種が自分の盾となって散って行ったらトラウマものです。

    会話できる女性型は大抵街中で護衛をやっていることが多いようです。