応援コメント

第400話 物語2 結(上)」への応援コメント

  • 緋王・朱妃(上位)からすると上位鐘守は天敵に感じるのですが緋王・朱妃は上位鐘守のことをどう思っているのでしょうか?

    又、上位鐘守と戦闘になったらどちらの方が有利なのでしょうか?
    色んなコメントを読むとどうしても上位鐘守の方が有利に感じますが実際はどうなのでしょう?

    作者からの返信

    緋王・朱妃がどの派閥に所属しているのかにもよるのですが、上位鐘守が『打ち手』と思われる人間を連れていないなら殺そうとします。
    『打ち手』らしき人間と一緒なら様子を見ようとします。

    大部分の緋王・朱妃が鐘守に抱く思いは『役割を果たせ』です。

    戦闘になった場合のことですが、上位鐘守の中で戦闘が得意な者であれば、一矢報いるくらいはできそうです。また、きちんと盾となる戦力を用意し、場を整えていたなら勝つ可能性もあります。

    もし、上位鐘守が『打ち手』に相応しい人間と一緒に立ち向かうのであれば、勝率がかなり高くなります。と言っても厳しいのは厳しいのですが。


  • 編集済

    このルートでは白陽さん最悪の対応してますね。相手が強い力を持っているのが分かっているなら短絡的に排除はないでしょうし煽るような言い方しなきゃいいのに。

    作者からの返信

    まさか重量級のレジェンドタイプ相手に殴り勝つとは思えなかったので。
    現時点ではヨシツネより強いですからね。

  • きゃー!ひい様すてきー!あくしゅしてー!!
    冗談はさておき、対岸から眺める分にはひい様割と好きです
    冷静に考えたらひい様ずっとそれっぽいこと言ってるだけで微妙に的を外し続けてるの可愛い

    いやまあ、白月さんや主人公の感性が独特なのもあると思いますが
    二人きりでしばらくほっといたら現地人だと理解できない世界作ってそう

    作者からの返信

    白陽は不幸な過去を抱えた前作ヒロインっぽいかも。

    主人公と白月は相性が良さそうですね。
    また、白雪や白露とも仲が良いので、大・中・小とセットで仲間にできれば大変お得。

  • 黒の魔王編再び!?

    作者からの返信

    そうなる可能性もありました。

  • 白陽さん滅亡スイッチ押したー!
    赤の帝国より個人が世界にとって危険な存在とか流石に想像できんよね。
    遠隔操作で安全なつもりだろうけど、ヒロは呪いも使えるからもう助からないゾ。

    作者からの返信

    呪いは何かの触媒が必要なんです。

    名前だけだとかなり難易度が高いので。

    でも、宝貝にそういう能力のモノがありそうです。

  • 命が奪われようとしているのにウバワレ君は出てこないのですね
    莫邪宝剣を握っているからかな

    作者からの返信

    命を狙われても出て来ません。

    命を狙われる=命を『奪われる』とつながらないからです。

    でも、言葉で『奪われる』と聞けばすぐに反応します。
    その上で命を狙われると暴発します。

    ちょっとややこしいですね。
    すみません。