応援コメント

第399話 物語2 転(下)」への応援コメント

  • この世界で通貨発行もといマテリアルを発行してるのは赤の帝国のみなのですか?

    だとした通貨発行権をにぎられていて勝ち目がなさそうに思えるのですが。

    作者からの返信

    畑や田んぼで取れる農作物の実からも僅かながらマテリアルが採取できますが、供給量としては全然足りません。
    やはりメインは今の所、機械種の晶石や残骸を『秤』で変換することですね。

    マテリアル供給の根幹たる機械種。その生産設備を抑えられている時点で人類に勝ち目はありません。それは人類側の上層部も理解しています。

    ですので、一部の権力者は機械種やマテリアルに頼らない戦力を模索しています。

  • なるほど〜そういう事情か

    作者からの返信

    教会にも複雑な事情があるようです。

  • クライマックス!

    作者からの返信

    実はこの未来視のルートの最期をどうしようかギリギリまで迷っていました。

  • うわー、やっぱりそうだよな、赤を討ち滅ぼしちゃうと人類が存続できなくなりそうだし、社会システムが成り立たなくなりそうだし。探すのは殺すためだったか、、

    作者からの返信

    色々と教会も複雑です。
    その辺は中央へ行っての教会編にて。

  • ヒロを討ち取る……戦力をどこまで想定しているんだろう?
    読者視点でも封印が限界だと思うんですけど。知り合いを人質にとっても自殺させる前に第二人格が暴走しそうだし。
    ハンゾウやベオウルフではどうにもならないでしょうが、その程度は抜いた情報で分かっているはず。大規模な破壊兵器でも準備してるんでしょうか?

    空間攻撃が弱点という思い込みを真実と勘違いしているなら大失敗しそう。

    作者からの返信

    機械種本人が強いと思っていない可能性がありますね。
    また、白月も得た情報を100%理解しておらず、全部報告している訳ではないみたいです。