応援コメント

第397話 物語2 承(下)」への応援コメント


  • 編集済

    322話会議でヒロが雪姫から聞いた感応士の技に『マテリアルアップ』と『グロウアップ』がなかったから雪姫の感応士としての実力が足りてないから使えなかったのかな。

    作者からの返信

    全く足りていません。
    白月は感応士としては最高峰。
    しかし雪姫はまだまだ未熟者の域を出ません。


  • 編集済

    感応士強ぇ……!
    その場で戦力増やしつつ進めるとかマジで便利な能力や
    蒼石も要らないから経費もめっちゃ削減されるし、バフもかなり有能だし、こりゃ確かにパートナーとしてはこれ以上ないくらいの存在やで
    ……これで白の教会とかいう厄介なバックさえついてなけりゃなぁ

    作者からの返信

    ここまで鮮やかな手並みなのは白月が最上位の感応士だということもあります。
    下位の感応士ならゴブリン相手に20~30分かかることもあります。

  • 強い!ステキ!抱いて!

    作者からの返信

    主人公はそういうヒロインを求めているのですが、現実に現れると多分引き気味になるでしょう。

  • ひょっとしてジョブシリーズって前衛は女系じゃないと話せないのが多い? 
    改造でボノフさんの機械種みたいに美声を付けられるかもしれないですけど。

    しかし巣の戦力情報を全部予習できる未来視ひどいw

    作者からの返信

    騎士は黙して語らず・・・・・・・

    戦闘メインの機種は会話機能をオミットされていることがあります。
    逆に機械種ビショップは交渉とか説法とかがありますので、会話機能を備えています。

    でも、おっしゃるように女性型は大抵話すことができるような気がしますね。