応援コメント

第390話 提出」への応援コメント

  • 提出した紅石は秤でマテリアルに替えるでしょうけど、もったいなくないですか?

    中のスキルをサルベージしたりほかの使い道がたくさんありそうですよね。

    マテリアルだけなら腐るほどいる普通のレッドオーダーで賄えばいいと思うのですが、なにか理由があるのですか?

    作者からの返信

    取得した紅石は秤屋に提出するのが基本ルールなのです。
    秤屋は出来るだけ晶石を提出してほしいと思っています。
    狩人が渡したくないと固辞すれば、秤屋も無理に取り上げたりしませんが、心象が悪くなります。
    巣を踏破した⇒紅石は壊しちゃったと嘘をつくこともできますが、バレると最悪。ブラックリストに載ることになります。

  • 唐突にブルーオーシャン戦略を思い出した

    作者からの返信

    主人公はどこへ行っても普通では収まりません。


  • 編集済

    戦車も楽しみですけど機械種の装備がどんなものがあるのかも楽しみですね。
    これからも巣に挑むにあたって皆を強化してあげたいものです。

    紅姫や赭娼って修理されてブルーオーダーされたら何て呼ばれるんだろ?

    作者からの返信

    ほとんど例が無いので、一般的には知られていません。

    人外の形をしていればモンスタータイプと呼ばれるでしょう。

    人間型なのであれば………最高級のウタヒメと呼ばれます。
    銅、銀、金の3ランクの上にある宝石の名を持つウタヒメは、元は紅姫です。
    通常のウタヒメは戦闘力を持ちませんが、宝石の名を持つウタヒメはレジェンドタイプ以上の力を持ちます。
    また、レジェンドタイプと名乗って活動している元紅姫もいるようです。