第894話 掲示板その36


 さてと、とりあえず昼飯で休憩って事になったけど、色々とどうなってるかだな。えーと、晴香は……うん、当たり前のように俺の部屋にいる。まぁこれはいつもの事だから良いとして……。


「兄貴ー! お母さんから伝言メッセージが残ってたよー!」

「……ん? 母さんいねぇの?」


 ふむ、今のタイミングで母さんがいないとなるとなんとなく理由は想像つくけど……窓から外を見てみれば車がないな。

 多分晴香にだけメッセージを残してるとは思えないから、携帯端末の方をチェックしてみよう。あ、やっぱり俺の方にも母さんからメッセージが送られてきてる。どれどれ……。


「あー、ガスコンロの修理は昼からなんだなー。それと猫が嫌がる音を出すセンサー付きの器具を買いに行ってるのか」

「猫自体は好きだけど、あの野良猫は大嫌いなのさー!」

「……まぁそうだろうな」


 いくら猫自体が好きであっても、可愛がってた金魚を殺した野良猫を嫌うなという方が無茶な事だ。……俺としてもあの野良猫は絶対に好きにはなれないだろうしさ。


「さてと、帰ってくるまでは何もする事はないっぽいけど、どうする?」

「……ちょっと庭に行きたいのです。兄貴、少しの間だけ1人にしてもらっていい?」

「……ほいよっと。行ってこい、晴香」

「……うん!」


 珍しく元気の少ない声で晴香がそう言った。……多分もう一度あの金魚にお別れをしたいんだろうな。今度こそ、一切の強がりはなしで、誰にも見られないところで……。

 そこに俺が行くのは明確に邪魔でしかない。ゲームの中で心の整理は出来たんだろうけど、晴香にとってはこれからが一番大事なんだろうしね。


 そういう意味では父さんと母さんが出かけていたのは良かったのかもしれない。あ、この事は簡潔にだけど母さんの方にメッセージで送っとこう。……よし、送信完了。


 さて、こうなるとしばらく暇だな。掲示板でも見て、ちょっと時間を潰しておくか。今日の午前中はそんなに長時間じゃないはずなのに色々な事があったから、その辺の外部からの反応も知りたいしね。


 流石に全群集に影響があった内容だから、全く話題になってないって事はないだろう。一番情報がありそうなのは総合スレだな。

 それじゃ携帯端末から公式サイトを見て……って、あれ? オンライン版の公式サイトになぜかオフライン版についての告知が出てる? これってどういう内容の告知だろ? ……気にはなるけど、これは後回しにしとこ。とりあえず総合スレからだな。



【問題プレイヤー発覚!?】総合情報スレ その29【でも無事解決】


1:通りすがりのモンスター

 ここは総合情報スレになります。

 各種エリア、新種族、クエスト情報など総合的に扱っています。


 深く掘り下げたい場合は各種情報の専用スレにお願いします。


 前スレ

 http://*************



2:通りすがりのモンスター

 >>1 スレ立て、お疲れ。


 それにしても、まさかの騒動だな……。


3 :通りすがりのモンスター

 >>1 お疲れ。


 いきなり始まった中継を見てビックリした。

 赤の群集での騒動、裏で糸を引いていた奴がいたとは……。


4:通りすがりのモンスター

 それもビックリしたけど、主犯だと思われてた奴は実は猛省して自分が完全に悪役を引き受けて退場する気だったとはなぁ……。


5:通りすがりのモンスター

 私としては反省してるとは、まだ納得は出来ないね!

 元々火種を作った事には違いないんだしさ!


6:通りすがりのモンスター

 これって何事?

 何かあったの?


7:通りすがりのモンスター

 まだ今日はログインしてないから、俺によく状況が分からん。


8:通りすがりのモンスター

 分かってる事を簡単に説明するぞ。


 ・赤の群集の騒動の元凶だと思われてた奴は、火種を作っただけ。

 ・それに便乗していた連中を裏で煽って状況を悪化させる為に動いていた奴がいた事が判明。

 ・灰の群集の人によって断罪されたのは実は茶番で、火種を作った人が自分がいなくなる事で事態の収拾をしようとしていた。灰の群集の一部がそれに手を貸していただけ。

 ・その際に赤の群集を追放するという名目で、扇動されてた連中の中で猛省してた連中と共に無所属という立場から贖罪をしようとしていた。

 ・今回、あの誰もが知ってるリスの人が黒幕の正体を突き止めて、猛省してた無所属になってた元赤の群集勢と、BAN覚悟で晒し上げてその全貌を明らかにさせた。

 ・その結果、黒幕の奴はBANになった。


9:通りすがりのモンスター

 思った以上に凄い事になってた!?

 え、あの事件って黒幕がいたの!?


10:通りすがりのモンスター

 実は灰の群集と裏取引があった事にも驚いてるんだけど、それ以上にそんな黒幕がいた事がビックリだ……。

 しかも、黒幕って、地味に鬱陶しいって思ってた知ってる人だったし……。


11:通りすがりのモンスター

 まさか、あいつが黒幕だったとかな。

 くそっ! あの時、フレンドと喧嘩になった一因ってあいつじゃねぇか!


12:通りすがりのモンスター

 どうも黒幕って発覚してから、あちこちで心当たりがある人が多いみたいなんだよね。

 しかも海エリア以外のの全てで。


 あの有名なリスの人が何かの情報を集めてるっぽいのは知ってたけど、こういう事だったとは思わなかった。


13:通りすがりのモンスター

 赤の群集の騒動ってまだ行き来が簡単じゃ無かった頃なのに、それで海エリア以外全てで心当たりがある奴がいるのがヤバい……。


 もう今回に限っては、黒幕のプレイヤー名は出しても良いんじゃねぇか?

 多分、ここにも心当たりがある奴っているだろ。


14:通りすがりのモンスター

 そうしたいけど、やっていいのかな?

 流石にプレイヤー名を出して晒し上げるのはマナー違反なんじゃ?


15:通りすがりのモンスター

 悪質なプレイヤーとしてBANされた奴の名前を出すのに、マナー違反に何もあるか!

 青の群集での騒動にも一枚噛んでた可能性もあるらしいんだぜ?


16:通りすがりのモンスター

 えぇ、いくらなんでも悪質過ぎない?


 というか、群集拠点種の転移が使える前に海エリア以外で暗躍してたのもヤバすぎない!?

 あの時の初期エリアの行き来、簡単じゃないよね!?


17:通りすがりのモンスター

 ヤバすぎるから、こうして騒動になってんだよなー。


 名前を出して良いかは俺らじゃ判断しかねるし、ここはいったん……というか、運営に聞こう。

 駄目と言われれば、それに従うって事で。


18:通りすがりのモンスター

 ……確かにそれが無難か。

 いったん、その辺はどうなんだ!?


19:いったん

 はいはい〜、呼ばれてきました、いったんです〜。

 うーん、みんなの気持ちは分かるけど、流石にBANされたとはいえ個人情報の類ではあるからね〜。ここで具体的なプレイヤー名を出すのは許可出来ません〜。


20:通りすがりのモンスター

 あー、やっぱりそうなるか……。

 まぁ企業である以上は、その辺の個人情報に関しては慎重に扱う事になるよなー。


21:通りすがりのモンスター

 流石に仕方ないか……。

 あ、いったん。ゲーム内のまとめにプレイヤー名を記載するのは問題ないか?


22:通りすがりのモンスター

 あ、その手があったか!


23:いったん

 それは内容次第ではあるね〜。

 でも、もう復帰は出来ないプレイヤーだから、よほど悪質な記載でない限りは記載そのものは規制はないよ〜。

 ただし、度が過ぎると判断した場合は相応の対処はあるから、そこは気を付けてね〜。


24:通りすがりのモンスター

 よし、要は事実を書くだけなら問題はなさそうだな。

 暴言や誹謗中傷とか、規約違反になるような文章はアウトってとこか。


25:通りすがりのモンスター

 今回の件は群集は関係ないから、積極的に情報交換していけー!

 他にもまだ表沙汰になってないだけで、ヤバい状況を作ってるかもしれん!


26:通りすがりのモンスター

 そういや一部の扇動された連中で、ブチ切れて暴れてるのもいたよね。

 あれって今はどうなってるの?


27:通りすがりのモンスター

 ちょっと待て、そんな連中がいるのか?


28:通りすがりのモンスター

 火種を作った奴と一緒に猛省してた連中は問題なさそうだが、そうでなかった連中が騒ぎを起こしてるっぽいぜ。

 まぁ、赤の群集で居心地が悪くなっても、群集の恩恵は受けたいって連中だったしな……。


29:通りすがりのモンスター

 >>28

 それの何が悪いってんだ!

 当然の権利を奪おうって何様だ!


30:害悪なモンスター

 不適切な内容の為、管理者権限により削除されました。


31:いったん

 はい、その発言はアウトー!

 >>30は削除〜。

 規約違反でレッドカードだったね〜。


 >>29もギリギリだからね。


32:通りすがりのモンスター

 相変わらず削除が早い……。


33:通りすがりのモンスター

 なるほど、反省してない悪質な連中はまだ残ってるのか。


34:通りすがりのモンスター

 各群集の強い人達で抑えに動いてたから、しばらくしたら沈静化するとは思うけどね。


35:通りすがりのモンスター

 そういや猛省してたっていう元赤の群集の無所属勢はどうなったんだ?

 さっきのやつらと違って、反省してるんだよな?


36:通りすがりのモンスター

 なんか赤の群集に戻る事になったみたいだよー?

 まぁすぐには馴染まないとは思うけどね。


37:通りすがりのモンスター

 反省していて、BAN覚悟で黒幕の排除に動いたなら、それも良いのかもな。

 ってか、それって赤の群集が強化されそうじゃね!?


38:通りすがりのモンスター

 私は反省してるからといって、戻ってきてもすぐには認めないからね!

 黒幕がいて扇動されてたとしても、やった事が消えるとは思わない事だよ!


39:通りすがりのモンスター

 >>38

 ……あぁ、それは承知の上だ。

 今は戻っても、すぐに信頼されなくて当然だと思っている。

 だが、戻るチャンスを貰ったんだ。それを無駄にする気は欠片もない。


40:通りすがりのモンスター

 >>39

 その言葉、偽りが無いか見極めさせてもらうから!

 もし偽りだと思ったら、二度とチャンスは無い!


41:通りすがりのモンスター

 おー、なんか凄い現場に居合わせた?


42:通りすがりのモンスター

 ま、とりあえず赤の群集の動向は警戒しとこっと。



 ふむふむ、間近の書き込みを見てみれば思いっきり話題にはなってるなー。てか、あのスライムについて、黒幕だと分かってからだと色々と心当たりがある人もいるんだな。

 でも誰も黒幕の存在に気付いていなかったんだから、レナさんの人脈と情報網があってこそか。……冗談抜きで初期エリア間の転移が気軽になる前に行き来が出来ていたレナさんだからこそ分かる事でもあったんだな。


 こうして情報を見ていると、レナさんにとってもあのスライムをゲームから排除するには二度とないかもしれないチャンスだったんだろう。どう考えても、あのスライムの行動力が悪い意味で凄すぎる。

 中継に音声が乗せられるバグがあった事、それを実行する事が可能な無所属の人達が集まってきていた事、あのスライムが俺らや羅刹やイブキを煽る為にベラベラと喋る状況だった事、そういう偶然に偶然が重なったからこそ実行に移せたんだろうな。


 うん、とりあえずその件についてはもういいや。それにしても発火草茶の群生地を無所属の居場所として認定する事については話題になってないのか。

 まぁあのスライムの騒動が大き過ぎて、話題に出てきてないだけみたいだね。そっちの話題が落ち着いてくれば、無所属の居場所についての話題も出てくるだろう。


 あ、もしかすると総合スレ以外のスレで話題になってる可能性もあるのか。ちょっとその辺も確認してみるか。


 他のスレで話題として出てきそうなスレは……あれ、思いつかない? 模擬戦スレは違うし、各種種族スレも違うよな。黒の軍勢スレも直接関係しそうにはないし……あ、

可能性としてはサファリ系プレイヤーの集いか?

 サファリ系プレイヤーの集いならあの発火草の群生地については話題に出る可能性はあるし、そこから話が広がってるかもしれない。


 まだ父さんも母さんも帰ってこないし、晴香もまだ庭から戻ってきてはいない。もうちょい掲示板を見て情報を確認しときますか。



【スクショコンテスト】サファリ系プレイヤーの集い その11【最後の追い込み!】


1:通りすがりのモンスター

 オフライン版でサファリ系プレイヤーを自認する者の集会場です。

 各々が見つけた絶景や変わった動物や植物を紹介していきましょう。


 群集の無視は駄目だけど、それでも仲良くやって行きましょう。


 前スレ

 http://*************


352:通りすがりのモンスター

 総合スレで話題になってたけど、赤の群集の件って黒幕がいたんだな。

 まぁそれは今は関係なくて、気になるのは別の件だからこっちで。


353:通りすがりのモンスター

 衝撃のニュースだったけど、重要なのはそれがあった場所だよな。


354:通りすがりのモンスター

 ん? 掲示板じゃどこであった事なのか分からなかったんだけど、どっか特殊な場所?


355:通りすがりのモンスター

 あー、あの中継を見てない人か。

 まぁ中継の内容自体も、中継の手段も相当問題だったんだが、その背景には別の意味で重要な事があってな。


356:通りすがりのモンスター

 バグの修正の告知って、あの中継の件だよな。

 無所属のプレイヤーと群集所属のプレイヤーで中継をしたら、通常の中継では聞こえないはずの音声が聞こえるってやつ。


357:通りすがりのモンスター

 え、そんなバグがあったのか?

 って事は、あれってバグ利用での晒し上げ!?


358:通りすがりのモンスター

 本質的にはそうなるけど、内容が内容だったからな……。

 あれは……あんな奴はBANになってもらわんと困る。


359:通りすがりのモンスター

 その話は総合スレで盛大に話題になってるから、こっちは別の話をしようぜ!


 ズバリ、あの中継されてたエリアだ!

 途中までは音声のみだったが、途中から見えたあのエリアは見た事がねぇ!


360:通りすがりのモンスター

 あー、あそこは新発見の発火草の群生地らしいぞ。

 もう各群集のサファリ同盟が、スクショの合同撮影会を企画してるっぽい。


361:通りすがりのモンスター

 というか、そこを計画してる際に今回の騒動が起きた。

 ノリノリで計画してる際に、突然始まったあの中継よ。


362:通りすがりのモンスター

 例の奴の存在が確定して中継に動き始める時に居合わせたけど、唐突過ぎて何が何だか分からなかった。

 直前までは普通に情報交換してたんだけどな。


363:通りすがりのモンスター

 具体的に何があったんだ?


364:通りすがりのモンスター

 猛省してた元赤の群集の無所属勢から、例の奴が発火草の群生地にいるって情報の提供があったらしい。

 赤の群集の騒動の黒幕だと確定してから、ずっと居場所を探してたんだと。


365:通りすがりのモンスター

 皮肉なもんで、発火草の群生地を真っ先に見つけた無所属の一団が集合しようとしてる最中だったってのが決め手になったぽいぞ。


366:通りすがりのモンスター

 こんな絶好のチャンスは他にないって、凄い勢いで話が動いてたよなー。

 本当なら発火草の群生地でのスクショの合同撮影会はもう出来てたはずなんだけど……。


367:通りすがりのモンスター

 ま、今日の17時からやるって話にはなってるし、そこは良しとしよう。

 あんな悪意のみの奴が暗躍してたんじゃ、楽しめるものも楽しめなくなるからなー。


368:通りすがりのモンスター

 そりゃそうだ。


369:通りすがりのモンスター

 その通りですね。

 

 いきなり話を腰を折る事になりますが、その合同撮影会についての告知はよろしいでしょうか?

 それとあの場所についてのお願いがあります。


370:通りすがりのモンスター

 お、正式に予定が決まったか!


371:通りすがりのモンスター

 合同撮影会の案内、待ってました!

 でもお願いってなんだ?


372:通りすがりのモンスター

 あー、あの件か?

 ログアウトする前にチラッとだけ聞いたけど、発火草の群生地は無所属が優先的に使うって話。


373:通りすがりのモンスター

 はぁ!? なんだそれ!?


374:通りすがりのモンスター

 どういう事?

 今日はログイン出来てないから、掲示板だけの情報じゃよく分からないんだけど。


375:通りすがりのモンスター

 その件も説明しますので、お待ちください。

 いえ、その件が先の方がよろしいでしょうか?


376:通りすがりのモンスター

 スクショの撮影会は時間と場所の案内だけだし、無所属が優先的に使う件の方を先に頼む!


377:通りすがりのモンスター

 納得いかねぇから、先に話してもらわんとな。


378:通りすがりのモンスター

 では、そちらの説明を先にしましょうか。


 まず、誤解がないように先に言っておきます。

 あくまでも無所属の方々が集まる事が多くなるという話であり、群集に所属している方々を締め出す類のものではありません。

 ニーヴェア雪山にある中立地点の無所属版と考えていただければ構いません。


379:通りすがりのモンスター

 あ、優先的ってそういう?

 要するに、無所属の人が割と常駐はしてるけど気にするなって話?


380:通りすがりのモンスター

 おいおい、なんで群集を出て行ってる連中にそんな優先的な扱いをしなきゃいけねぇんだよ?

 そんな奴ら、追い出して放っておけば良いだろ。


381:通りすがりのモンスター

 いや、それを言うなら雪山の中立地点もそうなるぞ?

 あれはゲームとしての機能で作られてる場所じゃなくて、プレイヤーが勝手にやってる場所だ。


382:通りすがりのモンスター

 確か無所属には群集所属にはない固有のクエストもあったよね?

 増援クエストってやつ。

 そういうのを頼む際にも、直接話せる人がいる場所があった方がいいよね?


383:通りすがりのモンスター

 おいおい、冗談だろ?

 無所属なんて群集に馴染めない問題だらけの連中じゃねぇか!


384:通りすがりのモンスター

 あ、それは凄い偏見だ!?

 >>383は無所属の人と会った事がないとみた!


385:通りすがりのモンスター

 集団行動が苦手ってだけで、個人で話すと普通に話せる奴は割といるぞ?

 あと、異常にプレイヤースキルの高いソロオンリーの奴も無所属にいたりする。


386:害悪なモンスター

 不適切な内容の為、管理者権限により削除されました。


387:いったん

 >>386は暴言でアウトなので、削除!

 人の事を問題児と言う前に、自分の発言が言っていいものかどうか考えようね〜。


388:通りすがりのモンスター

 いったん、相変わらず削除が早い……。


389:通りすがりのモンスター

 問題だと発言をした奴の方がよっぽど問題だった訳か……。


340:通りすがりのモンスター

 ええと、その辺りの馴染めないで暴走をするプレイヤーの可能性を減らすという役割も含めています。

 それとですが、発火草茶への加工や、各種回復アイテムの取り扱いもしていただけるとの事です。

 もちろん、普通にしている限りでは立ち入りの制限もありませんし、発火草の採取も可能です。


341:通りすがりのモンスター

 あれ?

 ただ単に管理を無所属の人がするだけで、色々と便利な場所になるだけじゃね?


342:通りすがりのモンスター

 なんか今朝から様子が変わって経験値が増加したっていう溶岩の洞窟へ行きやすくなるんじゃ?


343:通りすがりのモンスター

 溶岩の洞窟、命名クエストが終わって『グラナータ灼熱洞』になってたぞ。


344:通りすがりのモンスター

 あ、あそこって命名クエストは終わったんだ。

 まだLvが足りてないから行けないんだよねー。


345:通りすがりのモンスター

 まぁ実際にやってみないとなんとも言えんか。

 少なくとも無所属が悪用しようって感じにも思えんし。


346:通りすがりのモンスター

 そだねー。

 私達が雪山でやってる事と同じようなもんなら、それこそ文句を言える話じゃないし。


347:通りすがりのモンスター

 それではスクショの合同撮影会の案内をさせていただきますね。

 開催時刻は本日の17時の予定です。

 人数がどの程度の規模になるのかが分かりませんので、集合場所は現地集合ではなく『上風の丘』と『封熱の霊峰』の切り替え付近、その『封熱の霊峰』側とさせていただきます。

 発火草の群生地はそれほど広い訳ではないので、人数が多ければ群集は混在させた、いくつかの班に分かれて交代でという形になりますのでご了承下さい。


348:通りすがりのモンスター

 あー、そんなに広くはないのか。

 とりあえず了解。


349:通りすがりのモンスター

 んー、人数が多かったら班分けになるのは仕方ないかー。


350:通りすがりのモンスター

 場所の広さの問題なら仕方ないな。

 ……逆に入るだけの人数を詰めてスクショってのもありか?


351:通りすがりのモンスター

 あ、それって面白そう!


352:通りすがりのモンスター

 それでは発火草の群生地でのスクショの合同撮影会についての案内は終わりです。

 他にも色々な場所で行っていますので、各群集のサファリ同盟のまとめをご確認下さい。



 ふむふむ、つい間近の書き込みで思ってた情報自体はあったね。やっぱり発火草の群生地の話から、無所属勢の居場所の話にはなったか。


 それにしても多少の反発はありそうな気はしたけど、まさか暴言でいったんに消されているとは……。うん、俺が思ってる事を書き込んでる人もいるけど、そういう発言をしてる人の方がよっぽど問題ありだよ。


 確かに無所属には問題行動……それこそ会ったばかりのイブキは本当に問題があったけど、今ではかなり話せるようになってるもんな。

 それに……本当の悪意を持って滅茶苦茶にしようって奴は、本性を隠しているのを今日、嫌ってほど実感した。あいつはどこの群集に所属していようが、無所属だろうが、そんなものは関係ない類だよ。

 

「圭吾、帰ってきたぞー!」

「お弁当を買ってきたから、圭ちゃん、降りてきてねー!」

「兄貴、結構豪華な弁当なのですさー!」


 おっと、どうやら父さん達が帰ってきたみたいだな。晴香は庭にいたけど、父さん達が帰ってきたのと一緒に家の中に入ってきたっぽい。

 

「すぐに降りる!」


 晴香の声に元気が戻っているし、死んだ金魚に対して辛い気持ちと、弔う気持ちをしっかりと伝えられたのだろう。多分、金魚が死んだ事に対してはもうこれで完全に大丈夫だろうね。


 さーて、一旦掲示板を見るのは切り上げだな。食事は基本的に母さんが作る事が多いから、何かの用事でいない時でなければ買ってきた弁当とかにはならないからなー。

 母さんは今朝の件で晴香の心配をしてるだろうし、少し奮発したのかもね。結構豪華な弁当とやらを食べてきますか。



 ◇ ◇ ◇



 そうしてちょっと豪華な1つ1000円は超えそうな弁当を食べ終えた。ふぅ、鮭とイクラの弁当は美味かったー!

 食べながら話を聞いていたら、猫を追い払う器具を取り扱っている店が少し離れたショッピングモールの中にあり、偶然そこで各地の駅弁を集めたフェアをやっていたらしい。


「蟹が美味しかったー! ご馳走でした!」

「くっそ、俺もそっちが良かったんだけどな……」

「ふっふっふ、じゃんけんで決めたんだから文句はなしなのさ!」

「……へいへいっと」


 鮭とイクラの弁当も充分美味かったけど、ここで蟹の身がたっぷり乗った弁当があったから争奪戦にはなった。思いっきり晴香にじゃんけんで負けたけどな!

 あー、本当に凄いタイミングで、思いっきり食べたいものが出てきたもんだよ。俺は食べれなかったけど!


「圭吾、悪いんだが買ってきたやつの設置、少しだけ手伝ってくれるか?」

「あー、分かった。晴香、先に行っててくれー!」

「え、それなら、私も手伝うよ!? というか、今回はやらせてー!」

「父さん、晴香はこう言ってるけど?」

「よし、2人も手伝いはいらんから圭吾はクビ! 晴香、手伝ってくれ!」

「はーい! もう野良猫の好きにはさせないのさー!」

「ちょ!? 父さん、クビってなんだよ!?」


 まったく、父さんから猫避けの器具の設置を手伝えって言ってきたのに、クビってなんだよ、クビって。まぁ、晴香が妙に張り切ってるからそこは良いけどさ。


 さて、とりあえずそんな事もありながら父さんと晴香は庭へと出ていった。どういう形状のものか知らないけど、まぁざっくりと聞いた話ではホームサーバーに接続されている家庭用の防犯センサーの簡易拡張版みたいなもんらしい。

 色んな動物が近寄ったのをセンサーで感知し、追い払いたい動物が嫌がる音を出すようになっている防水の外部スピーカーって感じか。設定は無線ネットワークで接続したホームサーバーからやるそうだ。


 ぶっちゃけ通販で良かった気もするけど、父さんは現物を見て買いたがるし、急いで用意したかったみたいだから、取り扱ってる店までわざわざ行ってきたようである。

 ま、設置は父さんと晴香で問題ないだろ。父さんも決して機械の扱いが苦手って訳じゃないし、晴香も複雑なものは無理だけど初期設定くらいは自分で出来るからな。


 あ、そんな事を考えてたら母さんが隣にやってきた。このタイミングは、間違いなく晴香についてだろうなー。


「晴ちゃん、思ってたより元気ね」

「まぁ、思いっきり泣いてたけどなー」

「……そう。今朝は全然そんな素振りはなかったから心配してたけど、ちゃんと泣けたのね」

「父さんと母さんが帰ってくるまで、庭にもずっといたよ」

「晴ちゃん、寂しそうだったけど、それでもそれを聞いて安心したわよ」

「……まぁちょっと八つ当たりはされたけど」

「それも珍しいわね。……圭ちゃん、何か食べたいものはある?」

「あー、それなら蟹か海老か、その辺を焼いたのが食べたい」

「それなら、明日のバーベキューのお肉を少し減らして、海鮮も追加するのはどう?」

「おっしゃ! それでよろしく、母さん!」

「ふふっ、それじゃそれで決定ね」


 おし、晴香が父さんに頼むという予定とは違ったけど、目的自体はこれで達成! なんというか晴香からの八つ当たりがこういう形になって返ってくるとは思ってなかったけど、まぁそこは良いや!


「兄貴、設置は終わったよー! 続きをやろー!」

「案外設置が早かったな!? おっしゃ、それじゃ再開するか」


 そうして、とりあえず今日の午前中の騒動は色々と決着していった。それじゃ午後からも色々とやっていきますか!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る