第56話 掲示板その4


【そろそろ】総合情報スレ その9【Lv10】


1:通りすがりのモンスター

 ここは総合情報スレになります。

 各種エリア、新種族、クエスト情報など総合的に扱っています。


 深く掘り下げたい場合は各種情報の専用スレにお願いします。



 前スレ

 http://*************



56:通りすがりのモンスター

 おい、赤の群集で迷惑な奴がいるんだがなんとかならんのか?


57:通りすがりのモンスター

 どんな奴?


58:通りすがりのモンスター

 イノシシの奴だ。

 人が戦ってる最中にもう少しで倒せそうって所で横殴りしてきやがる。


59:通りすがりのモンスター

 あ、それ、俺も被害受けたわ。

 やっぱりあの手の奴は何処にでも現れるな……。


60:いったん

 事実関係を確認してきたよ〜。

 ちょっと悪質性が認められるから警告は送っておいたよ。

 それでも続くようなら、アカウント一時凍結処理に回すからね〜。


61:通りすがりのモンスター

 お、いったん、サンキュ。

 それにしてもああいうのはどうにかならんもんかね?


62:いったん

 一応色々対策はしてるんだけど、どうしても後手に回っちゃってね……。

 あんまり酷い場合はGMコール使ってね!

 GMが直接対応に行くから。


63:通りすがりのモンスター

 あれ? そこはいったんが行くんじゃないんだ?


64:いったん

 悲しい事にAIって事で舐められるんだよ〜!

 最近の僕の悩みの一つ……。


65:通りすがりのモンスター

 AIにも色々あるんだな……。

 いったん、元気出せよ


66:いったん

 うぅ、ありがとう。管理、頑張るよ!



〜〜



367:通りすがりのモンスター

 あのコケの人、無茶苦茶強いじゃん……。


 掲示板見て、ようやくわかった……。

 コケの人が言ってたマナー違反ってこういう事なんだ……。

 うっわ、物凄く自分のやってた事が恥ずかしくなってきた……。


368:通りすがりのモンスター

 >>367

 なんだ、いきなりどうした?


369:通りすがりのモンスター

 うおー! コケの人、アニキと呼ばせてくれー!

 こうしちゃいられない。色々と謝ってこないと!


370:通りすがりのモンスター

 いや、だから何なんだよ!?

 コケの人、何やったんだ!?


371:通りすがりのモンスター

 ……いなくなったみたいだな?


372:いったん

 あーなんか変な事になってるね。

 個人情報になるからどうかとも思うけど、うん、これはこの際仕方ないね。

 下手に誰かに晒されてからじゃ余計事態も悪化するし……。

 さっきの人、話題になってたマナーの悪いイノシシのプレイヤーだよ。


373:通りすがりのモンスター

 はぁ!? あの野郎、よくここに顔出せたな!


374:いったん

 まぁ話は最後まで聞いてよ。

 ある人に完膚なきまでにボロ負けしてどうも心境の変化があったみたい。


375:通りすがりのモンスター

 コケのアニキに情報の大事さとか、しっかり考えろとか言われてたんだった!

 自分だけで勝手に納得するだけじゃ駄目なんだ!


 ご迷惑かけた人、本当にすみませんでしたー!!


376:通りすがりのモンスター

 おまっ!?

 あんだけ好き勝手やっといてよくもまぁそんな事言えるな!?


377:いったん

 >>376

 気持ちは分かるけど、一旦落ち着いて。


 >>375

 その言葉に偽りはないよね?

 そう言った以上は、次に悪質なマナー違反が確認されたらすぐにアカウントを永久凍結にするけど、いいね?


378:通りすがりのモンスター

 はい! コケのアニキに誓って!


379:いったん

 >>378

 うん、わかった。

 みんな、色々言いたい事はあるだろうけどここは僕に預けてくれないかな?


380:通りすがりのモンスター

 ちっ、しゃーないな。今回限りだからな!

 いったんに感謝しとけよ!


381:通りすがりのモンスター

 納得し切れる訳でもないけど、まぁ次やればBANって事なら……。


382:通りすがりのモンスター

 それにしてもコケの人、具体的に何やったんだろうな?


383:通りすがりのモンスター

 公式からそういう情報公開もありなのかよ!?


384:いったん

 普通なら、なしだよ。

 今回だけは改善の余地がありそうだったから特別扱い。

 マナーの悪いプレイヤーがいたら、ログイン場面の僕に報告するか、直接GMコール使ってね。

 ここではなく、出来るだけ直接報告でお願いね。


 ここでプレイヤー名を晒したら、晒した人も処罰対象だから覚悟する事!

 それはそれでマナー違反だからね!


385:通りすがりのモンスター

 

 あーなるほど。

 まぁここでやれば際限なくなるかもんな。

 雰囲気も殺伐としてくるもんな……。



 ◇ ◇ ◇



【進化情報】各種種族スレ その6【出始めました】


1:通りすがりのモンスター

 ここは各種種族の情報に関するスレになります。

 オフライン版にあった種族の変更点や、新たに実装された種族情報などをお待ちしています。


 前スレ

 http://*************



56:通りすがりのモンスター

 ぼちぼちLv10に到達した奴とか進化した奴も出てき始めたな。

 暴走種みたいに〜種とかあるとはな。 


57:通りすがりのモンスター

 植物系に気になる情報あり!

 オフライン版からの仕様変更があるっぽいぞ。


58:通りすがりのモンスター

 >>57

 マジか!? どんな風にだ?


59:通りすがりのモンスター

 オフライン版だと植物系固有の『根の操作』で移動してたろ?

 あれが無くなってるらしい。


60:通りすがりのモンスター

 おい、それって移動どうすんだよ!


61:通りすがりのモンスター

 まぁ焦るな。まだ途中だ。

 代わりに進化先が、移動可と移動不可に分かれるらしい。

 移動可の方の固有スキルに移動専用のスキルがあるらしいぞ。

 ちなみに移動可の方は移動種って名前らしい。


62:通りすがりのモンスター

 なるほど、移動専用のスキルが実装された訳か。

 んで、移動不可の方は?


63:通りすがりのモンスター

 そっちはまだ情報がないから不明。

 何かありそうな気はするけどな。


64:通りすがりのモンスター

 移動出来ない木か。オフライン版の世界樹ルートを思い出すな。


65:通りすがりのモンスター

 え、何それ?


66:通りすがりのモンスター

 オフライン版の隠し進化ルートだ。

 隠しだから知らなくても無理はない。


 一切移動せずに最終進化まで行けば世界樹という種族になる。


67:通りすがりのモンスター

 移動不可の不動種に進化した俺、登場!

 さあさあ、なんでも聞いてくれ!

 質問何でも来いやー!


68:通りすがりのモンスター

 移動不可の方は不動種か。

 そのテンションで来られると逆に何も聞きたくなくなるのは何でだろう……?


69:通りすがりのモンスター

 >>68

 なんとなくその気持ち分かるわー。

 ドヤ顔してそうなのがなぁ……。


70:通りすがりのモンスター

 >>68 >>69

 折角、情報提供のために進化したのに酷くねぇ!?

 進化まで結構大変だったんだぞ!


71:通りすがりのモンスター

 あー悪い悪い。

 んで、不動種ってぶっちゃけ特徴は?

 動けないのはデメリットが大き過ぎる気がするんだが?


72:通りすがりのモンスター

 よくぞ聞いてくれました!

 これ、不動種はフレンドとかと一緒にやる人にはかなり良いかも。

 あの他の木のプレイヤーに巣を作れる仕様あるじゃん?

 固有スキル『不動の支配』ってのが、それを強化するスキルだ。

 採集系なら量が増え、護衛系なら強さが上がる!

 ちなみに移動種には不可能な大型の動物系のリスポーン設定も可能となっている!

 あとリスポーン設定したプレイヤーを木製の分身体みたいな感じで作れて、普通に操作出来るぞ!

 根で繋がってるけどな!


73:通りすがりのモンスター

 なんだ、その拠点用みたいな性能……?

 いや、違う。逆か。拠点の為の不動種か!


74:通りすがりのモンスター

 任意設定のフレンド拠点って事か!

 他のゲームで言うところのプレイヤーホーム!?


75:通りすがりのモンスター

 ざっと進化した感じだとそんな感じだぜ!

 ぶっちゃけ1枠目で何やらかしてんだとか思ってたりするぜ……。

 いやマジで……。


76:通りすがりのモンスター

 >>75

 人柱、ご苦労さまです。今後も情報期待してるぜ?


 プレイヤーホームが欲しい奴は2枠目から不動種を目指せ!


77:通りすがりのモンスター

 だー!?

 くっそ、他に不動種仲間はいないのか!?

 後先考えずに進化したんだが、これ経験値ってどうすりゃいいんだ?


78:通りすがりのモンスター

 >>77

 あー経験値か。

 無理ゲーになる様なバランスにはしてないみたいだし、特有の経験値の獲得手段もあるかもしれん。

 そもそも木製とはいえフレンドの分身体を作れるってのも、色んな種族の操作感も掴めて結構有りじゃねぇか?

 というか、その分身体とやらが特有の経験値稼ぎの為のものじゃねぇの?


79:通りすがりのモンスター

 そうだよな。

 地味に他の種族のお試しプレイが出来るってのが羨ましいかもしれん。


80:通りすがりのモンスター

 あ、なるほど! まだ試してないけど分身体でも経験値入るかもしれん!

 そういう考え方もありか!

 それならフレンド増やして、色んな種族を試して2枠目の厳選を……。

 よっしゃ! やる気湧いてきた!

 ならばやる事は一つ! 青の群集、草原エリアの桜の木がフレンド募集中!


81:通りすがりのモンスター

 お、復活したか。

 てか、草原エリアで不動種を選んだのか。

 森林エリアより厳しそうなのによくやるな。

 頑張ってくれよ、人柱!


82:通りすがりのモンスター

 人柱呼びはやーめーてー!?


83:いったん

 なんか叫びが聞こえる気がすると思ったけど、うん、気のせいか!


84:通りすがりのモンスター

 ん? 同類だろう?

 俺は、いつでもいったんの失言での情報漏えいを狙ってるぜ!


85:いったん

 もう、1回君の事にペナルティ与えても良いかな!?

 これってマナー的にどうなのさ!?


86:通りすがりのモンスター

 ぎりぎりセーフじゃね?

 いったんが失言しなきゃ良いだけだし。


87:通りすがりのモンスター

 同意だな!


88:いったん

 くっ、ここに僕の味方はいないのか……!?


89:通りすがりのモンスター

 いったん、一緒に人柱頑張ろうぜ!


90:いったん

 僕は人柱じゃないよ!?


91:通りすがりのモンスター

 そうだな。AI柱とでも言うべきか。


92:通りすがりのモンスター

 >>80

 あの突然変化した見事な桜の木はやっぱりプレイヤーだったのか。

 草原エリアは荒野エリア程じゃないけど木も少ないみたいなんだよなぁ。


93:通りすがりのモンスター

 >>92

 その言い方は同じエリアの人か!

 是非ともフレンドに!


94:通りすがりのモンスター

 あー俺は草花だけど進化前でまだ動けんよ?

 てか草花も移動種とか不動種あるのかね?

 

95:通りすがりのモンスター

 なんと、見える所に植わってるのか!?

 一緒に不動種やろうぜー?


96:通りすがりのモンスター

 その前にLv10が先だっての。

 草花が木と同じかわからんし。

 そもそも草花には巣は作れないらしいからな。


97:通りすがりのモンスター

 そういやそういう情報もあったな。

 植物だからといって同じとも限らないか。


98:いったん

 そうそう、そういう事!

 色々要素があるから、みんなで頑張って調べてねー! 特に不動種!


99:通りすがりのモンスター

 いったんがこういう言い方をする時は何かあるな!?

 不動種に一体何がある……?



 ◇ ◇ ◇



【進化の為に】群集についての考察スレ その4【協力しよう】


1:通りすがりのモンスター

 群集についての考察スレです。

 所属を越えて情報共有をしましょう。


 前スレ

 http://*************



2:いったん

 スレ建てお疲れ様〜。

 そうそう、そうやって群集同士協力して行ってね〜。


3:通りすがりのモンスター

 いったんの発言的に群集同士で進化の為に協力していくのは運営の想定内ってことか。


4:通りすがりのモンスター

 ちらほら他の群集の人を見かけるようになってきたしな。

 群集外交流板でも相互討伐の依頼って結構見かけるよ。


5:通りすがりのモンスター

 植物系が幼生体では自力移動が完全に不可になったのが大きいんだろ。

 オンライン版の植物はソロ向きじゃねぇな。


6:通りすがりのモンスター

 そうでもなさそうな気もするがな。

 黒の植物系ボスは範囲攻撃な上に、回復ありらしいぞ?


7:通りすがりのモンスター

 あーそういや水分吸収にHP回復性能が付いてたな。

 あれをボスが使うのか……。


8:通りすがりのモンスター

 オフライン版だと実が生る植物なら小動物系や虫系のモンスターの誘引効果もあったからな。

 仕様が大幅に変わって無ければLv帯が変わらない限りは敵に困る事はなさそうだ。


9:通りすがりのモンスター

 Lv帯が変わった時が問題だろ。

 移動種は良いけど、不動種はどうすんだよ?


10:通りすがりのモンスター

 >>9

 いや、ソロなら不動種を選ばなきゃ良いだけだろ。

 どう考えてもあれはフレンドが多い人向けだ。


11:通りすがりのモンスター

 あ、それもそうか。

 というかこれ以上はスレ違いか。


12:通りすがりのモンスター

 そだな。

 とにかく他の群集エリアは緊張はするけど、景色が違って良いもんだな!


13:通りすがりのモンスター

 確かにな。

 他のエリアも凄いんだろうな。

 その為にもエリア移動の妨害ボスの討伐か……。


14:通りすがりのモンスター

 まだ何処にも討伐成功の情報出てないんだよな。

 そんだけ強いのか?


15:通りすがりのモンスター

 まぁプレイヤー側もようやく進化が始まったとこだしな。

 他の群集との協力も含めるなら時間も合わせる必要もあるし、すぐにとはいかんだろ。


16:通りすがりのモンスター

 それもそうか。

 今はとにかく進化して地力を上げる段階って事だな。


17:いったん

 そうそう。そうやってみんなで強くなっていってね!

 一応ソロでも同じ進化階位になってさえいれば無茶苦茶頑張れば倒せるバランスにはなってるけど、基本的にはPT推奨だからね〜。


18:通りすがりのモンスター

 あーソロが一切不可能って訳でもないんだな。

 まぁ相性もありそうだけどな。


19:通りすがりのモンスター

 相性があるのは当然と言えば当然だけどな。

 とりあえずは進化とバランスのいいPT構成が課題だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る