応援コメント

第274話 神の存在証明④ 大切な人の、その夢のために」への応援コメント


  • 編集済

    飲んだくれてる場合じゃないぞ~アナトしっかりせい!
    (o゚∀゚)=○)´3`)∴

    思わず「寅さん」と「ジャイアン」を思い出してしまいました(笑)

    でもいいなぁ、うらやましい。
    後半、涙で文章が見えないくらいに(笑)
    ニーナが側にいて良かったね!と。

    作者からの返信

    寅さん、父が好きだったので週末はレンタルビデオでほぼ全部見て(見させられて)いました。おかげであの会話の調子が好きになり、口上をよく物まねしたものでした。ただ、周りからは確実に浮いていた中学時代……。
    さくらと寅の関係、いいですよね。暴れまわる寅も、さくらと、あと甥っ子にだけは甘くて。(タコ社長はかわいそうですが)サクラのお兄ちゃん、からの小言にうなだれて聞く寅がかわいかったです。※結局駄々っ子よろしく家出をしますが。それも様式美。
    シリーズも終盤の「僕のおじさん」編では満男視点で寅を見ていました。
    好きなんですが、リアルでは距離を置きたいおじさんですね。さくらも苦労したでしょう。

    男はつらいよ名台詞のサイトから
    「今度帰ったら、きっとみんなと仲良く暮らそうって」

    ニーナにはサリーヌに代わって、アナト=寅を面倒見てほしい所存。