応援コメント

第157話 賢者の死⑦ シャマールとバァル」への応援コメント

  • シャ、シャマール! なんてことだ……魔人、いや竜人となってさえ神を超えられぬとは……。
    そして登場していないのに株が上がっていくバルアダン。人望と実力のなせるワザですね

    作者からの返信

    このあたりからバルアダンやセト、エルシャが物語の舞台装置として動いてきます。
    主人公格ではあるのですが、群像がそろうにつれて、それぞれの思いを反射する感じで物語を映し出す感じでしょうか。イルモートとエルシードしかり…


  • 編集済

    神と人の壮絶な戦い。ガドの力はバァルを打ち破れるのか!気になります。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。実は戦闘描写が一番不得意で頭を悩ませております。いろいろな本を参考にするのですが、なかなか…。戦術戦略は歴史資料が多いのですが、個と個の戦いの描写って難しいですね。時代劇が頼みです。