10 お家に帰ろう



 空にぽっかりとまるい月が浮かんだ夜。


 警察が大勢いる家に近づいていこうとした少女を、僕はよびとめる。

 習い事の帰りなのかな。


 そっちに行かない方がいいよ。

 皆いそがしそうだから、邪魔しちゃだめ。


 あれはね。

 家の中に、ごうとうが入ったらしいよ。

 犯人が包丁を振りかざして、母親を刺して逃亡したままなんだ。


 怖いね。

 だから、お家に帰った方がいいよ。

 危ない人がいても家の中なら大丈夫。


 きっとお母さんとお父さんが守ってくれるから。

 お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるなら、心強いね。みんなできっと守ってくれるよ。

 弟や妹がいたら、逆に守ってあげなくちゃいけないけど。


 僕の事が心配?

 僕も大丈夫だよ。

 

 だから、ね。

 お家に帰ろう。


 ばいばい。

 またね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ドッペルゲンガーの怪異 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ