今年を振り返って

日記も、今年のは今日でおしまいになります。

コメントをつけてくださる方が増えたり、

ダイエットが中断したり、

色々ありましたが、

結局、やれたのは、FBで『広島の風景』を書き上げたってことかな。

自我の垂れ流しだから、いやなんだけどさー。

描写のへぼい作品しか読んでないからねー。


呉でのわくワクフェスティバルもよかったけど、

庄原方面で懸案だった、

「ヒバゴンを探せ」ミッションを完遂したのは達成感あった!

計12時間かかったけど、やりがいあったー!


悪かったのは、コロナ。

今年に入ってから、こいつのせいで

焼き肉屋にも行けなくなった……(;д;)

広島では、1日ごとに感染者が10人ずつ増えるという

前例のない出来事になりました。

はようワクチンくれ。(安全なのを!)


原爆をテーマにした『虚無の魔法』が

ぜんぜん進んでない。

けっきょく、フィクションよりもファクトのほうが

ずっとインパクトあるもんな……


FB無料講座を受けて1年とひと月経ちました。

FBの先生は、引退するそうです。

わたしは来年こそは、もっとマシな短編小説を書く予定。


日々の事柄は、1週間ぐらい遅い話題になると思われます。

講談社のエッセイ大賞に、参加しています。

よければ、見てね。

https://novel.daysneo.com/works/2cf7d2cf4743c7e2f3b3b282ede38d7a.html


では、よいお年をお迎えください。

PS;

来年は、カクヨムでは別ファイルで『日々の事柄』を書きます。

よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日々の事柄 2020年 田島絵里子 @hatoule

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説