このエピソードを読む
2023年2月27日 00:44
すんごい細かいことを指摘するようですが、燃料タンクが空に近い状態が一番危険だと思います。揮発したガスと空気の混合気体が充満しているはずなので爆発の危険性は最も高いのではないかと考えます。自分たちタンカー乗りは荷物を揚げ終えた後の空タンクを一番危険な状態と認識しています。
作者からの返信
あー、確かに!ガソリン、気化したのが残ってますものね・・・ご指摘ありがとうございますおっしゃる通りですそういえば熊吉も、大戦中の機体で、満タンの時は大丈夫だけど、燃料が減ってガスが溜まってる時が一番危ないって見たことがありました・・・該当する部分は、修正させていただきます教えていただき、どうも、ありがとうございます! ────────────────────────────────────────追記とりあえず思いつく限りで修正させていただきました。↓修正後文章はこちらです──────────────────────────────────────── 即座に、待機していた救急車と消防車がその機体に向かって走り出した。 不時着した機のパイロットは、幸運だった。 実は燃料タンクは、満タンの状態よりも空になった状態の方が、気化したガソリンが充満しているために危険なのだが、機体を接地させるやり方が巧みであったためか発火を免れたのだ。 そしてパイロット自身も、負傷はしていたが救助が速かったために助かった。────────────────────────────────────────ご指摘、どうもありがとうございました!
2022年11月7日 20:31
トマホーク部隊の彼らも、場数を踏んで301Aのような精鋭に育ってるのでしょう。雷帝とはまた違う危険な部隊になったようですね。
すんごい細かいことを指摘するようですが、燃料タンクが空に近い状態が一番危険だと思います。
揮発したガスと空気の混合気体が充満しているはずなので爆発の危険性は最も高いのではないかと考えます。
自分たちタンカー乗りは荷物を揚げ終えた後の空タンクを一番危険な状態と認識しています。
作者からの返信
あー、確かに!
ガソリン、気化したのが残ってますものね・・・
ご指摘ありがとうございます
おっしゃる通りです
そういえば熊吉も、大戦中の機体で、満タンの時は大丈夫だけど、燃料が減ってガスが溜まってる時が一番危ないって見たことがありました・・・
該当する部分は、修正させていただきます
教えていただき、どうも、ありがとうございます!
────────────────────────────────────────
追記
とりあえず思いつく限りで修正させていただきました。
↓修正後文章はこちらです
────────────────────────────────────────
即座に、待機していた救急車と消防車がその機体に向かって走り出した。
不時着した機のパイロットは、幸運だった。
実は燃料タンクは、満タンの状態よりも空になった状態の方が、気化したガソリンが充満しているために危険なのだが、機体を接地させるやり方が巧みであったためか発火を免れたのだ。
そしてパイロット自身も、負傷はしていたが救助が速かったために助かった。
────────────────────────────────────────
ご指摘、どうもありがとうございました!