応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ゆうべはおたのしみでしたね

  •  乳母と言えば、魔王が生まれた頃に子供を産んで、魔王に、魔王の母親代わりに母乳を与えた存在。

     なので、乳母には乳母に子供を授けた存在がいると思われる。

     それを踏まえて、魔王は乳母を異性として好きになったのだろうか?

  • 言葉を失う第一皇女ミーゴ

    第二?

    作者からの返信

    hashitomさま

    ご指摘いただきありがとうございます!

    第二皇女の間違いです!
    修正させていただきました!

    どうもありがとうございます!

  • 『謎の組織に命を狙われている
    始祖ヴァンパイアの少女を倒すため
    謎の組織を潰したり』
    主人公、悪逆非道。

    作者からの返信

    hashitomさま

    ご感想いただき誠にありがとうございます!

    ご指摘ありがとうございあます!
    本当ですね……超超シュールΣ(゚∀゚ノ)ノ

    唐突に外道な主人公に
    少し笑ってしまったので惜しいですが、
    それはそれとして、最後の方に
    この子がちょろっと出てきますので、

    急ぎ修正させていただきます(*´ω`*)
    誠にありがとうございます!

    編集済
  • こうして、サトシとミミの物語はこれでおしまい。
    さて、ヤマダは幸せをゲットできるのかな?

    作者からの返信

    ラビットさま

    最後までお読みたいだき、誠にありがとうございます!

    感想が適確でさり気なく盛り込んでいた、
    イースターエッグ的な要素まで拾っていただき、
    作者としてはこれ以上になく幸せにございます。

    ヤマダ……山田……山田 光太郎……レイ。

    なんとなく他の不遇職な作品の主人公の名前に、
    似ている気もしますが、偶然の一致かもしれません(*´ω`*)

    リアルタイムに一緒に読めてとっても楽しかったです!
    ご感想いただき、どうもありがとうございました!!!٩(๑òωó๑)۶

    編集済
  • これにて、ジ・エンドだ!!

    作者からの返信

    ラビットさま

    さらば! 極悪人の3バカ皇女ども!
    サトシ、四天王、魔王、双子ちゃんナイスガッツ!

  • 狂戦士、魔術師、重騎兵全滅! しかしサトシがまずい事になったぞ……。

    作者からの返信

    ラビットさま

    合理的な考えをする相手だったら、主人公はすでに
    勝利していたのですが、時に『人間』は非合理な
    選択を取り、その結果主人公は限界まで追い詰められています。

    人を人とも思わずに捨て駒として使える極悪人は、
    憎むべき悪ですが、敵としてはなかなかに厄介です!

    頑張れサトシ! おまえの両腕に世界の未来がかかっている!

  • 剣奴隷と歩兵は全滅ね。だが、まだ油断ならないぞ……

    作者からの返信

    ラビットさま

    なかなかに辛勝でしたね……(;´∀`)

    単純な力的には圧倒的にウ・ラヴォースの方が、
    強いのですが、あれは主人公に地の利があったから
    という感じが大きいですね。

    背後に、戦闘能力のない守るべき村民をかばいつつ、
    時には残酷な事も実行できる『人間』を相手に闘う、
    というのは、単純に圧倒的な戦力をほこる敵と闘うのとは、
    また別の難しさがあるようです(;´∀`)

    主人公の土属性が万能で無いというのは事実のようですね!

    編集済
  • ウルズよ……お前もかよw
    つーかドボルザークのこと忘れられてるww ある意味不憫だろww

    作者からの返信

    ラビットさま

    さりげに魔王にまで誤った名前で記憶され、
    墓碑銘まで間違われている不遇キャラ、
    ボルヴィックさん笑(*´艸`*)

    ……そして、ウルズよ。

    アカンぞ、黒騎士さん!(*´艸`*)

    編集済
  • そして双子はこう叫んでるのだろうか、やなカンジー!!ってw

    作者からの返信

    ラビットさま

    笑笑。双子はなにやら凄い詠唱魔法を使おうと
    していましたが、主人公に防がれましたね(*´艸`*)

    きっとムサシやコジロウのように飛んでいったことでしょう。
    ↑ちな、巌流島の戦いで戦った人たちのことです笑

  • てか大聖人ロウカルの経緯聞いてあんぐりしたよ!?

    作者からの返信

    ラビットさま

    大聖人ロウカルさん……自業自得ではありますが、
    のちに王都に巨大なトワイライト橋というのを
    作る偉人になりました笑(*´艸`*)

    ……逆境をバネに成長した、ということにしましょう笑

  • それもうクトゥルフ的なあれだよね?単語からして!

    作者からの返信

    ラビットさま

    さすが……誰も気づかなかった『ディープワン』の
    存在のネタまで拾ってくれるとは驚きです٩(๑òωó๑)۶

    すごいです! さり気なく入れた要素も全部回収する、
    ラビットさまの知識貯蔵にも驚かされます!

    『僕、悪い魚人じゃないギョ?』

    名前は怪しいですが、ちょっとかわいそうな良い魚人さんです笑。

  • またですか! またですよ! なにがとはいいませんが!!

    作者からの返信

    ラビットさま

    世界樹の葉が無ければ危ないところでしたね笑(*´艸`*)
    どんな凄いことが行われているのでしょうか(*´∀`*)

  • 裏ボスが……呆気なくやられた……w

    作者からの返信

    ラビット

    ウ・ラヴォースはマジでヤバい存在だったのですが、
    ゴーレムを無限派遣で一方的にボコリ続けました(;^ω^)

    ウ・ラヴォースさん、世界を数回破壊できるだけのもはや、
    魔族と人族を千年おきに9割削減する自動機械、
    天災のような存在ではあったのですが、

    土属性の無限ゴーレムパンチに屈しました笑

  • それ食えるんだ!? しかしこれ地味にというか喉から手が出るほど欲しいわ!

    作者からの返信

    ラビットさま

    わたしも欲しいです笑!

    この世界樹の葉があれば万全の体調に、
    なれるので羨ましいですね(*´ω`*)

    身体能力も劇的にアップ、
    これで夜も負けることはない……はずっ笑!

  • ミミに童貞ゲットされたあぁぁぁ!?

    作者からの返信

    ラビットさま

    童帝ゲットだぜっ!

    いやいや……逆にゲットされて、
    どうするサトシよ(;^ω^)

    そんなこんなでカップル成立にてございます!

  • 第2話『王都最後の一日』への応援コメント

    王都にサヨナラバイバイ……という訳だな、サトシ。

    作者からの返信

    ラビットさま

    マサラン……じゃなかった笑
    王都をサヨナラバイバイのサトシなのでした!

    サトシは理想の土地は見つけられますでしょうか。
    こうご期待にてお願いします(*´ω`*)


  • 編集済

    暴力で訴えるのはダメだろドボルザーク……
    まあ、あの世で作曲でもしな! ……それもちーがーうーけーど!

    作者からの返信

    ラビットさま

    ドボルザークとか格好いい名前のワリには瞬殺された
    四天王の一体でした笑(*´艸`*)

    ナントカザークさん、
    あの世で安らかに眠りますように。R.I.P.

  • それがお前の選択か、サトシ……。
    パートナーの意思を尊重するのは、
    パートナーと一生を添い遂げる上での基本的なものだ。

    何はともあれ、お嫁さんゲットだぜ!
    って違うわ!!それ別の人や!!

    作者からの返信

    ラビットさま

    ウケました笑笑
    相変わらずギャグの切れ味は抜群です笑(*´艸`*)

    否――。

    ここは某モンを意識するならこう言うべきでしょうか、
    『くま猫に効果は抜群だーっ!』

    何はともあれ、お嫁さんゲットでございます٩(๑òωó๑)۶

  • ケンジよ……その、何だ? 一瞬脳みそがフリーズしたぞ。

    作者からの返信

    ラビットさま

    おお……ラビットさま今作までお読みいただき、
    誠にありがとうございます!(*´ω`*)

    ケンジはちょっと意識が高すぎて、
    意識高いを通り過ぎて、意識他界系になってますね笑

    おバカなだけで悪人ではないのですが、
    なんというか、素直にバカです笑

    今作は、主人公が、何らかの理由で逃げ込んできた
    亜人とともに村を発展していくスローライフでございます。

    ラビットさまにおよみいただきとても嬉しいです。
    ありがとうございます!٩(๑òωó๑)۶

  • アフターストーリーが想像以上でした。
    村が宇宙船になったのですね!

    そして、宇宙船での神様ごっことはミミも居るし不思議ではないと思いきや、女神役が雪女だったとは(*´ω`*)見た目的にはピッタリですね。

    最後のチートを授かった、転生者ヤマダさんの今後がちょっと気になりました。

    作者からの返信

    *akari*近況ノートに報告有ですさま

    ご感想誠にありがとうございます!(*´ω`*)
    アフターまでどうもありがとうございます!!!

    村が宇宙船になりました!イメージ的には
    ラピュタの城の宇宙対応版みたいな感じです笑

    実は……そのヤマダは
    不遇職【錬金術師】の主人公(山田光太郎ことレイ)
    だったりします(*´艸`*)

    ゆるくですが固有名詞などでは明言せずに
    微妙に世界が続いている感じです。

    編集済
  • 完結お疲れ様です!
    遅れながらも最終回まで辿り着きました!
    本当に面白かったです!

    ですが、サトシとミミは、やっぱり笑顔のスローライフが似合いますね!(*´ω`*)

    この先のスローライフも見たいので、最終回は寂しいですが、くま猫様の作品は面白いのが沢山あるので、二人のアフター、エピソードに目を通したあと、そちらもワクワクしながら読み進めて行こうと思います(*^_^*)

    作者からの返信

    *akari*近況ノートに報告有ですさま

    ご返信遅くなり申し訳ございません!
    ご感想いただき誠にありがとうございます!(*´ω`*)

    サトシとミミはきっとこれからも
    幸せにマイペースでゆっくりしていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    もしよろしければ、お時間のあるときにでもお目通し
    頂けますと、とても嬉しいです(*´ω`*)

  • ここで、fa○eのセイ◯ーをお見かけするとは、相変わらず、くま猫様の作品は驚かされたり、笑いどころが満載で読んでいて楽しいです!

    産まれた時点で既に世界に対して勝利ーー。

    なんだか、カッコイイ響きですね(*^_^*)
    私も転生したら雪女になろうと思います(笑)

    何はともあれ、世界樹:1名(+1)おめでとうございます!!

    作者からの返信

    *akari*様

    雪女は産まれたころから美形なのでほぼチートです笑(*´艸`*)
    男性も女性のような端正な顔でジャニーズみたいのようです

    転生したら美形チートがある雪女はオススメです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    仕事をしなくても養ってもらえる可能性高しです!

    世界樹の村に新たなメンバー加入で少しにぎやかになってきましたね(*´ω`*)

  • 全て読ませていただきました、完結おめでとうございます。
    最後のヤマダさんの扱いが……

    作者からの返信

    うすだ様

    完結お祝いのお言葉誠にありがとうございます!(*´ω`*)

    『追放された土属性の辺境開拓~新天地では引き籠る!~』
    を最後までお読みいただき誠にありがとうございました!

    善なる魂のヤマダも新たなる異世界で幸せに過ごすことでしょう。
    彼らの"村"の発展はこれからも続きます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • また、個性的な種族、雪女と特産品あいすくりいむが増えましたね!おめでとうございます!

    雪女、美人で可愛い種族なのに……気軽に触れないとは、驚きました。

    雪女と王子様のお話、凄く面白かったです(*^_^*)
    雪女とわっふるには、失うものが多いようですね……。
    そして、よくよく考えてみると王子様は、めっぷるの前に、先に握手から入るべきでしたね!

    盛り上がった夜の"もっふる"(*´ω`*)例えが、分かりやすくて、可愛いので好きです!

    作者からの返信

    *akari*様

    お返事が遅くなりたいへん申し訳ございません!!
    お恥ずかしながら、完全な私のミスでしたΣ(´∀`;)

    あいすくりいむが増えました!(*´ω`*)
    雪女さんは絶世の美人なのですがね、同種族の男性で
    ないかぎり凍ってぽっきり"小枝"がおれちゃいそうです。

    王子様、握手から始まるべきでしたね笑。
    駆け落ちのテンションで盛り上がったせいで……無念!(*´艸`*)

    もっふるお褒めいただきどうもありがとうございました!
    とっても嬉しいです ☆d(*´ω`*)

  • 完結お疲れ様です。

    皆成長して楽しくやってる姿がよかったです(^-^)

    作者からの返信

    ともはっと様

    完結のお祝いのお言葉をいただき、
    誠にありがとうございます!
    とっても嬉しいです(≧∇≦)b☆

    サトシやミミもそうですが、
    みんなそれぞれ元気に楽しそうに
    生活しているようで何よりです!

    感想のコメントとても嬉しかったです!
    どうもありがとうございました!(*´ω`*)

  • 番外編も、それぞれのキャラの成長を見れてよかったです。

    完結お疲れさまでした!
    カクヨムコンに二つも長編を出すなんてすごいですね。


    ↓下のほう。『は』が2個になってますかね?

    "ヤマダ"はは目を覚ます。


    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様

    番外編までお読みいただき
    どうもありがとうございました!
    とっても嬉しいです(≧∇≦)b

    長編2作がんばってみました!( ・`ω・´)✫

    ご指摘の点修正させていただきました!
    "ヤマダの母"がいきなりでてきたら
    さすがのサトシもビビりますよね(*´艸`*)

    『ヤマダのオカンは異世界で無双する』
    とか別の作品になっちゃいます笑

    編集済
  • お疲れ様でした!
    まさかのラストで面白かったです!
    今後別の作品でミミとサトシがでてきたりは、あるんでしょうか?(*≧∀≦*)
    もし、でてきたら面白そうだなと思って……

    作者からの返信

    はちみつまんじゅう様

    最後までお読みいただき
    誠にありがとうございます!(*´ω`*)

    開拓村は宇宙船になりました笑
    ※魂が見つからない時は普通の
    田舎な感じの村に戻っています

    ユータとユドラくんも未開の地の
    探索を続けるみたいなのでお互い
    がんばってほしいです!(*´ω`*)

    サトシとミミの村は娘パワーで転移とか
    できるようになったようになったので
    サラッとどこかに出てくるかもしれません( ・`ω・´)✫

    最後までどうもありがとうございました!
    重ねて御礼申し上げます!

  • 怒涛の最終話でした。序盤からの話では想像できないエンドでした。



    サトシはミミはやっぱり幸せですね!

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様

    最後までお読みいただき
    誠にありがとうございます!!!

    サトシとミミは生き急がずにこれからも
    地道に日々を幸せに暮らしてくれたら
    いいなと思っています!(*´ω`*)

  • 十とかのカウントがかっこいいです!

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様

    10人斬り忠節の黒騎士ウルズさんの
    見せ場ですね!( ・`ω・´)✫

    彼は一対一の命の奪い合いに
    おいては作中屈指の実力者です!

  • ミミの"智属性"のスキルとかの魔法詠唱の言葉がかっこいいですー

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様

    "智属性"のスキルと魔法の詠唱は
    実は凄い楽しみながら書いてました(*´艸`*)

    やっぱりfateとかが好きなので長い詠唱は
    書いてる側もワクワクしちゃうんですよ笑!

  • これは……今後のくま猫先生作品の下地になりそうなエピソードですね(゚ω゚)

    パーティーから外されるような立場から神様にまで登り詰めてしまうのは凄い成り上がり感を感じます!

    しかし終盤の怒涛のバトルシーンには驚かされました。スローライフって聞いてたのに、戦争始まっちゃったよ(しかもそれはそれでめちゃくちゃ面白い)と(;´д`)

    一旦、終幕ということで、執筆お疲れ様でしたー
    また新作を公開されたら読みにいきますね。
    それまでは既刊作品を漁っておりますので(´ω`)

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    サトシくんは随分と出世しましたね!

    これからも家族と村の人たちと地道に
    頑張ってくれたら嬉しいです(*´ω`*)

    終盤の皇女がでてきてからは怒涛の連戦でしたね!
    魔王とウルズさんと双子のバトルシーンが
    書けたので楽しみながら書いていました!

    お褒めいただき嬉しいです(≧∇≦)b


    これにて一旦、終幕でございます。

    犬塊サチ先生の『巨乳惑星』引き続き楽しく
    拝読させていただきます! 

    セフィちゃんもそのうち転移座標を
    見つけるかもしれません笑(冗談です)

    最後までお読みいただき誠にありがとうございました!

  • 神様ゴッコ!
    しかしゆーたも随分強くなったもんだ。

    作者からの返信

    まんじ様

    ユータ本当に強くなりましたねΣ(゚∀゚ノ)ノ
    真面目な性格なので鍛錬をめっちゃ
    がんばったのでしょうね

    神様ゴッコでセフィちゃんの手の
    届く範囲の魂は助けちゃいます!(≧∇≦)b

  • やはり最後に世界を救うのはマヨネーズでしたね。
    後、仕事がなくなったミミは最早只のニート。
    そう、只のニート。
    大事な事なので2回言っておきます。

    兎に角、完結お疲れさまでした。

    作者からの返信

    まんじ様

    「くっ……! たとえ赤字になろうとも
     マヨネーズにだけは絶対に屈しない!
     真っ赤なケチャップこそ至高……! 
     あっ……あっ……。やっぱりあの白い
     ……マヨネーズには勝てなかったよっ」

    いやいや『龴彐礻一フ、゛』ですから
    似ているようで違うのです笑( ・`ω・´)キリッ
    う~ん。本当かな?

    サトシはミミを甘やかしたくて
    仕方ないマンなのでWin-Winということで!
    いや~!ニートって良いものですね(≧∇≦)b


    完結お祝いのお言葉誠にありがとうございます!!

  • ええええええ!?
    終わっちゃうんですかあああ??

    やっと戦争が終わって、これから家族団欒でスローライフって時に……。

    もしやセカンドシーズン?(゚ω゚)

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    最後までご覧いただき
    誠にありがとうございます!(*´ω`*)

    ちょっとだけ年代を進めた
    アフターエピソードを一話
    書いてそこで筆を置こう
    かなと思っております!(≧∇≦)b

    サトシとミミはあの村でこれからも
    のんびりと幸せに暮らして
    いくようです!٩(๑òωó๑)۶

  • 十人斬りカッケー!!
    と思ったらストーカーだったことを思い出して爆笑wwww

    やっぱりストーカーは観察力が違います!!(゚∀゚)

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    ウルズさんストーカーガチ勢です笑
    暗殺技術で甲冑を着たまま
    でも音を殺して歩けるので
    こっそり風呂場を覗き下着も盗む!

    更に短時間睡眠でも稼働可能なので
    寝顔を天井の穴から見つめ続けられる!

    誰か衛兵さん呼んできてくださーい笑!

  • 魔王様が増えましたね!

    まさか、ここで、一◯通行さんをお見かけすることになるとは……(*´ω`*)
    中学生でそれなら、やはり、小学生……ロリが良いということになりますね(*^_^*)
    魔王様の性癖とは、真逆になりますが。

    とりあえず、イケメン魔王が増えて、更に賑やかになった気がします(*´ω`*)!

    作者からの返信

    *akari*様

    魔王様がくわわりました!

    一○通行さんに気づいていただけて
    とっても嬉しいです!!!(≧∇≦)b

    彼の名言を超えられる者は居るのだろうか笑
    最近の一通さんは上条さんより
    カッコいいヒーローしていて好きです。

    魔王様はショタ時代に年上メイドで
    性癖こじらせているので15歳くらい
    年上の女性が好きなようです笑

    イケメンが増えて村も活気が着いて
    きましたね(*´ω`*)

  • すごい数の戦争です!

    詠唱魔法がかっこいいですー

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様

    3 対 5000
    凄い人数差ですよね笑Σ(゚∀゚ノ)ノ

    詠唱魔法を褒めて貰えたのは
    嬉しいです!実はうんうん
    言いながら結構時間をかけた
    箇所でしたので笑(*´ω`*)

  • ウルズさん。
    お得意のストーキングで覗き見してるだけかと思ったけど、普通に活躍したか。
    ストーカーの癖に生意気な。

    作者からの返信

    まんじ様

    日頃のスト活(ストーキング活動)で
    鍛えられた能力が発揮された回でした笑!

    ウルズさん、マジ、ウルズさん!(*´ω`*)

  • 裏ボスがいとも簡単に(--;)

    作者からの返信

    うすだ様

    千年に一度全ての生命体を10分の1
    まで間引くウ・ラヴォースは

    数千体のゴーレムにボコられて
    この世界から消滅しました笑( ・`ω・´)b

  • 竹槍が戦闘機に劣るだと!?
    貴様それでも日本男児か!
    気合で落とせ!

    作者からの返信

    まんじ様

    100理あります!!!( ・`ω・´)
    地の文先生に説教しておきます!

    地の文の奴は大和魂を理解
    しないあたりマダマダですね!

    戦闘機ぐらい竹槍一本で
    落とせるなんてのは
    聖闘士の中では常識ッッ!!

  • ランチェスターの法則キター(゚∀゚)ー!
    戦いは数だよ兄貴!と言おうとしたら、少数部隊が無双してました。

    セフィちゃんも強! この前生まれたばかりですよね!?

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    おおおおおおおおおおおお!!!!
    犬塊サチさんもランチェスター
    戦略をご存知でしたかああ!

    戦いは数ですよね! または
    局地戦で一対一で勝負が王道です!!
    分かります(*´ω`*)

    ちょっとだけ下品ですが
    ランチェスターは栢野克己さんという方の本が
    読み物として楽しくよんでます!٩(๑òωó๑)۶
    ※理論はほぼなく根性論ばかりですが熱いです笑

    セフィちゃん産まれたばかりなのに
    強いです。さすが宇宙を
    目指すだけあります(≧∇≦)b

  • いっぱい爆殺したというのに、まだまだうじゃうじゃいる……

    こういう風に数字で表してくれる方が分かりやすいですね! 戦略ゲームみたいになってきたぞー(๑╹ω╹๑ )

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    あれだけ蹴散らしたのに
    まだまだウジャウジャ
    おりますぞい( ・`ω・´)

    ロマンシング・サガ3という
    RPGゲームの"マスコンバット"
    という戦略軍事ゲームをイメージして
    書かせていただきました!(*´ω`*)

  • ゴーレムが自分の右腕を投擲武器として投げつけて←この攻撃方法いいですね。


    新たな登場人物と意外な展開になってきました

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様

    ゴーレム強いですよ笑(*´ω`*)

    新たな四天王と火種の
    元となりそうな皇女が
    村にやってきましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

  • 夜這い気になります。(笑)、種の色と野菜の種類がいい感じです。

    作者からの返信

    響ぴあの様
    ミミちゃんはまだまだ好奇心旺盛な
    お年頃ですからね笑笑(≧∇≦)b

    プリキュアの魔法的な感じでミミの
    手のひらからカラフルな種が
    ポンポンッ!とでてきます(ㆁωㆁ*)

  • 軍勢全員住民化したら村から街へ一気に昇格ですな。

    作者からの返信

    まんじ様

    確かに余裕で街まで成長ですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

    姉妹に暗殺者を送るヤカラなので
    寝首を掻かれないように注意ですぞ(´∀`;)

  • この大金貨3000万枚というのは、日本円で言うところのおいくら万円くらいなのでしょうか?(´∀`)

    作者からの返信

    犬塊サチ様
    大金貨1枚=10万円なので
    30兆円です笑笑!٩(๑òωó๑)۶

    ベゾス(Amazonの社長)の
    個人資産2人分くららいです!!

  • 追いゴーレム……

    作者からの返信

    時流話説様

    追いオリーブ感覚で
    追いゴーレムしてます笑!( ・`ω・´)キリッ

    かなりマシマシで最終的に
    1000体のゴーレム作りました笑

  • セフィちゃん「なにあの惑星! おっぱいの形してる! ちょっと立ち寄ってみよ」

    ニュニュωニュニュωニュニュωニュニュωニュニュωニュニュωニュニュωニュニュωニュニュωニュニュωニュニュωニュニュωニュニュωニュニュ

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    セフィちゃん

    「うわぁこの星柔らかい! 
     御πがいっぱいあるよぉ!」

    犬塊サチさんの『巨乳惑星』
    に旅立つ日もくるかもしれませんね!٩(๑òωó๑)۶

    母の遺伝を受け継いでいる場合巨乳惑星
    では不遇な扱いになりそうです(*´艸`*)

  • すでに住民が100名超えてますね。このペースでいくと、村を超えて国になってしまいますね(´∀`)

    スローライフが送りたかっただけなのに……。

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    徐々に村が大きくなってきました!
    ほとんど農作業と土木工事は
    約100体の無尽蔵エネルギーで

    稼働するゴーレムがやってくれるのが
    救いですね( ・`ω・´)☆

    あとは魔王ユミルさんが内政関係能力が
    めちゃ高いのでほぼお任せ状態という笑

  • 犬神家ネタなんて、令和っ子知らないだろうなぁ。
    え?自分も知らないっす。シンクロナイズドデッドマンのポーズなんて知らないっす。

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    えっ……! ナウでヤングな
    チョベリグな若者たちの間では
    人気の作品かと思っていましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

    って、さりげに犬塊サチさんも
    いやいや……我々は17歳なのでね(*´ω`*)

  • れいなちゃんに先言われて悔しい丸

    この作品は異世界チートよりも異世界イートが楽しめる作品です(ドヤァ

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    異世界チートと異世界イート笑!
    これは一本取られましたっ!!

    異世界ミートはよほどうまい
    んでしょうね٩(๑òωó๑)۶

  • 雪メンはモコモコしてるから、モッフルなんですね! 雪と女王のアナには笑いました。ディズニーさぁぁぁぁん!!言ったのこの人でぇぇぇぇす!!

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    そうですね! モコモコしている
    からモッフルなんです!
    いたって健全な言葉なのです!(。>﹏<。)

    『雪と女王のアナ』の小ネタに
    気づかれましたか笑!(*´艸`*)

    ※○ッ○ーマ○スのところとは
    一切関係ないのでご容赦くださいと
    →熱した鉄板の上で土下座中m(_ _)m

  • 小ネタの嵐ですが、それがわかるということはもしや同世代……? まっ、まぁ、リメイクとかありますからね!(^O^)

    乳母に恋する性癖こじらせパターンは、わたちちの作品と同じでございまにゅωω

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    サザエさん時空に住んでいるため
    永遠の17歳です笑!( ・`ω・´)b☆キリッ

    乳母に恋して性癖をこじらせ
    パターン大好きです!
    あの禁断の恋愛感と高い壁を
    二人で乗り切る感じは尊すぎます(。>﹏<。)

     

  • 作中にも出てましたが、住民内訳が出ると、牧場物語とかどうぶつの森感が感じられますね。

    ディープワンというネーミングは初めて見ましたが、クールだと思います。

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    「まるでゲームの世界みたいだな」
    と主人公がアニメの異世界転生
    主人公の台詞を真似たくなる
    気持ちも分かりますね笑(*´艸`*)

    ディープワンお褒めいただき
    ありがとうございます!

  • やっぱり想像した通り、裏ボス関連との戦闘シーンより、お料理シーンが多いし、手が凝ってますね!

    書籍化した際は、作中のケチャップのレシピを巻末にでも載せてください(´∀`)

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    仰るとおり、1000年に
    一度あらわれる(以下省略)さんを倒す
    より料理や日常シーンにちからを入れてます。

    書籍化! 夢のような話ではありますが
    巻末には必ずケチャップのレシピを載せますね( ・`ω・´)b☆

  • ドワーフの女騎士は脳内で美少女変換しています。

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    ドワーフの女騎士グッゴローゼさん
    容姿は背が低くてゴツいヒゲのおっさん
    なのでオークに集落が襲われてたら
    完全に地獄絵図でしたね(ΦωΦ)

  • ギルド嬢はケンジとステークホルダーシナジーを形成するためのアライアンスに、コストパフォーマンス的観点からウィンウィンだと判断して、コミットメントをフィックスしたのですね。

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    イグザクトリー。ケンジはプロフィット
    のマージンをバジェットするために
    プライオリティー的に高いコミットメントを
    フィックスしステークホールダーに対して
    イニシアチブをとりプロポーズした……と。

    (眼鏡クイッ)

    ※以上全てロクロをまわす姿勢でお届けしました

  • 裏ボス倒すのが寄り道で、ご飯食べるのが本スジなんですね、わかります。

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    1000年に一度あらわれ
    全ての生物を確実に10分の1に
    削減する裏ボス倒しちゃいました!(ㆁωㆁ*)

    うまいご飯を食べるほうが本筋なのです!

  • こちらの夜這いシーンは、書籍化、漫画化、アニメ化ののちに同人誌で読めるのですね。

    木ならではのプレイ内容が気になるところです(なんちって!

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    こちらの "わっふる" しているシーンは
    追加課金で読めるようになります(ウソウソw)

    木ならではのプレイ……。やはり蔦のように
    絡みつくような濃厚な……( ・`ω・´)☆

    編集済
  • あまり異世界転生界隈には詳しくないのですが、土属性に着目したというのは面白いですね!

    土属性って、火・雷・氷・風ほどはメジャーな属性じゃないのに、やれることは他の属性よりも幅広そうだなぁと、この作品を読んで思いました。

    特に、非戦闘状況下での可能性が多そうですね。土木工事してますし笑

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    土属性というと四天王のなかで
    最弱ポジションに設定されたり
    ちょっと不遇な感じはありますよね(*´ω`*)

    でも農地を耕したりゴーレムを作って
    土木工事なんかをしたりと
    すごくやくだちます!٩(๑òωó๑)۶

  • えー、ぐらまらぁすにはなってくれないんですかぁ(´・ω・`)ションボリ

    作者からの返信

    犬塊サチ様
    さすが『巨乳惑星』の作者様
    眼の付け所が乳(にゃ)ープです!

    小さいおっぱいも大きいおっぱいも
    どっちも正義です( ・`ω・´)

  • 意識高い系ワードのオンパレードに吹きました(´∀`)

    特にFF13ネタは個人的にツボです(令和っ子には伝わるかどうか微妙なところですけど)

    この第1話の勢いをなんとか作品紹介画面に載せたいところですが、難しいですかね。読めばわかるんですけどねぇ。

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    ケンジくん、意識の高さが
    天元突破してもはや意識他界系
    になっております。南無( ̄人 ̄)

    >ファルシのルシがコクーンでパージ

    令和のヤングメンたちには
    小宇宙(コスモ)で感じ
    とってもらいますか( ・`ω・´)

    どんとしんくふぃーるです ☆d(ㆁωㆁ*)

  • 双子、強いです、能力!

    "パパのお嫁さんになりたい"という嬉しいイベントだな、からの「宇宙を探索したなぁ~」うけました!

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様

    ユドラくんも、セフィちゃんもパパさんより
    素質は恵まれているようです!

    サトシは焦りを感じこっそり夜中に
    子供たちに負けないよう勉強したり
    鍛えたりしているもよう!٩(๑òωó๑)۶

    娘からのお約束のイベントを期待していたのに
    サトシくん少しかわいそでしたね笑笑(*´艸`*)

    編集済
  • 金髪銀眼の男の子と、銀髪金眼の女の子の双子とは、神秘的ですね!

    会陰切開とは、またリアルですね

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様
    金髪銀眼の男の子と、銀髪金眼の
    女の子の双子ちゃんです(*´ω`*)

    双子の初産なのでプロのサーシャ
    さんがメスでススーッとやって
    産後はシュババッと縫合したようです!

    双子のへその緒が首に絡まらなかった
    のはラッキーでした!٩(๑òωó๑)۶

  • HPとMPの高さに思わずふきだしました笑
    ミミの産後うつはよくなったっぽくてよかったです(≧∀≦)

    作者からの返信

    はちみつまんじゅう様
    HPとMPがむっちゃ高いですよね笑笑
    主人公は杜属性(ケテル)と智属性(ダアト)
    という中二っぽい二つ名が子供にはあるのが
    羨ましいもようです(´^ω^`)ブフォwww

    ミミの産後うつは随分とよくなったようです。
    とはいえ、双子の育児はかなり大変なようで
    サトシは役割分担として料理や掃除などの
    家事は引き続き継続しているようです( ・`ω・´)

  • 宇宙に出るか……
    可愛い娘の為に土属性の魔法で軌道エレベーターを作ってあげよう。

    作者からの返信

    まんじ様
    軌道エレベーターッ!

    まずカーボンナノチューブを
    作らないといけそうですがΣ(・∀・;)
    でも、土属性なら……できらあっ!!

    地球平面説の世界で宇宙に
    飛び立てるのでしょうか(。>﹏<。)

  • 夫婦仲が良くて微笑ましいです(*≧∀≦*)
    ベビーブルー!確かに双子だと大変そうですね……サトシ頑張って!

    作者からの返信

    はちみつまんじゅう様

    この2人は夫婦仲いいですね!(*´∀`*)
    双子の世話は相当大変なので

    サトシはしばらくは育児と家事を
    仕事よりも優先して頑張るようです!
    ミミがうつになりますからね(^_^;)

    村の運営は内政得意な魔王ユミルさん
    とサーシャさんがいるので大丈夫です笑!

    追伸

    スマホ(iPhone環境)での見え方
    についてご教示いただきどうも
    ありがとうございました!
    大変参考になりました(。>﹏<。)

  • 子供の属性が気になりますな。

    作者からの返信

    まんじ様
    主人公が土なのでそれに類した
    属性になるのでしょうか。
    それとも母に似た性質に?

    次話にて明らかに!(。ŏ﹏ŏ)☆


  • 編集済

    行末に改行が有ると文章がぶつ切りになるのでかえてほしい

    追加
    一行の文字数が決まっているわけではないので(私は15文字)

     魔王ユミルのお産に立ち会た経験がある元メイドのサーシャさんが産婆役を買って出てくれた

    魔王ユミルのお産に立ち会った

     経験がある元メイドのサーシャ

     さんが産婆役を買って出てくれた

    といった感じになるのです

    作者からの返信

    Samon様(追記部分について)

    ご報告いただきどうもありがとうございます!
    大変助かります。

    なるほどですね……。Samon様の環境で
    どのようにみえているのかという事が
    理解できました。

    確かに……それだと読みづらいですね。
    環境による映り方の違いとても勉強に
    なりました。

    いただいたご意見を踏まえ、改めて
    考えさせていただけますと幸甚に存じます。

    検証までしていただきありがとうございます!
    とてもとても助かります!!!
    ========================
    Samon様


    貴重なご意見誠にありがとうございます! また、いつもお読みいただき感謝しております。とてもとても感謝しております! どうもありがとうございます! とても貴重な意見ですので、少し考えさせていただけますと幸いです。


    私もSamon様と同意見です。
    小説はSamon様の仰るとおり
    の書き方をすべきなのだと同意です!



    以下、短文改行にした経緯について非常に長文になるのですが、もしよろしければお付き合いください。(つらつらと長い文で申し訳ございませんm(_ _;;)m)

    実は、私も2作前の『黒ローブの少年』までは2~3行ほど書いて改行という一般的な書き方だったのですが、つい1作前から実験的に方針を変更しております。

    文字数については私のスマホで都度確認して画面の端までいかず、なおかつ、中途半端に2行目にいかないラインの文字数に調整しておりました。


    参考にしたのは"なろう日間ランキングの作品"です。最近の流行りなのか20文字~25文字の短いセンテンスで改行&改行多めにした書き方をしている作品が受けているのを見て、それを一作前から採用させていただきました。(もちろん参考にした作品が受けているのは内容が面白いというのが9割の理由だとは理解しています)


    参考にした作者様の意図は直接聞いていないのでわからないのですが、おそらくスマホで見にきた読者様が読みやすくなるような配慮なのだと考えております(なろうはカクヨムよりも更にフォントサイズが小さいのでより余白が広く見えやすくなるものと思います)


    本来は、2行~3行で改行が正しいのはおっしゃるとおりなので、今しばらくは試行錯誤の上、最善な書き方を検討させて頂けますととても助かりますm(_ _)m


    長々と失礼しました! 私自身も現在進行系で試行錯誤中であり、本来は私もご指摘いただいている文章の書き方をしていた作者なのでSamon様のご指摘の通り修正する可能性も十分以上にあります! もうしばらく模索をするお時間を頂けますと幸いでございます。

    編集済
  • ケチャップを売るために、他の特産品と掛け合わそう!
    ケチャップアイスにケチャップワイン。
    更にココアケチャップで完璧。
    正に究極の抱き合わせ商法!

    作者からの返信

    まんじ様

    主人公(ピコーン💡)
    「それだ!」

    コシヒカリアイスとか
    明太子アイスは食べてみたら
    思いのほか美味かったので
    なくはないのかなっ……!( ・`ω・´)

  • 手紙だと顔文字が気軽に使えるのいいですね!面白いです

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様
    ありがとうございます!
    手紙の表現内だと顔文字が
    書けるので楽しいです!(*´ω`*)

    羊皮紙に書きづらいインクで
    一生懸命勇者のユータくんが
    書きました٩(๑òωó๑)۶

  • 四天王が特産品になる日も近い!

    作者からの返信

    まんじ様
    四天王が村の特産品に……ッ!
    は、さすがにならない笑(*´ω`*)

    蟹場リズムいくない( ・`ω・´)

  • 終焉萌す日蝕ジ・エンド・エクリプス←かっこいいです!今回は、全体的にかっこいい回でした!

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様
    『終焉萌す日蝕』お褒めいただき
    ありがとうございます(*´ω`*)

    ヤバそうな魔法でしたが主人公が
    土属性パンチでやっつけました!

    陰陽とか詠唱は私も好きなので
    実はかなり筆の乗った回でした笑!

  • ケチャップの使い道としては、オムライスが一番正しいですね!!

    オムライスを作ってるミミが可愛いです(*´ω`*)

    ドワーフは葡萄酒を作るんですね、想像すると似合いますね!!

    一番最後にチラッと夜の話が出てますが……そっとしておきます……(*´ω`*)

    作者からの返信

    *akari*様

    ケチャップオムライス
    おいしいですよね!(*^▽^*)

    簡単につくれるのに満足感あります!
    この村のドワーフはお酒好きで
    畑で採れたブドウでワインを作ります。

    ミミさんはお若いので
    夜は積極的なようです笑(*^^*)

  • まあ今回の勇者に限っては、仮に魔王倒してもハーレム作りそうにないので安心だな。

    作者からの返信

    まんじ様

    勇者&聖魔剣士(無駄に名称がカッコいい)
    のユータも真面目な性格なので
    信頼しているサトシから

    説明を受ければ冒険を終え、
    人族の王になったあともハーレム
    を作ろうとは思わないはずです(ㆁωㆁ*)

  • これは、ハーレムじゃなくて、ゴーレムものですもんね!

    子供、おめでとうございます!

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様

    そうなんです……
    ハーレムものじゃなくって
    ゴーレムものって!!笑笑!!

    いやーさすが坂井さんです。
    自作だけでなくコメ欄でも
    笑わせてきますね!(*^▽^*)
    面白すぎます笑笑笑

    子供良かったです! サトシもミミも
    喜んでいるようです。
    あとは安静に。ですね!(ㆁωㆁ*)

    編集済
  • 神話級のアイテムめちゃくちゃ便利ですね!
    (*´ω`*)私も欲しいです。

    ーーゴーレム、とてもたくさん。

    がジワジワ面白いです(*^_^*)!なんだかいっぱいいる、みたいな感じが緩くて好きです。

    村人が増えましたね! でも、ドワーフかぁ……。
    どちらかといえば、エルフとか……ダメですかね?(>人<;)綺麗系や可愛い系の移住は、流石に、ミミに怒られますか……。

    作者からの返信

    *akari*

    神話級のアイテム便利ですよね!(*^▽^*)
    これが有ったら私も田舎で自給自足
    生活を始めたいくらいですよ!

    ゴーレムのもっそりゾロゾロ感いいですよね笑。
    もそもそ這い出てくる感じがかわいい(*^^*)

    村人は、サトシ的にはエルフが良かったのですが
    ドワーフでした!>< 
    なんと男と女が顔が同じで女もお髭が生えています笑笑

  • ユキーの語尾かわいいです。
    でも、手を繋ぐときは注意ですね

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様
    キラッ☆ 語尾を褒めて
    くれてありがユキー゚(ㆁωㆁ*)☆

    手を繋ぐのはヤバいですね笑
    繋いだら手を離す時に
    手のひらの皮が剥がれてめっちゃ
    血が出て痛いようです(*^▽^*)

  • いつまでも増えない特産品。
    村の未来は明るい?

    作者からの返信

    まんじ様
    でもケチャップなら……。
    ケチャップなら、きっとこの
    窮地をなんとかしてくれるはず!(。ŏ﹏ŏ)

  • 化外の地、かっこいいネーミングです。

    魔王1名、newつきましたね!


    レベル999~のやつと書き方似てきたのは、さすが同じ作者様ですね!

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様
    "化外の地"をお褒めいただき
    ありがとうございます!(*^▽^*)
    私も気に入っている地名です!

    レベル999と同様に魔王
    (こっちのはイケメンのオス♂)
    が参戦してきましたが彼は村の
    発展に貢献してくれるでしょうか?
    こうご期待です!(*´∀`*)


  • 編集済

    第8話『ゴーレム無双』への応援コメント

    色っぽいドワーフの女性をイメージしていたのですが………なんと、ショッキングでした(>人<;)

    誰得でもない絵面ですね……(>人<;)

    作者からの返信

    *akari*様

    ほんと誰得ですよ笑( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
    お髭のドワーフの女騎士
    その名も"グッゴローゼ"

    繁殖期オークとヒゲの屈強な
    おっさん風の女性とか、性癖拗らせ
    プロフェッショナルじゃないと
    対応できないレベルです(*^▽^*)

  • 髪の毛が世界樹の葉っぱになるとは……(*´ω`*)

    土属性と世界樹の相性は、確かに良さそうですね! いい夫婦だと思います(*^_^*)
    なんだか、冒頭あたりの夜の方が少し大変そうですが……夫婦ですし、深くは追求しない方が良いですよね!(*´ω`*)

    作者からの返信

    *akari*様

    ミミさんのアホ毛を抜くと
    世界樹の葉になります(*^^*)
    更にアホ毛は即時再生!

    夜は……すごく激しいようです笑。
    危うく主人公は(辞書の意味で)
    昇天しかけました笑笑。

    夫婦の夜のお楽しみとはいえやはり
    HP管理は大事ですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

  • 魚の要素は上半身じゃなくて下半身のほうにすべきだろっ!←上半身と下半身で全然イメージかわりますね!

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様
    人魚の人要素が上半身か下半身
    かでめっちゃ大きな違いですね笑笑

    かたやサハギン、かたや
    リトル・マーメイド(´∀`;)

  • 最後の開拓状況でてくるのがゲームっぽくてワクワクしますね!最終的にはどれだけ増えるんでしょうか!?

    作者からの返信

    はちみつまんじゅう様
    ゲームっぽくてワクワクという
    のはとても嬉しい言葉です!(*´∀`*)

    これから徐々に特産品や
    いろんな種族の住民が
    増えていきます!!(*^▽^*)

  • ケチャップは、そろがない世界においては貴重ですね!

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様
    ケチャップはこの世界の料理
    のバリエーションをきっと革命的に
    増やしてくれることでしょう!

    サトシはマヨネーズではなく
    ケチャップを選んだ手前
    意地でもケチャップを売る気
    マンマンの模様です(ノ∀`)

    私が単純にオムライスとナポリタンが
    好きという事情もあります笑

  • ケチャップはオムライスとホットドッグのイメージしかないな。
    あんまり売れ無さそう!!

    作者からの返信

    まんじ様
    確かに笑笑。意外にケチャップ
    汎用性ないですよね笑(*´∀`*)

    主人公も異世界でマヨネーズが
    人気あるのにはちゃんとした
    理由があると勉強になりましたね!

    ナポリタンとかそっち系を
    推してもらいましょうかね!(*^▽^*)

    編集済
  • 牧場○語の終盤に手に入るような←たとえが面白いです。もう、終盤級のアイテムてにいれちゃいましたか

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様
    牧場○語のあの農具めっちゃ
    便利ですからね笑(*^▽^*)

    神話級のアイテムで農業
    をラクラクと快適に
    楽しんじゃいます!(*^^*)

  • 何となくあのキャラを思い浮かべたら、すぐ下に名前が出てた!

    作者からの返信

    まんじ様

    「んっ……さすがは、まぁんじ様! 
     たったあれだけの言葉を手がかりに
     解に辿りつくとは……さすがは
     至高の御方の中のまとめ役」
     
    ☆d(*´∀`*)

  • ミミ、可愛い名前ですね(*^_^*)
    ある意味、運命的な出会いです!
    これから、微笑ましい結婚生活があるような、
    期待を感じます!(*´ω`*)

    作者からの返信

    >*akari*様
    ある意味運命的な出会いですね!
    四天王も(ついでに)倒してますし笑

    これから二人でスローライフ
    時々無双しながら仲良く
    暮らしていきます(*´∀`*)

  • 猫の知能が確か3歳児ぐらいだったかな。
    そう考えると、なんか駄々こねて暴れ出しそうな知能設定だ。
    土吸収してグングン大きくなる猫って考えると結構怖いぞw

    作者からの返信

    まんじ様
    猫の知能が3歳くらいとなると
    駄々こねられると怖いですねΣ(´∀`;)

    カラスだと7歳くらいなので
    この位の年齢に変更しようか
    悩み中です(*´∀`*)

    それにしても7歳というと小学生
    だからカラスの知能ってチートですね!

  • ゴーレム便利ですね。送って、転送先でらかってにやってくれるんですね。三歳児程度の知能はあるのはいいですね

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様
    ゴーレム便利です!!
    ある程度は自己判断が
    できるようです(*´∀`*)

    古巣の勇者パーティーも
    これでしばらく安心です!

  • 単純に物理で殴って破壊し、侵入した。←六芒星にはめる宝石は(笑)、うけました。

    ウ・ラヴォースのネーミングうけました

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様

    本来は人族と魔族からなる
    第六階段(エレメント・シックス)
    が管理している6つの"禁忌の宝玉"を
    集め六芒星のクボミにはめなければ

    いけなかったのですが、単純に
    ゴーレムパンチで壊してしまいました笑!
    やっぱ……暴力は正義ですね笑

    ウ・ラヴォース! なんて強そうな
    名前なんだ!( ゚д゚)

  • あれ?
    ショニーンは?

    作者からの返信

    まんじ様
    ショニーンの不思議のダンジョン2
    ということでひとつ笑笑

    危険度的にはショニーンの
    不思議なダンジョンの
    ほうがヤバそうでしたね(^o^;)


  • 編集済

    殺してでも奪い取る
    ギャー

    Sagaですか懐かしいです

    作者からの返信

    Samon様

    ねんがんの アイスソードを
    てにいれたぞ!(*^^*)

    ギャーッ!!

    サガはラスボスの神をチェンソーで
    「かみはバラバラになった」しちゃうし
    色々とすごい作品ですよね笑笑

    編集済
  • セリフの勢いとか、凄いですね、、、

    作者からの返信

    時流話説様
    どうもありがとうございます!

    転生キャラが5人いるので台詞と語尾で
    キャラの違いが分かるようにかなり
    濃い目の味付けをしました(*^▽^*)

  • 第8話『ゴーレム無双』への応援コメント

    ゴーレム強いです!

    鉄腕ダッシュみたく~←うけました。


    ↓ここ、「だな」の誤字ですかね??

    ……地獄絵図だま。

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様
    この主人公はテレビとか漫画で見た
    かなりのうろ覚え知識で
    辺境開拓を頑張ります笑(*´∀`*)

    誤字指摘ありがとうございます!

  • 第8話『ゴーレム無双』への応援コメント

    おっさんとオークの交尾シーンとかショッキング極まりねぇ。

    作者からの返信

    まんじ様
    完全に地獄ですね笑笑
    誰得事案です(^_^;)

    何事もなくてよかったー!

  • 会話がほのぼのですね。
    世界樹の葉は、ドラクエのイメージで復活のイメージですが、能力アップでしたかー

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様
    世界樹の葉は能力アップと
    (容姿以外)15歳~18歳頃への
    若返りの効果があります!(*^▽^*)

    ほのぼのとした感じで
    物語は進んでいきます☆

  • アホ毛は永遠に不滅です!

    作者からの返信

    まんじ様
    さすがはアホ毛を愛するまんじさん!
    リンちゃんのアホ毛最高です(*^▽^*)

    世界が滅んでもアホ毛だけは
    絶対に不滅です!
    ※ただし波平のは除く