応援コメント

第5話『地面を耕し井戸を作ろう』」への応援コメント


  • 編集済

    暴力で訴えるのはダメだろドボルザーク……
    まあ、あの世で作曲でもしな! ……それもちーがーうーけーど!

    作者からの返信

    ラビットさま

    ドボルザークとか格好いい名前のワリには瞬殺された
    四天王の一体でした笑(*´艸`*)

    ナントカザークさん、
    あの世で安らかに眠りますように。R.I.P.

  • あまり異世界転生界隈には詳しくないのですが、土属性に着目したというのは面白いですね!

    土属性って、火・雷・氷・風ほどはメジャーな属性じゃないのに、やれることは他の属性よりも幅広そうだなぁと、この作品を読んで思いました。

    特に、非戦闘状況下での可能性が多そうですね。土木工事してますし笑

    作者からの返信

    犬塊サチ様

    土属性というと四天王のなかで
    最弱ポジションに設定されたり
    ちょっと不遇な感じはありますよね(*´ω`*)

    でも農地を耕したりゴーレムを作って
    土木工事なんかをしたりと
    すごくやくだちます!٩(๑òωó๑)۶

  • 超大型のトラクターでも一ヶ月はかかる作業を一瞬でできるとは、土属性すごいですね。

    深い井戸の水のほうがおいしいんですね。

    作者からの返信

    坂井令和(れいな)様
    土属性は土関連であれば万能です!

    100メートルくらいの深い井戸の場合
    は環境変化や土壌汚染に影響され
    ないので水が綺麗なのだそうです。

    深層地下水はミネラルなどの鉱物も多く
    含まれているので美味しいとのことです。

    ↑実はアサヒ飲料のミネラルウオーター
    のQ&Aページから学びなました(*^▽^*)