第4話クリスマスイブ

仕事の付き合いで頼まれたクリスマスケーキを買いに行く。2組ほどの親子がチキンやケーキを楽しそうに物色している。


いつの頃か目に入れないようにしていた幸せな様子を見て、少し心が和む。歳を取ったせいなのか、それとも寂しい気持ちがそうさせているのか、羨ましいと素直に思う。自分には掴めなかった幸せだけど、そういうものだと自分を納得させる。


財布に残った数枚の百円玉で缶チューハイを購入し家路に着く。


明日は給料日。支払いの事を少し忘れてチキンでも食べようと思う。


ギャンブルに明け暮れた人生。

少し疲れたかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ギャンブル依存症から卒業する為に @ibaraki0570

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る