応援コメント

パレイドリア・パレード」への応援コメント

  • パレイドリアって言葉、思わずググったよ。

    そして納得。

    素敵なタイトルだ。

    nico氏特有の会話の妙の中で、まるでHIPHOPのライムのように繋がっていく言葉たち。

    それは何気ないジーマであったり、オープンカーとバレーボールであったり。

    こんな短い文章の中にnico氏の魅力が詰まった作品だと思った。

    キャンプの思い出が彼の心に何を残し、なにゆえバンジーを飛ぶのか。

    ただ一つ確かなのは、人間誰しも改めて向き合いたい過去があるということだ。

  • 青春時代の幻想のような記憶は封印してしまわない限り、いつまでも自分を夢と現実の狭間に連れて行ってしまう。夢と現実に境界線がなかったあの頃へ……。そんなことを感じました。端正な文章が素敵です。

    作者からの返信

    来冬さん、ご無沙汰してます!
    コメントありがとうございます。端正だなんて…
    忘れられない記憶とか、実際にあったわけではないけどなぜか思い描く景色とか、ありますよね。
    「パレイドリア」というのは私にとってそんな景色です。