応援コメント

ルストの慈悲とその結末」への応援コメント

  • 何ともやりきれない……。

    作者からの返信

    この結末は意図していたものではなく
    執筆の際にデルカッツという人物自身の語る言葉を大切にしてそのまま自由に振る舞わせたら、自然な流れでこのような結末に至りました。

    (プロット当初ではもっと抵抗して悪態つきまくりでした)

    物語って登場人物が自分から雄弁に語りだすことがありますが今回はまさにそのパターンでした

  • もはやこうするほかは無かったとは思いますが……身柄を責任もって引き渡していた方がよかったかと言うと……何とも言えませんな……!

    作者からの返信

    おそらく、今回の作戦の中でのルストの最大の失敗だと思います。戦いが終わってからもずっと思い悩むじゃないかな。それに本当の黒幕について聞き出すチャンスを逃したことになるんですよね……