応援コメント

幕間:バルコニーと手紙と一枚の写真」への応援コメント

  • お疲れ様です。恐らく誤字?だと思うので報告しておきます

     ガラス製のハリオールの中のは→中には


    作者からの返信

    おお!
    ありがとうございます!

    ただ今、修正しました!

  • むぅ写真あるのか
    レベル高い世界だ

    ユーダイム老の方が旦那っぽい…

    作者からの返信

    写真はいわゆる湿式写真もしくは銀盤写真と言うやつで西暦1840年ごろ以降に普及しています
    ただ必要技術そのものは1700年代にすでにあったので旋風のルストの世界観では最新の技術として普及していても問題無いかと思っています

    (´・ω・`){ ただし撮影は大がかり

  • 白磁は白亜ですかな? いや否定はできないですが……あと、機械文明はどのくらい発達してるのでしょう…?

    作者からの返信

    白亜が正解ですね……
    白磁では瀬戸物になってしまう(^ ^;)

    文明的には16~18世紀の産業革命以前程度です(あるいはルネサンスからナポレオン以前程度といえば良いかな?)

    銃器で言うならマッチロック(火縄銃)・フリントロックが主流で、雷汞や薬莢は研究途上

    物流はまだ船舶・家畜が主で鉄道などはまだまだ
    (でも土木は進んでるので運河がかなり広がってる状態。なので内陸まで船による物流が広がってます)

    ただ精術が通信や兵器などの分野をアンバランスに押し上げてる状態

    意外なところでは医学、特に防疫のジャンルが発達してる感じです

    科学分野は国によって発達程度がまちまちというところですね

  •  やっと少し読みに伺えました~💦
     現在角川系の別サイトでコンテストに挑戦中でして💦
     でも、カクヨムではカク方は10月末までほぼ休みになっていますので、いずれまた、読みに伺います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    コンテスト頑張ってください。